1: (・ω・)/ななしさん

総合司会と紅組・白組の司会がそれぞれ決定した、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」だが、各スポーツ紙が出場が内定した歌手を報じている。

k


報道をまとめると、昨年1月から活動を休止し、今月3日から再始動した男女3人組ユニット「いきものがかり」が内定。
同ユニットは、08年から2016年まで9回連続で「紅白」に出場。
2012年には、同局のロンドン五輪・パラリンピックのテーマ曲「風が吹いている」で初の紅組トリを務めるなど、実績も十分だ。

また、ロックバンド「エレファントカシマシ」の宮本浩次(52)が、ソロとして初出場することが確実だとか。

宮本はこれまでバンド活動に集中していたが、今年は椎名林檎とタッグを組んだ配信限定シングル「獣ゆく細道」が、日本テレビ系「news zero」のテーマソングになるなど話題に。

今月28日には、東京スカパラダイスオーケストラにゲストボーカルとして参加した「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」が発表される。
さらに、宮本と連動してか、企画枠で、来年メジャーデビュー30年目となる「東京スカパラダイスオーケストラ」も内定したという。

ほかには、若者に人気の女性歌手・あいみょんや、「U.S.A.」が大ヒット中の「DA PUMP」、NHK連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」を歌うDREAMS COME TRUE、デビュー20周年のaikoらが内定したというのだが…。

「内定していたBTS(防弾少年団)のメンバーの”Tシャツ問題”などで出演者の再考が迫られる中、まだ“真の目玉歌手”が誰になるかが決まっていないようだ。
テレビにほとんど出ない米津玄師はギリギリまで交渉を続けそう。
平成最後の紅白とあって、それなりの大物を出場させたいようだが、この段階で話が進まず、出場歌手発表は昨年は11月16日だったが、今年は今月の最終週にずれ込みそうだ」(レコード会社関係者)

とはいえ、国内の大物歌手たちはすでに紅白に出尽くしたような印象。
今年も視聴率獲得に苦戦を強いられそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1568042/


所長見解:見ないよね・・・


Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
視聴者の大半が高齢者だろ?人選ズレてるわ

これじゃミュージックステーション観てるのと変わらないな

13: (・ω・)/ななしさん
米津は出ない方が株が上がりそうなタイプ

14: (・ω・)/ななしさん
福山雅治、椎名林檎、ゆず、キンプリ、いきものがかり、エレカシ宮本、嵐、広瀬すず。。。NHK専属タレント祭りかw

15: (・ω・)/ななしさん
沢田研二は出るのか?

22: (・ω・)/ななしさん
若い世代を何とかして取り込みたいという
焦りみたいなものを感じる人選ではあるよな
ただその世代はもう紅白に興味薄くなっちゃってるからな

24: (・ω・)/ななしさん
平成のヒット曲でいいだろ

29: (・ω・)/ななしさん
見る価値無さすぎる…

32: (・ω・)/ななしさん
W杯の番組テーマソング歌って大不評だったサチモスは出るだろ?

35: (・ω・)/ななしさん
目玉とか要らんわ
年寄りが若い頃を思い出しながら毎年同じ曲聞きたいだけやろ
アホみたいに6時間もやるから時間稼ぎでクソみたいなのが出るんやろ
3時間ぐらいで毎年同じ歌手出しとけ

36: (・ω・)/ななしさん
なんか紅白ってもう
批判されるためだけに放送される感じ

55: (・ω・)/ななしさん
もう紅白なんてありがたがる時代じゃねえよ

60: (・ω・)/ななしさん
ペヨンジュン出場まったなし!

63: (・ω・)/ななしさん
まるで今まで真の目玉歌手がいたかのような口ぶりだな

64: (・ω・)/ななしさん
殆ど演歌と昭和歌謡曲で良いんだよ

76: (・ω・)/ななしさん
和田さんで決まりや!

86: (・ω・)/ななしさん
年末紅白かダウンタウン以外見るもんねえからな

105: (・ω・)/ななしさん
和田アキ子小林幸子美川憲一とかいうイメージなんだよな紅白てのは

118: (・ω・)/ななしさん
若年層はテレビ自体見ないから

119: (・ω・)/ななしさん
誰が出てももう紅白なんて見ないよ
いったいいつまでやる気なんだ?

135: (・ω・)/ななしさん
いい加減にやめりゃいいのに

140: (・ω・)/ななしさん
こんなもん誰も見ねえよと言われる割に視聴率は高い紅白



引用元: ・【芸能】紅白、真の“目玉歌手”が見当たらない…? 出演内定者がまるで“フェス”