1: (・ω・)/ななしさん

今年9月14日に295館で公開された映画「響 -HIBIKI-」は、10月25日を最後に主要な映画館での上映が終了した。
人気漫画を原作に、いまを時めく欅坂のエースを投入した本作には“大コケ”の声も聞こえるが、意外にも「アイドル女優」として評価は悪くないのだとか。

h


公開から1週間が経った9月21日付の「毎日新聞」夕刊は、「響」について〈最終の興行収入10億円が難しい情勢だ〉と分析した。

「現時点での公式の詳しい発表はないものの、ネットでは熱心な欅坂ファンがどこからか数字を引っ張ってきて、最終的な数字を『5・5億円程度』と見積もっています。

初週がランキング6位、翌週には9位に転落していたことを考えると、これはそう遠くない数字のはず。
公開前の大宣伝と公開館数を考えれば、少なくとも“成功”とはいえないでしょうね……」(芸能記者)

天才女子高生作家を描いた本作で主演を務めたのは、欅坂46のセンター・平手友梨奈(17)である。
“女優・平手”については「監督にダメ出しした」との常人離れエピソードが紹介されたり、
「絶対的な存在感を見せつけた」といったレビューがメディアに掲載されたりと、ヨイショで埋め尽くされていた。

それだけに興収振るわず、平手の面目丸つぶれ――と思いきや、さにあらず。

「いえいえ、普段は感情を表に出さず、突飛な行動で周囲を驚かせる主人公が見事に憑依していました。
数字の反面、彼女の演技は悪くなかったんじゃないですかね」と、先の記者はいう。

「今でいえば橋本環奈(19)なんかが『アイドル女優』の枠でしょうが、平手の場合はちょっと独自の道をひらいているイメージ。
あえていうなら昔の中森明菜(53)みたいな感じです」

共演者には北川景子(32)や吉田栄作(49)、高嶋政伸(52)らがいるが、「撮影のスケジュールは完全に“平手あわせ”」でした、と関係者は明かす。

「撮影は今年の4~5月だったかと思います。
早目にリハーサルをしても本番撮影まで日が空くのが嫌らしく、リハ翌日に本番なんてこともありました。異例も異例です。
欅のプロデューサーの秋元(康)さんが作品のスーパーバイザーですし、なにより平手の起用は原作者の希望もありましたから」

こうしたお膳立てがあったにしろ、“憑依系女優”としての評価は悪くなかったというわけである。
これは来年あたり、連ドラ主演もあるか!?

「ネックになってくるのが平手の体調です。
昨年の『紅白』では過呼吸で倒れていましたが、その後も負傷して武道館公演がなくなったり、ステージから転落したり……。
この10月も、グループの新曲の握手会ミニライブを体調不良で欠席していました」(先の記者)

かねてよりメンタル不安が囁かれてもいる。

「ですから、連ドラに使うのはキツイ。
短期間で撮り終える映画と違って、ドラマの撮影は長期にわたる。
そこで休まれたりしたら、撮影スケジュールがめちゃくちゃになってしまいますからね」

オファーがあるのかを含め、次回作にご期待あれ、ということか――。

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10310700/?all=1&page=1


所長見解:そうなの・・・

3: (・ω・)/ななしさん
公開前は大絶賛だったけどこんなもんか

17: (・ω・)/ななしさん
与沢翼

19: (・ω・)/ななしさん
そらそうだ

20: (・ω・)/ななしさん
体調がいつも優れない二番煎じの中森明菜

21: (・ω・)/ななしさん
下り坂46

22: (・ω・)/ななしさん
いや中森明菜と一緒にすんなよ
北川景子まで無駄遣いしやがって

23: (・ω・)/ななしさん
秒速で億の興行収入をあげる映画

25: (・ω・)/ななしさん
>「平手友梨奈」 主演映画 「鬱」

に見えた。

ひたすら不機嫌で無言で黙っているのかと思った。

30: (・ω・)/ななしさん
広瀬すずでキャスティングしとけば10倍は行ったんじゃね?

34: (・ω・)/ななしさん
広告代理店&芸能事務所がゴリ押しするとこうなる

35: (・ω・)/ななしさん
体調不良で休みまくってるな
スケジュールがきつきつってほどでもないのに

41: (・ω・)/ななしさん
どれだけカリスマを捏造しても、これが現実
カリスマってのは端からそう思われてナンボだ
運営側から押し売りされるカリスマとかねーから
まだオカリナのがカリスマある

46: (・ω・)/ななしさん
どう見ても欅ヲタしか観ない映画だろ
その割りには無駄に脇に豪華俳優起用してんだよな

52: (・ω・)/ななしさん
今なら北川景子が主役の方が当たっただろ

56: (・ω・)/ななしさん
なぜ当たると思った?

61: (・ω・)/ななしさん
握手券付ければ良かったのに

69: (・ω・)/ななしさん
大コケだけど悪くなかったって擁護、ある意味無敵だよな

70: (・ω・)/ななしさん
アイドル映画だろこんなの

74: (・ω・)/ななしさん
オカリナ

75: (・ω・)/ななしさん
予測通りだからコケてはないやろ

90: (・ω・)/ななしさん
最近は与沢じゃなくてオカリナと言われてるのか



引用元: ・【欅坂46】 「平手友梨奈」 主演映画 「響」 “大コケ”