1: (・ω・)/ななしさん

芸能界には有名人同士で結婚するカップルが多い一方で、離婚するカップルも少なくありません。

かつて結婚していたことが有名な元夫婦もいれば、結婚していたことをあまり知られていない元夫婦も。

そこで今回は、結婚していたと聞いて意外だと思った元夫婦について探ってみました。

f


1位 長渕剛と石野真子

2位 森進一と大原麗子

3位 アントニオ猪木と倍賞美津子

4位  舛添要一と片山さつき

4位  ダイアモンド☆ユカイと三浦理恵子

6位  渡瀬恒彦と大原麗子

7位  大沢たかおと広瀬香美

8位  池田秀一と戸田恵子

9位  辻仁成と南果歩

9位  吉田拓郎と浅田美代子

https://ranking.goo.ne.jp/column/5529/ranking/51643/



1位は「長渕剛と石野真子」!

男気溢れる生き様とハートに響く楽曲で、多くの男性から支持されているカリスマシンガーソングライター・長渕剛。

そして10代でアイドル歌手としてデビューし、現在も女優として活躍している石野真子。

実はこの二人は元夫婦。

1980年に長渕剛はラジオ番組で石野真子との交際を堂々と宣言。

石野真子は当時結婚したら芸能界を引退するとまで発言し、愛の深さをアピールしていました。

しかし1981年に結婚したものの、1983年には離婚しています。


2位は「森進一と大原麗子」!

誰もが知るベテラン演歌歌手の森進一。

森進一といえば歌手・森昌子との結婚・離婚が記憶に新しいところ。

しかしそれ以前の1980年に女優の故・大原麗子と結婚。

1984年に離婚しています。

結婚したのが30年以上前であること、そして結婚期間が短かったこともあり、記憶にない人や、生まれる前のことで知らなかったという人も多いようです。


3位は「アントニオ猪木と倍賞美津子」!

伝説のプロレスラーであり、政治家としても活躍しているアントニオ猪木。

74歳の誕生日に 4度目の結婚をしたことが話題になりました。

そんなアントニオ猪木の2度目の結婚相手が日本を代表する名女優の一人である倍賞美津子。

1971年に結婚し、1987年に離婚しています。

結婚当時は人気もの同士の結婚ということで話題になったものの、こちらも30年以上前の話のため、知らなかった人が多いようです。

このように、現在も活躍している大物有名人の元夫婦が上位に選ばれる結果となりました。

気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が元夫婦と知って驚きましたか?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15637019/


所長見解:有名だよね・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
玉置浩二と薬師丸ひろ子

13: (・ω・)/ななしさん
大沢たかおが1番信じられない

16: (・ω・)/ななしさん
どこが意外?

18: (・ω・)/ななしさん
中尾彬と芽島成美

279: (・ω・)/ななしさん
>>18
え~中尾って今の嫁と再婚なんだ
前妻も意外だわ

20: (・ω・)/ななしさん
宅麻伸と賀来千香子が離婚してたの今知ったわw

23: (・ω・)/ななしさん
全部意外じゃなかった

37: (・ω・)/ななしさん
森進一と大原麗子知らんかったわ
森昌子と結婚する前ってことか?

38: (・ω・)/ななしさん
>9位 辻仁成と南果歩

知らんかった びっくり

45: (・ω・)/ななしさん
内田有紀と吉岡秀隆

46: (・ω・)/ななしさん
水谷豊とアメリカ人

49: (・ω・)/ななしさん
オリビア・ハッセーと布施明

52: (・ω・)/ななしさん
キム兄とえみりだろ
どんな夫婦生活だったんだか

54: (・ω・)/ななしさん
元近鉄の巨人の石井浩郎と岡村孝子

56: (・ω・)/ななしさん
鈴木保奈美と川合一仁

59: (・ω・)/ななしさん
ダイヤモンドユカイが意外だ
クソ羨ましい

61: (・ω・)/ななしさん
西川貴教とパフィーのフィーの方

64: (・ω・)/ななしさん
吉田拓郎 浅田美代子
神田正輝 松田聖子

70: (・ω・)/ななしさん
美空ひばりと赤いトラクター

73: (・ω・)/ななしさん
小室哲哉と吉田麻美

75: (・ω・)/ななしさん
前田美波里とマイク真木

78: (・ω・)/ななしさん
小泉今日子と永瀬とか
兵ちゃんとリリーとか
離婚後も共演できる人は円満離婚なのか

87: (・ω・)/ななしさん
さんま 大竹しのぶ

88: (・ω・)/ななしさん
ジュリーとピーナッツ

91: (・ω・)/ななしさん
昔の人ばっかだな

106: (・ω・)/ななしさん
ダルビッシュと紗栄子

110: (・ω・)/ななしさん
三原じゅん子とお笑い芸人
安達祐実とお笑い芸人
藤原紀香とお笑い芸人

140: (・ω・)/ななしさん
矢口真里と中村昌也

410: (・ω・)/ななしさん
>>140
なんでわかれたのー?



引用元: ・【調査】 意外な「元夫婦」の有名人ランキング