1: (・ω・)/ななしさん

10月26日、ジャニーズ事務所の超大型新人グループ『King&Prince』(キンプリ)のメンバー岩橋玄樹が、パニック障害の治療に専念するため11月から芸能活動を休止することを発表した。

このことについて、ネット上に不安や悲しみの声が上がる中、一部のファンからは“とある先輩グループ”になぞらえた不吉なジンクスが聞こえている。

今回発表があったのは事務所公式サイトで、ファンクラブの会員ページには本人の直筆コメントも掲載。
岩橋は《しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます》とのメッセージを寄せ、12月から始まるグループの舞台公演に出演しないことが明かされた。

5月のデビュー以来快進撃を続けていたが、ここへ来て勢いに水を差す事態が起きてしまったキンプリ。
この流れは、離脱者が相次いだ先輩グループ『KAT-TUN』に酷似しているという。

k


脱退者が相次いだ『KAT-TUN』との共通点

「KAT-TUNとキンプリは、もともと似た境遇にありました。
2組ともJr.時代からデビュー前とは思えない人気を誇り、6人組という人数構成も同じ。
またデビュー時の年齢はKAT-TUNが20.8歳に対し、キンプリは20.3歳と、こちらもほぼ等しくなっています。
さらに、KAT-TUNの『Real Face』は、ジャニーズ史上ナンバーワンのデビューシングル初週売り上げ記録を保持。
そして同記録の2位がキンプリのデビューシングル『シンデレラガール』なのです」(ジャニーズライター)

岩橋の活動休止と最もかぶるのが、デビュー半年後のKAT-TUNに起きたあの出来事だという。

「KAT-TUNは人気絶頂の中、当時メンバーだった赤西仁が “海外留学による活動休止”を突如発表しました。

これでキンプリとKAT-TUNは、デビュー半年でメンバーが休止する点まで重なってしまったので、『キンプリもKAT-TUNのように脱退が相次いでしまうのでは…』『KAT-TUNみたいに、デビュー直後が一番人気だったという尻下がりになる予感』などと心配になるファンも多いようです」(同・ライター)


実際ネット上には、

《1年目で人気グループのメンバーが休養するってKAT-TUNみたいだね》
《デジャブ感がすごい。境遇といいほんとKAT-TUNそっくり》
《なんかKAT-TUNと同じ流れになってきたけどキンプリも将来3人くらいにならないよね?》
《KAT-TUNのジンクスに乗ってキンプリもボロボロ抜けてったりして》
《赤西は一旦戻ってきて結局辞めたけど、果たして…》

などといった声が上がっており、同様の心配を抱くファンは多いようだ。

デビューから12年を迎え、現在は3人で活動しているKAT-TUN。
キンプリも先輩と同じ道をたどっていくのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1553027/?page=2


所長見解:そうなの・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
滝沢だろ。すべての原因は。

10: (・ω・)/ななしさん
祟りじゃ

11: (・ω・)/ななしさん
よく考えたらnewsも大量脱退じゃんw

14: (・ω・)/ななしさん
病気なのは仕方ない

15: (・ω・)/ななしさん
こじつけじゃん

20: (・ω・)/ななしさん
離脱だらけで一部じゃ失敗扱いされてるカツーンやNEWSですら
今でもドームツアー余裕の人気だからなあ

ジャニは強いよ

22: (・ω・)/ななしさん
関ジャニ∞もニュースもTOKIOもSMAPも離脱メンバーいるからよくあること

23: (・ω・)/ななしさん
放送中の連ドラがあるのに投げ出して休養ってなんか違和感がものすごくあるね

24: (・ω・)/ななしさん
KATーTUNは興味無い人間からしても惜しかったと思うわ
抜けるの我慢して6人体制で頑張ってたら嵐超えしてたと思う

33: (・ω・)/ななしさん
大量離脱て岩橋の他にいるのか

37: (・ω・)/ななしさん
>>33
いないよ、岩橋だって休むだけだし

34: (・ω・)/ななしさん
カツーンはジャニにはあまりいない
悪っぽいイメージのグループだったよね
悪っぽくてでもかっこいい、セクシーさがあったグループだった
キンプリは王子様系、嵐は優等生系、関ジャニはお笑い系
カツーンみたいなのはいなかったから続いてたら面白かったのに

64: (・ω・)/ななしさん
新しいの作っても作ってもこの流れは止まらんな

69: (・ω・)/ななしさん
NEWSは手越もだけどワンオクの人もめっちゃ浮いてた

Sexy Zoneもだけど下積みが短い奴が複数いると格差がありすぎて分裂して仲良くなれない

123: (・ω・)/ななしさん
最初からすぐポシャるって言われ続けたV6は脱退0でアカデミー俳優と紅白司会者がいる
でも目立たないな

144: (・ω・)/ななしさん
岩橋って子辞めるんだろうな

182: (・ω・)/ななしさん
簡単にいうと
エターナルみたいなのが
また生まれるってこと?



引用元: ・【芸能】不吉!『King&Prince』がメンバー大量離脱『KAT-TUN』と酷似