1: (・ω・)/ななしさん

■米NASA、自然にできた「四角い氷床」発見 南極での観測中

(CNN)米航空宇宙局(NASA)は24日までに、南極で行っていた氷河の観測中に「四角い氷床」を発見したと明らかにした。

NASAは10月16日、南極の氷河の変化について定期的に観測する「オペレーション・アイスブリッジ」の実施中、四角い氷床を発見していた。

観測に参加していた科学者のジェレミー・ハーベック氏がラーセンC棚氷のすぐ近くに浮かんでいる四角い氷床を発見した。

ハーベック氏は「比較的直線的な縁がある氷山を見かけることは多いが、2つの角がこれほど直角なものをこれまでに見たことはなかった」と述べた。

NASAもSNS上で画像を公開しているが、この氷床が自然に発生したものかどうかという疑問もわきそうだ。

専門家によれば、直線や鋭角を持つ氷床を目にすることは珍しいことではないという。
直線は、雪の結晶の構造のためであり、氷が圧力に反応してどのように割れるかによる。
そのため、ときどき自然に直角になるという。

http://news.livedoor.com/article/detail/15491577/

no title


所長見解:まじか・・・

Sponsored Link



145: (・ω・)/ななしさん
>>1
モノリス!

5: (・ω・)/ななしさん
サッカーしようぜ

16: (・ω・)/ななしさん
大きさどんなもんよ?

17: (・ω・)/ななしさん
タモリ「直線を見たら断層と思え」

19: (・ω・)/ななしさん
イッテQカレンダー荒川静香のリンクはここに決定

31: (・ω・)/ななしさん
ここでペンギンが玉ぶつけ合うんだろ

40: (・ω・)/ななしさん
何でもありません。たまたまです

47: (・ω・)/ななしさん
これは地下にコンクリの建屋があるな

49: (・ω・)/ななしさん
これこの下に宇宙人の秘密基地があるんだよ

52: (・ω・)/ななしさん
こんなん自然じゃありえんやん

58: (・ω・)/ななしさん
話は聞かせてもらった 人類は滅亡する

77: (・ω・)/ななしさん
大きさがよくわからんけど相当デカいよねこれ

78: (・ω・)/ななしさん
珍しくないとか言って事実を隠蔽しているにちがいない

85: (・ω・)/ななしさん
2001年宇宙の旅で見た

86: (・ω・)/ななしさん
これは何かを誤魔化すためのものだ

93: (・ω・)/ななしさん
職人技

101: (・ω・)/ななしさん
始まったか…

102: (・ω・)/ななしさん
ゼビウスで降ってくるやつ

111: (・ω・)/ななしさん
宇宙人の仕業やー

156: (・ω・)/ななしさん
切ったな
これ絶対誰かが切ったわ



引用元: ・【画像】南極にヤバイものが出現してしまう 何かのメッセージか?