1: (・ω・)/ななしさん

10月1日、スペシャル番組『FNS番組対抗オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』(フジテレビ系)が放送。
この番組中、総合司会を務めた坂上忍(51)と、月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ)の番宣で出演したゲストの織田裕二(50)との間に“事件”が起きていたと、『女性自身』(光文社)が報じた。

記事によれば、事前に織田サイドから“イジらないでほしい”というお達しがあったにもかかわらず、坂上は織田をイジり続けた。
これに織田が“約束が違う!”と激怒。
番組終了後、フジテレビに織田の事務所から坂上との共演NGが伝えられたのだという。

番組での2人を振り返ると、番組冒頭から坂上はさっそく「みなさん! フジテレビに織田裕二が帰って来ましたよ~」と織田イジリ。
苦笑いする織田に、坂上は「この番組に織田が出てくれるなんて、スタッフ全員ビビってる」と続けていた。

「番組中、坂上が織田を呼び捨てで呼んでいたことや、タブーにしていた鈴木保奈美(52)との再共演ネタを突っ込まれたことも影響したと伝えられました。
最近の坂上は、MCとしてギリギリを攻めるけど一線は越えない、とてもクレバーな番組回しをしていただけに、ちょっと驚きましたね」(芸能記者)

o


実は、織田と一触即発状態になったのは、坂上だけではない。

大人気ドラマ『踊る大捜査線』シリーズ(フジテレビ系)で、長年織田と共演してきた柳葉敏郎(57)もその一人だ。

柳葉は、過去に新聞で連載していたコラムで、織田に“それ違うんじゃない”と演技をダメ出しされ、ブチギレしたことを告白。
さらに、「室井(柳葉が演じた刑事)を劇中で殉職させてほしい」とプロデューサーに直訴していたことも明かし、関係性の悪さをほのめかした。

それ以降、2人の不仲説は『踊る大捜査線』が映画化されるたびにメディアをにぎわせてきた。

「2016年には、テレビ番組で陣内孝則(60)が、嫌いな俳優として織田の名前を挙げていました。
そこで、柳葉と織田の不仲にも言及していたんですね。
ある特番に柳葉と陣内が出演した際、収録後に、同じくゲストで出演していた織田のところに、柳葉が近寄っていったのだそうです。
ひと悶着あるかと思いきや、柳葉は“織田ちゃーん!”と肩を抱き、じゃれあったのだとか。
確執が噂されていただけに、陣内は“仲いいんだ……”と拍子抜けしたと語っていましたね」(テレビ誌ライター)

ちなみに、陣内が織田を嫌った理由は“初対面のときになまいきな態度を取っていたから”だといい、今では関係は良好だという。

また、織田のモノマネでブレイクした芸人の山本高広(43)は、織田側の怒りを買い、“ツブされかけた”ことがある。

「2008年に、織田の所属事務所から、山本をはじめとする織田のモノマネは、人格権や肖像権の侵害となる可能性が高いと、テレビ各局に“織田モノマネ禁止令”が通達されたんです。
これは織田自身が、ドラマの制作発表の席で山本のモノマネを“僕は笑えない”と批判したことが原因だとささやかれました。
しかしその後も山本は織田のモノマネを続けていて、2011年には双方和解したと言われています」(テレビ局関係者)

日本を代表する名優だが、多くのドラマ関係者が「扱いが難しい人」と評する織田裕二。
芸能界で「振り返れば敵がいる」状態にならないことを祈るばかりだ。


http://dailynewsonline.jp/article/1551900/
日刊大衆


所長見解:有名だよね・・・

Sponsored Link



36: (・ω・)/ななしさん
日本を代表する名優・・・?

38: (・ω・)/ななしさん
ずっちーなー

47: (・ω・)/ななしさん
陣内は有名だな
廊下歩いてたら道ゆずらなかったとか

51: (・ω・)/ななしさん
なーにやってんだよ、タメ!

52: (・ω・)/ななしさん
芸歴と結果がすべてのこの世界

織田(50)
「東京ラブストーリー」
「振り返れば奴がいる」
「お金がない!」
「踊る大捜査線」

柳葉(57)
「踊る大捜査線」

陣内(60)
「君の瞳をタイホする」


序列で言えば


織田>柳葉>陣内

53: (・ω・)/ななしさん
織田裕二が演技上手くて他の役者が下手なのか
織田自身が下手なのに意見するからトラブルになるのか
事務所が弱小だからネガキャンされてるらだけなのか
よく分からない

54: (・ω・)/ななしさん
柳田は秋田でUターン生活してるんだな。

59: (・ω・)/ななしさん
ギバちゃんもかなりめんどくさい人間だからなw酒の席で和田と大喧嘩して勘当されている。

75: (・ω・)/ななしさん
今更、ギバちゃんと山本の話題って。

87: (・ω・)/ななしさん
昔ダウンタウンが織田の文句言っててゲストで出てた中尾彬がコイツはイイ話を聞かないねと同調してたのを覚えてる

91: (・ω・)/ななしさん
織田側に問題があったら織田はとっくに潰されてると思うわ

94: (・ω・)/ななしさん
坂上は番組中会話の中で何度か織田と呼び捨てにしてたからわざとだね
いじり方としては違和感あった

95: (・ω・)/ななしさん
ほんとに織田がただ単に嫌なやつだったらとっくに干されてると思うぞ
実際そういうやつってみんな消えていったろうに

101: (・ω・)/ななしさん
今の織田が坂上にケンカ売るわけ無い
そもそも先輩だし

112: (・ω・)/ななしさん
モノマネの山本や柳葉の件は織田は悪くないと思うけど
陣内との初対面での態度は良くなかった
若いしちょっと粋がってたんかね、あそこらへんの俳優たちは
吉田栄作とかもそうだったみたいだし

117: (・ω・)/ななしさん
昔から俳優の初対面の時は嫌な奴とか
生意気そうで正直嫌いだったけど
共演したらいい奴とかすごい奴で
今では仲良してエピソードてネタ多すぎない?

128: (・ω・)/ななしさん
これだけ気難しいエピソードばかりでてくるのに、
香取にだけは寛容だったのは謎。

スマスマで確かデカい耳付けて、鼻を黒く塗った織田のマネした香取のコントに織田本人が笑って登場したりしてたし

あれは、相手がジャニだから何も文句言えなかったのかな??

130: (・ω・)/ななしさん
織田が目薬のCMの契約はとっくに終わっていて、それで目薬のCMのモノマネされても
色々と問題があるのでクレーム

しかし10年以上のブランクでまた再び同じ目薬CMを契約したのでモノマネ芸人と和解

146: (・ω・)/ななしさん
山本のモノマネについては事務所が下ネタは止めてって言っただけなのに、織田激怒って印象付けられたのは可哀想だった。

150: (・ω・)/ななしさん
松嶋菜々子も織田と不仲と書かれていたのに
最近夫婦で一緒に織田の家に遊びに行ったとか見たし
マスコミのこの手のネタはどこまで本当かよくわからない

151: (・ω・)/ななしさん
つまり現状、坂上の馬鹿だけNGて事か



引用元: ・【芸能】坂上忍以外も! 織田裕二が「ケンカを売った」芸能人の実名