1: (・ω・)/ななしさん
 
福岡県田川市で4日に開催されたイベントで、元貴乃花親方の花田光司さん(46)が自衛隊の四輪駆動車を無資格で運転していたことが分かった。

自衛隊は内規で車両は資格を持つ隊員が運転すると定めており、自衛隊福岡地方協力本部飯塚地域事務所(福岡県飯塚市)は5日付で元親方を乗車させた自衛官4人を内規に違反したとして口頭注意した。

t


陸上自衛隊西部方面総監部(熊本市)によると、イベントは「TAGAWAコールマイン・フェスティバル~炭坑節まつり」。

4日午前9時半ごろ、市たがわ魅力向上大使として来場した元親方に飯塚地域事務所の自衛官が写真撮影を要請。

荷物運搬用の四輪駆動車の運転席に乗車させた。

その際に元親方がエンジンをかけ会場内を一周した。

自衛官は声を出して制止したが、窓が閉まっていて伝わらなかったという。


同乗した支援者の男性(52)は「求められて乗ったので、運転したらいけないとは思わなかった」と話した。

同総監部広報室は「写真を撮る際に『運転はできませんよ』と言うべきだった」と話している。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000047-mai-soci


所長見解:さすが・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
また暴走したんか

10: (・ω・)/ななしさん
戦車は教習所でもなかなか無いな。

18: (・ω・)/ななしさん
廃業してて良かったな

21: (・ω・)/ななしさん
戦車で国技館に突っ込め

23: (・ω・)/ななしさん
貴乃花ちょっと楽しくなって迷惑かけちゃったんだな

29: (・ω・)/ななしさん
まあ法律違反じゃなくて内規だからそこまで騒ぎ立てる事でも無いような

30: (・ω・)/ななしさん
貴乃花に非はないんじゃね?

33: (・ω・)/ななしさん
楽しそうでなにより

34: (・ω・)/ななしさん
ロックすぎんだろw

36: (・ω・)/ななしさん
天然て怖い

40: (・ω・)/ななしさん
想像したらちょっと笑う

52: (・ω・)/ななしさん
またトラブル起こしたんか、すげーなこいつwww

59: (・ω・)/ななしさん
自衛隊改革だろ

64: (・ω・)/ななしさん
無免許運転の不祥事が続く相撲界への嫌がらせだろw

67: (・ω・)/ななしさん
戦車に乗せたら、大砲撃っちゃいそうな性格か?

74: (・ω・)/ななしさん
横野「死刑がふさわしいと思います」
池坊「当然ですわね」

81: (・ω・)/ななしさん
運転席のってくださーい(撮影のため)

貴「ぶるるん!ぶおーーん!」
うわーーーーー!やめてーーー!
貴「ブオーン!!オン!」

馬鹿でしょ

93: (・ω・)/ななしさん
何やってんだか

94: (・ω・)/ななしさん
「親方、これが手榴弾です」
貴「ピンッ!うおりゃー」

えええええええ

95: (・ω・)/ななしさん
そのまま相撲協会に突っ込めよ

96: (・ω・)/ななしさん
見たか これが日本の自衛官だ



引用元: ・【相撲】元貴乃花親方、自衛隊車両を無資格運転 内規違反