1: (・ω・)/ななしさん

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55歳)が、果物と野菜の違いをテレビ番組で語り、視聴者から大絶賛されている。
以前から「果物と野菜の境界線」をどのようにして決めればいいか悩んでいたらしいが、ようやく答えが出たという。

m


・マヨネーズがジャッジに寄与

松本人志によると、マヨネーズをかけて食べられるのが野菜であり、マヨネーズをかけて食べないものは果物だという。
つまりトマトは野菜ということになる。
ちなみに日本の農林水産省はトマトを野菜としており、フランスでは果物と定義している。


・トマトは果物だと思ってた!

しかしながら日本にはフルーツトマトと呼ばれるジャンルのトマトが出現しており、トマトが野菜なのか果物なのか、より分かりにくくなっているのが現状だ。
人により「トマトは果物だと思ってた!」という人もいるかもしれないが、松本人志の理論であれば野菜となる。


・人により定義が異なる

マヨネーズをかけて食べるものが野菜というのであれば、メロンにマヨネーズをかけて食べる人もいることから、「人により定義が異なる」ことにもなる。
皆さんは、果物と野菜のはっきりとした違いを言えるだろうか。


・トマトはトマトでも糖度によって変化?

ちなみにグルメ記者に話を聞いたところ「甘さを求めて食べたいと思うものは果物」と話していた。
ということはトマトはトマトでも糖度によって野菜と果物に分かれることになるが、はたしてどうだろうか。


http://buzz-plus.com/article/2018/11/05/downtown-vegetables-fruits/ 


所長見解:ほんまや・・・


Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
スイカは野菜
と言われてギョッとしたことあるわ。

9: (・ω・)/ななしさん
リンゴ入ってるポテサラが好き

17: (・ω・)/ななしさん
どうでも良いことだけど深く納得してしまった

20: (・ω・)/ななしさん
これはスゴイ
確かにそうだ

22: (・ω・)/ななしさん
アボガドは野菜か

29: (・ω・)/ななしさん
幼稚な大人だな

33: (・ω・)/ななしさん
じゃ、バナナにマヨネーズかけて食えよ

37: (・ω・)/ななしさん
これは納得だわw

40: (・ω・)/ななしさん
マヨネーズかけて食えないものなんてない。

46: (・ω・)/ななしさん
木で育つのが果物
地面で育つのが野菜

51: (・ω・)/ななしさん
酢豚にパイナップルは許されたな

55: (・ω・)/ななしさん
>>51
(`・ω・´)ゆるさん

56: (・ω・)/ななしさん
子供が嫌いなのが野菜
子供が食べたがるのが果物

60: (・ω・)/ななしさん
そもそも分ける事に異論はないの?

61: (・ω・)/ななしさん
スイカにマヨかけてくってみろ

62: (・ω・)/ななしさん
バナナは野菜

63: (・ω・)/ななしさん
柿にマヨネーズかける所あるよね

66: (・ω・)/ななしさん
スケートの宇野きゅんが食べたら果物
残したら野菜

78: (・ω・)/ななしさん
渡辺徹「マヨネーズそのものが野菜」

83: (・ω・)/ななしさん
元漁師の親父、刺身にマヨネーズかけて食ってた

92: (・ω・)/ななしさん
うちの親は輪切りにしたバナナにマヨネーズをあえて喰う
我が家の三大寄食のひとつ

100: (・ω・)/ななしさん
果物屋さんに売ってるものが果物

112: (・ω・)/ななしさん
お好み焼きは野菜

138: (・ω・)/ななしさん
分からない事は、ググッたほうが早いよ…



引用元: ・【テレビ】松ちゃんの「果物と野菜の違い」が大絶賛…「マヨネーズかけて食えるのが野菜だ!」