1: (・ω・)/ななしさん

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が11月11日に放送された。やらせ疑惑が報じられてからは初の放送だったが、「この日の放送もやらせでは」と疑う声がネットであり、“やらせ疑惑”報道はいまだに余波を生んでいるようだ。

この日の放送では、手越がペルー共和国でロケに挑戦。
地上絵で有名な街・ナスカで実際に地上絵を描くことに。
小さな飛行機で上空から地上絵を見た手越は「独特のオーラ」と感動。
地上では自身が事前に描いた絵をもとに、それを拡大する形で地上絵に挑戦。
現地住民と協力し、ロープと杭、木べらを用いて地面に痕を付けて絵を描いていった。

約10時間の作業の末、ナスカの地で「奈良の大仏」の絵を完成させた。
しかし手越の描いた原案の大仏は、寝転び、胸のあたりには日の丸のワッペンをしている独特なもの。
スタジオからは失笑も漏れたが、手越はドローンで撮影された自身の絵を見て上機嫌。
「カンペキじゃん」「(奈良に)ありそう」などと自画自賛していた。

q


「手越のロケもやらせ?」と疑心暗鬼の視聴者多数

この日の放送で番組側が週刊誌報道に触れることはなかったが、ネット上では今回の放送についても「やらせでは」と指摘する声が相次ぐことに。

《スタッフが書いてるだけじゃないの? 手越はほんの10分程度書いただけで》
《手越はやらせをしていても気にならないぐらい、信頼できない》

といった声が上がっている。

また、今回の企画に対しても、

《世界遺産を侮辱している感じがして気分悪い》
《さすがに勝手に落書きしているわけじゃないと思うけど、このクオリティでナスカに地上絵を描くのは…》
《謝罪も弁明もなく、地上絵再現プロジェクトやってる。なんにも影響ないエリアで地上絵作ってるだろうけど、残したらあかんよ》

といった批判的な声が上がった。

「やらせ疑惑」の直後だけに、視聴者も疑り深くなってしまったのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1567413/

所長見解:そらね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
やらせの定義を決めないと

5: (・ω・)/ななしさん
やらせ演出はいいけど海外でやるなよ恥ずかしい

9: (・ω・)/ななしさん
手越はやらせる方じゃなくやるほうな

11: (・ω・)/ななしさん
やってることが昭和の時代と変わらんな。古臭いやらせバラエティ
ほこたてが打ち切りになったんだからイッテQも当然打ち切りだろう

17: (・ω・)/ななしさん
演出と言う名のヤラセが多い

25: (・ω・)/ななしさん
どれが本当でどれが嘘か視聴者に判断を委ねるバラエティー

26: (・ω・)/ななしさん
たとえヤラセを容認させられるとしても
ヤラセと分かったら見る気が失せるものばっかりだろ
分かってて笑える番組があるのかどうか

37: (・ω・)/ななしさん
もう全部ヤラセと捏造にしか見えんね

38: (・ω・)/ななしさん
嫌なら見なきゃいいだけ

44: (・ω・)/ななしさん
電波少年みたいにガチでもやらせでも開き直ってやればよかったのに。
失敗したな。まあ、時代のせいもあるがw

46: (・ω・)/ななしさん
手越の山登りは明らかにヘリ使ったな

48: (・ω・)/ななしさん
TVなんてそんなもんだろう
どうでもいいよ

50: (・ω・)/ななしさん
報道があの程度なんだかから、バラエティーなんてどうでもいいよ

53: (・ω・)/ななしさん
24時間テレビの方がひどい

54: (・ω・)/ななしさん
出川も本当は英語ペラペラなんだろ

62: (・ω・)/ななしさん
みやぞんの船長寝てる間にカジキ仕留めたヤツが1番

67: (・ω・)/ななしさん
まあ、テレビなんて昔から9割はやらせ、演出だろ。
ネットがないから、情報が拡散しなかっただけ。

68: (・ω・)/ななしさん
バラエティなんだからヤラセでしょ。
梅沢富美男がそう言ってた。

76: (・ω・)/ななしさん
『24時間テレビの方がひどい』←これ正論過ぎて誰も反論出来ないw

78: (・ω・)/ななしさん
NHKのドキュメンタリー番組だってヤラセだよ。

79: (・ω・)/ななしさん
やらせを楽しめよ

80: (・ω・)/ななしさん
熱湯風呂に熱湯は入って無いからな・・・

83: (・ω・)/ななしさん
他にも怪しい番組
・日テレダッシュ
・日テレケンミンショー
・日テレ24時間テレビ
・TBS水曜ダウンダウン
・TBSモニタリング
・NHK家族に乾杯
・フジのスカッとジャパン
・テレ朝の格付け
・TBSのプレバト

85: (・ω・)/ななしさん
やらせレベルなら面白かったらいいんだよ
祭りのは捏造だからアウトなんだろ
なんでどこも「やらせ」ばっかりで「捏造」という単語を使わないのか

96: (・ω・)/ななしさん
ジャニタレに人気があるかのように扱うのもヤラセ

106: (・ω・)/ななしさん
これ言い出したらDASHなんてほとんどADの作業だろ?

108: (・ω・)/ななしさん
ナスカの地上絵は絶対問題になると思ってたわ
ペルー政府にバレたらまずいぞ

110: (・ω・)/ななしさん
手越も色々やらかしてるのに
スルーされてるからな

まったくおかしな話しだよ



引用元: ・【芸能】『イッテQ!』最新話でも“やらせ疑惑”? 疑心暗鬼の視聴者たち