1: (・ω・)/ななしさん

元祖昭和のアイドル、松田聖子(56)が、8万9500円の超高額ライブを開催すると発売中の「週刊新潮」が報じて話題だ。

m


来月4日にビルボードライブ東京で開催される「PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE2018」というジャズライブだ。
この「ウルトラスーパープレミアムシート」がなんと8万9500円、最安値の座席でも4万9500円というから驚きである。
ファンクラブ会員限定で、昼夜2回公演、各300人で、食事にボトルワイン、ウエルカムカード、プレゼントつきなのだとか。

聖子は昨年3月にジャズアルバムをリリース。
アメリカ進出を果たし、音楽配信サイトでもまずまずの成績をおさめたというが……。
ビルボードライブ東京のホームページを見るとライブ当日は非表示、他のアーティストを見ると、ブラジルのセルジオ・メンデスでも1万3800円。
いくらビルボードライブ東京がジャズで格式のあるスペースだとしても聖子のチケット代は破格。かなりの“強気”設定だ。
通常のホールコンサートと同じだけの収益をあげようとチケット代に反映させたのではと勘繰ってしまう。

30年来のファンがこう言う。

「5万円のクリスマスディナーショーより高いのには驚きましたね。
ジャズが別格扱いなのもファンの間でザワついています。
いい席で聖子ちゃんを見たいと思うとプレミアムシートを選ばざるを得ないのですが、チケット代は年々上がるばかりです」

9月に終えたコンサートツアーではプレゼントつきのプレミアムシートが2万2000円、S席が8900円。
対して、来年2月から始まる「SEIKO JAZZ2」ツアーはプレミアムシートが2万6000円で、S席は1万1000円と約2000円増しになっている。

芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「新しい分野に挑戦したばかりでライブが割高というのは疑問です。
むしろ安くして“新しい私を見てください”という方がよりファンに受け入れられるのでは」

今回の超高額ジャズライブ、聖子はよっぽどジャズに自信があってのことなのか。
腕の見せどころだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000006-nkgendai-ent


所長見解:いいんじゃないの・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
バブル景気なのかな

4: (・ω・)/ななしさん
あ ああ、いけたらいくわ

5: (・ω・)/ななしさん
こいつレベルになったら高価格になってもいいんじゃねーの?
客も金持ってるだろ

6: (・ω・)/ななしさん
よくわからんけどファンなら高くないのでは

7: (・ω・)/ななしさん
新規のファンが増えないので
既存のファン頼み

165: (・ω・)/ななしさん
>>7
それは、どこの国のどんなベテランでも同じやで。

8: (・ω・)/ななしさん
これくらいなら即完売でしょ

10: (・ω・)/ななしさん
あれだけのスターなんだから、
ファンも50歳すぎて社長や社長夫人になって金持ちになったものたくさんいるだろう

20: (・ω・)/ななしさん
うちの地元に浜崎あゆみが初ライブに来るが、値段設定がおかしい
通常4000~6000円の地域なのに、強きに9500円設定だぜ

33: (・ω・)/ななしさん
>>20
あの体型を維持するのにコストがかかるからな

166: (・ω・)/ななしさん
>>20
地方で満員にならないから来場者全員で空席分を負担しないと

29: (・ω・)/ななしさん
完売だろうね。松田聖子は高いってイメージがある。中森明菜もすればいいのに

30: (・ω・)/ななしさん
キャパが300人なら まあいいんじゃないの 7000人じゃなきゃ

34: (・ω・)/ななしさん
ファンの数が少ないから、コアな客からまとめて取るんだろう
末期だよ

36: (・ω・)/ななしさん
ファンからしたら10万でも買うだろ。
聖子ファンの年代ならそれくらいの金はあるだろ。

39: (・ω・)/ななしさん
ファンも高齢化でどんどん死んで減ってるから一人あたりの単価を上げないといけない訳よ

45: (・ω・)/ななしさん
貧乏人で粗野なやつ排除する商法は悪くないんだよな

53: (・ω・)/ななしさん
AKBのCDを90枚買うよりは満足度が遥かに高そうだけどな



引用元: ・【芸能】 “女王”のプライド料か 松田聖子ライブ「8万9500円」の強気