1: (・ω・)/ななしさん

乃木坂46、欅坂46のいわゆる「坂道シリーズ」の勢いに最近押され気味だったAKB48グループに復権の兆しが出てきた。

それを物語るのが、ユーチューブに公開されたミュージックビデオ(MV)の再生回数。

関係者によると、公開から24時間の再生回数を調べたところ、新曲「NO WAY MAN」(11月28日発売)が約139万回に到達。
今年公開されたMVと比較してみると、3月の「ジャーバージャ」約43万回、5月の「Teacher Teacher」約56万回、9月の「センチメンタルトレイン」約96万回と1作ごとに着実に数字を伸ばしている。
今作の再生回数は前作比150%増だ。

乃木坂を見てみると、新曲「帰り道は遠回りしたくなる」(11月発売)が約124万回。
AKBとしては最近ライバルの影に隠れがちな印象が強かっただけに、運営関係者は「勢いが復活してきた」と手応えを口にする。

28日に千秋楽を迎えるメンバー出演の舞台「マジムリ学園」はのべ1万2000人を動員。
関係者の間では予想以上の動員数だったといい、こうしたところにも勢いが出てきている。

no title

好調な要因として大きいのが、宮脇咲良(20)ら主力クラスまで参加して話題になった韓国のオーディション番組「プロデュース48」だ。
K―POPファンの日本人や外国人にもAKBが認知されるようになった。

「NO WAY MAN」では宮脇がセンターを務めるなど同番組で活躍した9人が選抜入り。
公開中のMVのコメント欄も日本語のほか英語、韓国語、中国語と国際色豊かで「前作には見られなかった傾向。
プロデュース48の影響が出ている」とレコード会社関係者は分析した。

ファン層にも変化が出てきた。
イベントで男性ファンの比率が高かったが、運営側は「コンサートや握手会に女性が目立つようになった。日本のK―POPファンにも興味を持ってもらえるようになったのではないか」と説明。
「女性ファッション誌がアイドルを起用することを嫌がらなくなったことで、アイドルの露出が増えたことも大きい」という指摘もある。

プロデュース48のオーディションから選ばれた日韓12人組ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」もデビュー前からインターネット上の熱量が高い。
29日にデビューすれば話題になることは必至だ。
AKBグループからは宮脇、矢吹奈子(17)、本田仁美(17)の3人が2年半にわたって「アイズワン」の活動に専念。
AKB側にとって痛手になると思われていたが、3人がAKBグループへの入り口になって新規ファンを呼び込んでいきそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000060-spnannex-ent

【MV full】NO WAY MAN / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=yMb0BLDlOwo



所長見解:どうだか・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
坂の勢いが落ちて仲良く低迷してるだけ

6: (・ω・)/ななしさん
再生回数を根拠にするのかよw

9: (・ω・)/ななしさん
さくらたんは本当に顔が安定しないな
今バージョンいつくなんやろ

10: (・ω・)/ななしさん
同じヤツが100回観てるんだよ(´・ω・`)

15: (・ω・)/ななしさん
握手券の代わりにハグ券を付ければ復権するんじゃね?

24: (・ω・)/ななしさん
必死

40: (・ω・)/ななしさん
乃木坂は集金マシーン西野が卒業するから
来年以降は完全に下り坂だろうしな

45: (・ω・)/ななしさん
秋元康ファミリーは、全て下り坂だよ
やっぱり、秋元康が、還暦になったのが大きい
しかも、指原莉乃を後継者にするとかいって運営会社の幹部にしちゃったし
現場は大混乱

46: (・ω・)/ななしさん
今は握手券売るよりSHOWROOMで課金させる方が遥かに割がいいからな
課金配信は坂道も熱心にやってる
まあそれに呼び込むためにも接触そのものは無くなったりしないだろうが

48: (・ω・)/ななしさん
ライバル関係を演出して盛り上げてるだけじゃないか。

ライバル関係が過熱すれば
対抗意識があるそれぞれのオタクが頑張るんだろう。
曲の印税入るのはどっちも秋元さんだろうが。

50: (・ω・)/ななしさん
伸びてる3人は次からAKB活動休止な訳で
一時的なもんよ

55: (・ω・)/ななしさん
もう坂道に負けてる前提なんだな

56: (・ω・)/ななしさん
乃木坂全国ドーム&スタジアムツアー
欅坂全国アリーナツアー
AKBツアー出来ず、SSAアリーナモード(15000)単日も前売り完売せず当日券発売

これをひっくり返すのは大変だぞ

58: (・ω・)/ななしさん
「NO WAY MAN」はいいよ

59: (・ω・)/ななしさん
まあAKBは劇場公演があるからコンサートは別にって感じじゃない?

64: (・ω・)/ななしさん
乃木坂は、写真集は売れてないし、ドームツアーもチケットは売れてない
秋元康ファミリーは終わりだよ

66: (・ω・)/ななしさん
ダンスがバラバラでマジでお遊戯会
握手券以外の需要あるの?

67: (・ω・)/ななしさん
結局秋元グループ内で先頭交代してるだけだろ
スターダストは崩壊しかかってるし、ハロプロは長期低迷だからな

69: (・ω・)/ななしさん
グループの勢いなんて秋元のさじ加減だろ
今はAKBに力を入れてるだけ

76: (・ω・)/ななしさん
総選挙一位がセンターじゃないの?

82: (・ω・)/ななしさん
長く続けてたらいいことあるんだな



引用元: ・【AKB48】「坂道」に押され気味だったが…AKB48に“復権”の兆し その理由は?