1: (・ω・)/ななしさん

「世間がASKAと認知してくれている間は、ASKAとして活動ができるようしっかり音楽を作っていきたい」

NHKの報道番組『ニュースウオッチ9』の密着取材を受けたASKAは、11月16日に放送された番組内でそう語った。

「ASKAさんは現在、5年8か月ぶりとなるツアー中なんです。
作品のリリースはありましたが、ツアーは覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来初めて。
今回はそのツアーに臨む彼の密着取材でした」(音楽誌ライター)

c


再結成を望むChage

「全10公演のほとんどがソールドアウトという人気ぶりです。
今回のツアーはもちろんソロですが、『SAY YES』など、CHAGE and ASKAのヒット曲も歌っています」(同・音楽誌ライター)

10代から苦労をともにし後に大ヒットを、そして大騒動を起こした。

迷惑をかけられた側のChageは今─。

「ASKAさんの逮捕以降も、年1回ペースのライブツアー、アルバムのリリースなどチャゲアスのようなメジャーな活動ではないとはいえ、マイペースで音楽活動に励んでいますね」(同・音楽誌ライター)

事実上は解散状態のチャゲアスだが、今回のツアーではなんとASKAがChageについて触れるひと幕も。

「再結成についてよく聞かれるんだけど、今はお互い好きなことをやっているけど、そのときが来たら……。だから今は触れんといてぇ」

一方のChageの心境は。

「チャゲアスは、ひと言でいってしまうとASKAのもの。Chageは立場が弱い。
'90年代も、ASKAさんの作った曲ばかりが売れました。
Chageとしては、今もチャゲアスをやりたいと思っているんです。
現状、ASKAならチャゲアスの曲をソロで歌っても盛り上がりますが、Chageがひとりで歌ってもはあまり世間に需要がない。

そして、現状ソロでの活動を進めたいASKAにとって、チャゲアスはどうでもいいのではないでしょうか。
また、Chageは再婚した妻で個人事務所の社長に頭が上がらないんです。
その妻も、ビジネス的な面でチャゲアスをやってほしいはず」(音楽関係者)

11月中旬、Chageに話を聞こうと記者が自宅前で本人を直撃したものの、話に応じることなく車で走り去って行った。

そこで、チャゲアスの所属事務所『ロックダムアーティスツ』代表取締役の林田龍平氏に再結成について話を聞くと、

「確かにもともとはチャゲアスのプロダクションでしたが、今は2人とも取締役を辞任し、出版、権利関係のみの会社となっております。
よって、チャゲアス再結成について言える立場ではありません」

ちなみに、せっかくチャゲアスの名曲を歌っているのだから、今回のツアー公演にChageも誘って……という話はなかったのか。

ツアーを開催するビルボードクラシックスは、

「約1年前にご出演を提案させていただきました。
そして、ASKAさんと作品選定をはじめ、オーケストラ編曲の方向性、指揮者、オーケストラ、ホール会場などを厳選し、ツアー構想を進めました。
ツアーの構想段階から、ASKAさんソロでオーケストラ公演を実施するというものでした」

2人の間に、“SAY YES”が流れる日は来るのか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181122-00013869-jprime-ent


所長見解:見たいね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
まあ、結局は才能ある方が強いね

7: (・ω・)/ななしさん
チャゲの曲もいい曲があるんだけど自分で歌っちゃうと残らない曲になっちゃう
繊細なチャゲの声はコーラス向きなんだよなー

9: (・ω・)/ななしさん
ソロでやる方が気楽だし、
構成も自分のやりたいように自由だもんな

2人だとあれやこれやと意見の調整で気を使うだろうし

12: (・ω・)/ななしさん
またいつやらかすか分からんのに再結成するかね

14: (・ω・)/ななしさん
ハゲアス

25: (・ω・)/ななしさん
ギフハブ所属なんだから簡単に再結成とはいかないよ

38: (・ω・)/ななしさん
ASKA「お前が余計なものなんだよ」

41: (・ω・)/ななしさん
チャゲもユニットのときはいい味だしてるのになぁ
つらいねw

58: (・ω・)/ななしさん
チャゲの薄っぺらい声では1人はキツイからな

82: (・ω・)/ななしさん
ASKA「おい、Chage!焼きそばパン買ってこい!」

87: (・ω・)/ななしさん
つーか歌手で一番チャゲが好きとか言う奴この世に存在すんのかよ

88: (・ω・)/ななしさん
これ難しいんだよね
ASKAソロよりチャゲアスのほうがいい曲が多い
チャゲのコーラスあってのチャゲアスだとも思う

でも曲作ってるのもASKA 歌ってるのもASKA 売れてるのもASKA
問題起こしたのもASKA…
半々の力関係だったらチャゲのほうから再結成しようって持ちかけられるけどさ
一番しっくりいくのはASKAさんが頭を下げて
「迷惑をかけた ファンも待ってるからまた一緒にやろう」って
言うことなんだろうけど、いなくてもやれてしまうわけだし
ASKAさんの性格的に無いだろうなってファンでも思うものな…

91: (・ω・)/ななしさん
フサとハゲだったのに
ハゲとハゲになったからキャラ被るから無理だよね

97: (・ω・)/ななしさん
hageの存在意義が分からない

98: (・ω・)/ななしさん
どんなにASKAが薬物を疑われようとも、

盗聴盗撮PC遠隔操作の妄想はガチでヤバい。
脳の構造どうなってんだろうな。
普通なら一般生活送れないはずなのに、これこそ奇跡だわ。

99: (・ω・)/ななしさん
ひとり咲きやな

109: (・ω・)/ななしさん
信用だろうな~
もうやらないってそれが本当なら結成しても良いと思うけど

110: (・ω・)/ななしさん
チャゲは要らない論があるけどチャゲは必要
確かにASKAだけでも成り立つけどあの独特の歌声を長時間聴いてると胸焼けする気分になる
チャゲが居ると胸焼けせずに安定して聴いてられる
ASKAが肉ならチャゲはサラダだと思う

112: (・ω・)/ななしさん
>>110
わかる

155: (・ω・)/ななしさん
>>110
チャゲアス曲をASKAがソロで歌った時の物足りなさ感はそれだよな。

139: (・ω・)/ななしさん
なんだ、チャゲはもう一緒にやりたくないのかと思った

140: (・ω・)/ななしさん
HAGE &YAKU



引用元: ・【芸能】ASKAのソロツアーが大盛況のなか「再結成がしたい」Chageの思惑