1: (・ω・)/ななしさん

ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)、「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)や映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」といった主演作が軒並み不調とあって、目下“戦犯”扱いを受けている女優・吉岡里帆。
その要因に“非共感”があると10月31日発売の「週刊新潮」が報じている。

1


「視聴率や観客動員の“爆死”は主演女優ひとりの責任ではないものの、生活保護をテーマにした『ケンカツ』、声を出すために薬物を打つという『音タコ』にしても、女性が共感できる内容の作品に出演できていないことに加え、新垣結衣、蒼井優、広瀬すずなどの女性ファッション誌出身の女優がひしめく中で、男性誌で頭角を現してきた吉岡は、女性支持が低いというわけです」(週刊誌記者)

さらに記事では、吉岡にとって、さらに“共感を呼べない”事実に言及している。

週刊誌記者が続ける。

「彼女は、京都に住んでいた頃から夜行バスで東京のオーディションを受けていたという苦労人ですが、父親がNHK大河のプロデューサーということは公表していません。
コネで起用されたくないという意思があるからだそうですが、恵まれた環境にあったことは明らかで、この点がネット上で、さらなる逆風になってしまわないか心配です」

男性人気は確固たるものを築いた吉岡。
女性たちの共感を得るための“成長戦略”を立てることが急務のようだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-117832/#article


所長見解:そうだったのか・・・

7: (・ω・)/ななしさん
主演のせいではないシナリオのせいだろ

13: (・ω・)/ななしさん
作品に恵まれないな
まあ出続けてたらいつか当たるよ

14: (・ω・)/ななしさん
親父のコネでも最初はグラビアぐらいが限界だったのか
親父のコネが嫌だからグラビアしたのか
よくわからん

17: (・ω・)/ななしさん
no title

吉岡 和彦(よしおか かずひこ)
1964年生まれ、京都市(太秦)出身
大学在学中から放送作家としてテレビ制作に関わる。
主な担当番組は『ねるとん紅鯨団』。
その後、映画業界に転身し松竹シネマジャパネスク(松竹 第一興行)に在籍、奥山和由氏の下で、チームオクヤマ制作・配給の映画作品に携わる。
さらにその後、NHKエンタープライズに転職、以降プロデューサーを務める。
現在は、NHKエンタープライズ ドラマ番組(部)からNHKドラマ番組部に出向中。

25: (・ω・)/ななしさん
コネかよ

32: (・ω・)/ななしさん
それで紅白にいたのか?
なんでこの人という不思議

37: (・ω・)/ななしさん
NHKでドラマやってりゃいいじゃん
数字でないし

38: (・ω・)/ななしさん
なるほど
ごり押しはコネだったのか

40: (・ω・)/ななしさん
朝ドラの主人公やらないかな

43: (・ω・)/ななしさん
紅白の審査員で朝ドラ主演でも大河でもないのに
なんで吉岡?って言われてたもんな
どんべえのCMだの話題性しかなかったのに

NHK私物化しすぎ

62: (・ω・)/ななしさん
公表せずにそこそこ父親の恩恵を受けてたとなると益々嫌われるな

63: (・ω・)/ななしさん
とりあえずEテレの外国語講座でピッタリピチピチ衣装着てたら再燃するだろうと指南

73: (・ω・)/ななしさん
いだてん にキャスティングされていたら笑う

74: (・ω・)/ななしさん
つーか本当に恵まれてるなら水着やる必要もないし
作品にも恵まれてない印象

78: (・ω・)/ななしさん
カルテットの悪魔みたいな女の役は良かったのに。
あの路線で頑張れば、木南みたいに女ファンもついたかも。

87: (・ω・)/ななしさん
あんなグラビアやってるの見るとコネ利用したってことはないだろうよ

100: (・ω・)/ななしさん
しかし何だかんだ言ってもドンぎつねはかわいい

101: (・ω・)/ななしさん
あまちゃんとか落ちまくったらしいし
あさが来たもヒロインは落ちてる
まんぷくも吉岡かと思ってたが全然違ったし
大してコネは効いてないだろ



引用元: ・【芸能】<吉岡里帆>主演作が軒並み不調! 父親がNHK大河プロデューサーということを隠し逆風か...