1: (・ω・)/ななしさん

「流行してない語大賞」。

2018年の新語・流行語大賞では、「そだねー」や「スーパーボランティア」など、よく使われた言葉がノミネートされているが、流行してない語大賞は、自分や周りの人だけしか使っていないくらい、はやっていない言葉を紹介するもので、ツイッター上で、ひそかなブームとなっている。

r


流行してない語大賞に、投稿されているのは。

「ヨッケー」。

「よろしい」や「オッケー」などと同じ意味で使う。

「ありえある」。

ありえなさすぎて、逆にありえること。

「しっくる」。

これは、「しっくりくる」という言葉を短くした言葉。

続いては、「どんぐりハラスメント」。

幼児期の子どもが拾ったどんぐりで、親のポッケやカバンをパンパンにすること。

そして、「ボンジョビ」。

「お盆の時期」と「誕生日」が重なっている人。

誕生日を家族に忘れられがち。

「ちょちょいのドン」。

これは、ちょちょいのちょいに勢いをつけたいときに使う言葉。

まだまだ始まったばかりの流行してない語大賞。

皆さんにも、1つくらいあるのでは。


「話題.com」 まさかの「流行してない語大賞」
https://www.fnn.jp/posts/00405149CX


所長見解:おもろいな・・・

Sponsored Link



23: (・ω・)/ななしさん
>>1
ボンジョビだけくすっときた

6: (・ω・)/ななしさん
マジで一つも分からんな

9: (・ω・)/ななしさん
本家より断然面白いわ

11: (・ω・)/ななしさん
どんぐりハラスメントw

16: (・ω・)/ななしさん
結構好き

19: (・ω・)/ななしさん
「ちょいちょいのドン」だけ妙にオッサン臭いな

21: (・ω・)/ななしさん
誰も知らないんだからその場でいくらでも作れてしまう
何の意味があるんだ

24: (・ω・)/ななしさん
>>21
まじめか!

28: (・ω・)/ななしさん
ちょちょいのドンから強烈な昭和臭がする

29: (・ω・)/ななしさん
ボンジョビは結構使う

31: (・ω・)/ななしさん
盆じょび元じょびは今後使わせてもらう

38: (・ω・)/ななしさん
割とすき

39: (・ω・)/ななしさん
やばみ

42: (・ω・)/ななしさん
ヨッケーって飲酒運転問題無しみたいな意味か?

46: (・ω・)/ななしさん
今テレビでそだねーが定着してるとか言ってたけど
してねーよ、もう忘れ去られたろって思った

58: (・ω・)/ななしさん
まじ卍

65: (・ω・)/ななしさん
こっちの方が面白いな…



引用元: ・流行してない語大賞発表!「ヨッケー」「ありえある」「しっくる」「どんぐりハラスメント」など