1: (・ω・)/ななしさん

ボクシング元世界3階級王者の亀田興毅(31)=協栄=が10日、自身のブログで現役引退することを発表した。

k


2015年10月にWBA世界スーパーフライ級王者・河野公平(ワタナベ)に判定負けして現役引退を表明した興毅は、今年元日に電撃的に現役復帰を宣言。
5月5日に「引退試合」としてプロ初黒星を喫した因縁の元WBC世界フライ級王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)と対戦することを発表したが、ポンサクレックが近年試合を行っていないことなどから日本ボクシングコミッションは出場資格を認めず、試合はスパーリング形式となった。

これに2回“TKO勝ち”した興毅はリング上で引退セレモニーを開始したが、その最中に引退を撤回。
どうしても戦いたい相手がいると打ち明け、元世界4階級王者のローマン・ゴンサレス(ニカラグア)との対戦をぶち上げた。

しかしその後、交渉は進まず、改めての引退発表となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000081-dal-fight


所長見解:どやねん・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
こんなもんじゃい!

11: (・ω・)/ななしさん
こいつの一族は全員要らない

13: (・ω・)/ななしさん
でしょうね!としか言えない

16: (・ω・)/ななしさん
経歴上は15年に引退したままという事だな

21: (・ω・)/ななしさん
現役中は名のある選手ともっとやって欲しかったが、もう賞味期限も消費期限もとっくに切れてる

22: (・ω・)/ななしさん
やる気なんてなかったくせに

24: (・ω・)/ななしさん
復帰したなら試合してランキングあげろ 

25: (・ω・)/ななしさん
素人相手にやったのが思いの外盛り上がって自分の人気と勘違いしたんだろうな
こないだの復帰戦ビックリするほど盛り上がってなくて現実知ったんやろ

31: (・ω・)/ななしさん
結局本当に強い選手と試合することなく終わっちゃったな
なのであんまり強烈な印象ないまま、一発で倒すパンチも持っていないし全てがしょっぱい試合だった

34: (・ω・)/ななしさん
やめるやめる詐欺

35: (・ω・)/ななしさん
ここの一家が日本のボクシング人気を地に落としやがったもんな

38: (・ω・)/ななしさん
koki

39: (・ω・)/ななしさん
相手にされるわけないだろ

46: (・ω・)/ななしさん
あと3回は引退してほしい。

60: (・ω・)/ななしさん
は?いつ復帰したの?

62: (・ω・)/ななしさん
すかしっ屁みたいな終わり方だな

63: (・ω・)/ななしさん
これはもう一回はカムバックあるね

79: (・ω・)/ななしさん
なんなんこの人
わけわからんな



引用元: ・【ボクシング】亀田興毅が改めて引退発表 ローマン・ゴンサレス戦実現せず