1: (・ω・)/ななしさん

元貴乃花親方が、29日放送の『しゃべくり007 10周年2時間SP』(日本テレビ系)に出演。長男で靴職人の花田優一に物申した。

現在、花田は都内で完全受注の工房を開き、靴作りをしている。
くりぃむしちゅー上田晋也から「優一くんには靴作ってもらったんですか?」と聞かれた貴乃花は、「いや、作らせないです」と一言。
この理由について彼は、「職人だと20年、30年修行しないと」と見解を述べ、「職人なんて世の中ごまんといますしね」と主張。
さらに「テレビ出てる場合じゃないだろっていう気持ちで見てますよね」と、今は職人として努力すべきと求めた。

「あんまりテレビに出てるの、いい気はしないんですか、優一くんが」という質問が飛ぶと、「まったくしないですね」ときっぱり。
「子どもの時も出していなかったですからね」とも述べ、花田のテレビ露出に否定的な姿勢を見せた。

「(息子から)どういうタイミングで靴を作ってもらいたい?」と問われると、「職人で何十年やって、この人の靴が履きたいっていうふうになってほしい」と希望を述べながらも、「父親の(靴)作るんだったら、お客さんの作れって感じがしますよね」と話していた。

http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_164771/

no title


所長見解:たしかに・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
虎上と仲直りする気があるのかないのか

4: (・ω・)/ななしさん
といいつつ、参議院にしれっと出馬するんだろ。

5: (・ω・)/ななしさん
開放されて楽しそうだったな
こりゃバラエティ番組呼ばれるな

7: (・ω・)/ななしさん
本人に直接言え

8: (・ω・)/ななしさん
タレントだろ

14: (・ω・)/ななしさん
胡散臭い息子やで

16: (・ω・)/ななしさん
靴職人キャラのタレントでいいだろ

18: (・ω・)/ななしさん
桑田の息子とこいつの息子

19: (・ω・)/ななしさん
職人になんて端からなる気ないでしょ、あの子笑
むしろ職人を集めて使うポジションに就きたい言動しかしてないわよ

24: (・ω・)/ななしさん
靴職人芸人

25: (・ω・)/ななしさん
テレビ出たんだ
干されてるわけではないんだな

28: (・ω・)/ななしさん
花田優一氏

148: (・ω・)/ななしさん
>>28
ワロタwwww
そのうち絶縁しそうだなw

36: (・ω・)/ななしさん
過剰なまでに愛想を振りまいて、もう明らかに参院選モードなのがバレバレという

38: (・ω・)/ななしさん
兄貴と同じ道辿ってんのな
周回遅れだけど

53: (・ω・)/ななしさん
自分はテレビ出てるくせに考え方古すぎだろ

55: (・ω・)/ななしさん
とうとう息子とも絶縁くるか?

56: (・ω・)/ななしさん
しゃべくり面白かったな
思ってた以上にバラエティタレント向いてるな

69: (・ω・)/ななしさん
貴乃花の息子が作った靴で
十分儲けられるのに

70: (・ω・)/ななしさん
貴乃花の息子も桑田の息子も道を間違ったって思うわ。

79: (・ω・)/ななしさん
イタリアで2年くらい修行しただけでしょ!?

95: (・ω・)/ななしさん
>>79
言葉もわからず靴学校に在籍しただけ
実務経験なし
帰国後、起業

99: (・ω・)/ななしさん
貴乃花ってやっぱ何か気持ち悪い怖さがある

112: (・ω・)/ななしさん
息子はブログで貴乃花の写真使って
アクセス稼ぎしてるからなあ

113: (・ω・)/ななしさん
引退前後から実はいい父なんですー仲良しなんですーとやり始めていて気持ち悪いよな優一

116: (・ω・)/ななしさん
チャラいところは父親に似たんだよ



引用元: ・【テレビ】貴乃花、靴職人の長男・花田優一に苦言「テレビ出てる場合じゃない」「職人だと20年、30年修行しないと」