1: (・ω・)/ななしさん

14日に出場歌手が発表された「第69回NHK紅白歌合戦」は目玉不在。

初出場は、あいみょん、DAOKOらの6組だが、いまいちピンとこない歌手が多い。

原爆Tシャツ問題で“ミソ”をつけた韓国の7人組男性グループ「BTS(防弾少年団)」は落選。

平成最後の紅白は危機に瀕している。

「BTSには期待していたと思いますが、受信料で成り立っているNHKは視聴者の声を無視することはできません。

局としては『集牧宣言』して1年10カ月ぶりに活動を再開した『いきものがかり』を目玉に推していますが、昨年の安室奈美恵に比べると話題性に乏しい」(テレビ局関係者)

n


■未来に向けてどんな演出が?

物寂しい紅白になりそうだが、NHKが“救世主”として期待しているのが、チコちゃんと総合司会の「ウッチャンナンチャン」内村光良。

そしてNHK朝ドラ「半分、青い。」でヒロインを務めた永野芽郁だという。

永野はスペシャルゲストとして出演する可能性があるようだ。

「9月に、内村さん自身が座長を務めるNHKのコント番組『LIFE!』で永野芽郁、佐藤健と『半分、青い。』のコントを行いました。

内村さんは豊川悦司が演じた漫画家・秋風羽織のパロディーを演じ、これが大好評。

永野が『またコントをやりたい』と言ったため、紅白での再演出が検討されているようです」(前出の関係者)

コラムニストの桧山珠美氏が言う。

「出場歌手にインパクトがないので、企画もので頑張るしか見どころはありません。

前回の放送が評判だったので、目玉づくりのためにウッチャンと永野芽郁のコントは十分にあり得ると思います。

朝ドラの主題歌を務めた星野源も出場するので、何らかの形で絡んでくるかもしれません」

NHKは平成最後の紅白へ向けて「平成を振り返るだけでなく、未来への第一歩となるワクワクするような紅白にしたい」との姿勢を示している。

未来に向けて、どのような演出が考えられるのだろうか。

「来年4月から始まる朝ドラは広瀬すず主演の『なつぞら』です。

100作目の記念ということもあり、NHKは力を入れてくるはずです。

当初は紅組の司会は綾瀬はるかが最右翼でしたが、フタを開けてみると広瀬すずでした。

局として全面的に推していくつもりでしょう。

ショートドラマなどを制作して大々的に番宣する可能性もあります」(桧山珠美氏)


演出で盛り上げるのは結構だが、歌番組であることを忘れてはいけない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000009-nkgendai-ent


所長見解:たしかに・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
ウッチャンが世界のお祭り体験するコーナーやれ

13: (・ω・)/ななしさん
今まで紅白見なかった奴が内村のコントを見たいがためにわざわざ見る?

14: (・ω・)/ななしさん
半分青いなんてやったら逆効果だろ

15: (・ω・)/ななしさん
昔みたいに21:00スタートに戻せよ
3時間でいいだろ

19: (・ω・)/ななしさん
チコどうすんの?
着ぐるみ?

27: (・ω・)/ななしさん
TOKIOと吉澤だろ

32: (・ω・)/ななしさん
審査員内定にスーパーボランティアの尾畠さんの名前があるというツイは見た

57: (・ω・)/ななしさん
新しい地図の3人出せばいいよ
話題性抜群

59: (・ω・)/ななしさん
普通に小林幸子を出しとけばいいんじゃないの

63: (・ω・)/ななしさん
隠し玉はさすがに数組いるだろう
ただいまギリギリまで交渉中という感じで
DAOKOが出るなら米津玄師あたりを押し込んできてもおかしくない

98: (・ω・)/ななしさん
>>63
米津がこんな番組出るわけないだろ

65: (・ω・)/ななしさん
SMAP今回の紅白だけ再結成とか押し込めたら
認めてもいいが

70: (・ω・)/ななしさん
>>65
白組全員で「世界に一つだけの花」を歌うと見せかけて
舞台の両サイドの離れた位置に残留組と新組が出てきて歌えば
ツイッターも実況もドッカンドッカン盛り上がりそう

でも嵐メンバーが司会だしわざわざジャニにケンカ売らんだろうなぁ

67: (・ω・)/ななしさん
もう平成で紅白は終わりにすれば注目されるよ



引用元: ・【テレビ】 目玉なき平成最後の紅白歌合戦 NHKがすがる歌以外の“隠し玉”