1: (・ω・)/ななしさん

激震は止まらない。
日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のラオスロケで発覚した“やらせ疑惑”をめぐり、メーンMCのお笑いタレント、内村光良(54)が激高しているというのだ。
このままだと、番組降板どころか、日テレと絶縁すらしかねない事態だという。

q


タレント、宮川大輔(46)が出演する人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のコーナーで起きた“やらせ疑惑”。
ラオスの「橋祭り」は番組が作った架空の祭りだったと「週刊文春」が報じたのだ。

これに対し、日本テレビは8日、情報・制作局長名でコメントを出し、「企画は現地からの提案を受けて成立したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はない」とやらせ疑惑を否定した。

しかし民放関係者は「報道で今回の“やらせ疑惑”を知った内村さんは、宮川が週刊誌記者の直撃取材を受けるなどの影響が出ていることもあり、かなり怒っているといいます。
愛想をつかして降板の可能性も取り沙汰されています」とささやく。

「バラエティーとはいえ、“やらせ疑惑”はスポンサーや出演者のイメージダウンにもつながりかねない。
各局にMCレギュラーを持ち、CMも増えている内村さんにとっては、迷惑な話でしょう」というのだ。

内村は、昨年のNHK紅白歌合戦で総合司会を務めるなど、国民的な人気を得ているとされる。
現在、日テレだけでも「イッテQ」に加え「スクール革命!」や「THE突破ファイル」と3本のレギュラーを抱えているが、いまや内村は各局から引く手あまたの状況となっている。

「日テレ以外の局は、次のレギュラー出演をめぐって順番待ちの状況です。
かつて局アナだった徳永有美アナとの不倫騒動で出禁になっているというテレビ朝日ですら、その人気を無視できなくなっている。
徳永アナを『報道ステーション』にキャスターとして復帰させたのも、夫である内村を取り込もうという狙いがあるからです」とスポーツ紙記者。

そしてこう続ける。

「内村が『イッテQ』を降板するとなると、影響はそれだけではとどまらず、日テレの番組すべてを降りることになるでしょう。
つまりは絶縁状態になります。
それでも、他の局からオファーは絶えませんから、内村サイドとしてはそんなに痛くはないわけです」

“視聴率男”の去就はテレビ業界の勢力図すら大きく変えかねない。

http://www.zakzak.co.jp/ent/news/181110/ent1811109149-n1.html


所長見解:知ってたでしょ・・・

Sponsored Link



948: (・ω・)/ななしさん
>>1
宮川本当に知らなかったのかな?
現場いれば雰囲気でわからない?

7: (・ω・)/ななしさん
日テレの嘘くささは異常

8: (・ω・)/ななしさん
もはや一つのテレビ局のやらせの範疇では済まなくなった。
ラオスという国との外交問題に発展しかねない重要な問題だ。

9: (・ω・)/ななしさん
内村が本当に知らなかったならイメージを大切にしたほうがいいだろうな
内村はイメージ大切にしたほうがいい人間

468: (・ω・)/ななしさん
>>9
確かにそうだけど続けても内村にダメージはないだろう

12: (・ω・)/ななしさん
わざとらしい

20: (・ω・)/ななしさん
自分はヤラセなんて知らなかったで通すつもりか

21: (・ω・)/ななしさん
いや少なくとも宮川はヤラセ知ってやってんだろ

29: (・ω・)/ななしさん
宮川は知ってたと思うが知らない体で通すしかないな
それよりも日テレの対応がまずい、政府が出てきちゃったし

30: (・ω・)/ななしさん
いやいや知らんわけ無いやろ
なあ?

38: (・ω・)/ななしさん
内村は関与してないことにしたいのか

44: (・ω・)/ななしさん
ヤラセQはいいから内p復活しましょ

49: (・ω・)/ななしさん
いやいやいやいや
素人が観ても違和感ありありのあのセット
長年テレビ業界で仕事をしてきた内村が気付かんわけないやん
何この「ウッチャンは悪くない、むしろ被害者」的な擁護記事
こんなことしてもますます視聴者に嫌われるだけやぞ

61: (・ω・)/ななしさん
ロケ現場行ったら
気がつくだろ普通

イッテに出てる芸能人は知ってただろうな
知らぬ存ぜぬで通すつもりか白々しい

65: (・ω・)/ななしさん
テレ朝に移動するのか

67: (・ω・)/ななしさん
南原も巻き込まれてヒルナンデス降板か?

74: (・ω・)/ななしさん
ロケ現場で町や村の人達の反応や行動見たら

バカでも気付くと思うがね

78: (・ω・)/ななしさん
日テレなんでアホみたいな対応したんだろう?
全面的にゴメンなさいしてれば違う未来があったのに
日大対応して火に油そそいでもうどうにもならんレベルまできてしまった
イッテQだけじゃなくて日テレ全体にまで延焼してしまってる・・・・



引用元: ・【ヤラセ】 内村光良が激高! 日テレと絶縁か 関係者「降板なら他レギュラーすべて降りることに」