1: (・ω・)/ななしさん

元貴乃花親方の花田光司氏が、29日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007 10周年2時間スペシャル』(21:00~22:54)で、親方引退後テレビ初出演することが24日、分かった。

t


オープニングで「10周年スペシャル、最初のゲストは最近第3の人生を歩み始めた方です」という紹介カンペで花田氏が登場すると、まさかの登場に、しゃべくりメンバーも「えー!びっくりした!これはヤバい!」と仰天。
なぜ今のタイミングでしゃべくり出演を決めたのかを聞かれると、花田氏は「『しゃべくり007』の7人の皆さんに会いたかったので…」と笑顔で回答し、有田哲平が「『しゃべくり007』ってタイトルですよ! 全部聞きますよ!」と斬り込んで笑いを誘う。

そして「“貴乃花さん”って呼び方でいいんですか?」と問われると、「いいです!」と答え、トークがスタート。
実は2009年6月に一度同番組に出演しており、約10年ぶりに登場した花田氏の今とこれからを深掘りしていく。

上田晋也からの「(引退されて)今後はどうなさるんですか?」という直球質問には、「子どもの教育とかに携わっていきたいですね。
ちびっこ相撲とか、やはり土俵に携わっていきたい」と回答。

「お休みの日とかはどういうことをされているんですか?」という質問には、「ゆっくりご飯を食べて、ゆっくりお風呂にはいって…今は何気ない一瞬が楽しみですね…」としみじみ。
原田泰造から「貴乃花さんってテレビは見るんですか?」と聞かれると、「最近Huluで見て面白かったのは『校閲ガール』」と、ドラマ好きという意外な一面が明らかになる。

そして、家族の話題になると、靴職人として活躍し、同番組にも昨年7月に出演した息子・花田優一氏との親子写真を公開。
「息子は厳しく育てた」と語る一方で、娘にはデレデレだったというエピソードも披露する。
しゃべくりメンバーから娘の将来の結婚について聞かれると、「考えられないですね!」と即答し、この日一番険しい表情で1人の父親としての顔をのぞかせる。


他にも、謎に包まれたダンディーすぎる私生活を明らかにすべく、「これが男の生きる道、貴乃花のダンディー007」を企画。
大好きだというイタリア・フィレンツェでの海外旅行秘話や、昔から「黒米」を食べ続けているといった知られざる私生活が判明する。
最後に、メンバーと一緒に大好きな吉幾三の歌を熱唱する姿は必見だ。

本番中、ムチャぶりの洗礼にも終始笑顔で対応するなど、懐の深さを見せていた花田氏。
収録を終えて「しゃべくり007が10周年ということで、今回出演させていただきました。
いつも素晴らしいMCをされて、応援している上田さんにあんなにもいじめられるとは思っていませんでした。
でも7人はとても話しやすく楽しかったです」と感想を語っている。

この日の放送には他にも、風間俊介、西尾季隆(X-GUN)、羽鳥慎一、渡部建(アンジャッシュ)、そらジローがゲスト出演する。

https://news.mynavi.jp/article/20181025-712785/


所長見解:意外・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
ちょっと軽過ぎやしないか・・・
あに重厚な態度は何だったんだ!

3: (・ω・)/ななしさん
しくじり先生

35: (・ω・)/ななしさん
>>3
それだよな

4: (・ω・)/ななしさん
すげーな
近年まれに見るまじビックリゲストだわ

7: (・ω・)/ななしさん
政治家に転身するんじゃないの?

9: (・ω・)/ななしさん
勝と光司の旅歩き番組はよ

10: (・ω・)/ななしさん
政治家になるから若者にも顔売っとかんとな

12: (・ω・)/ななしさん
兄ちゃんのことも聞くのかな

14: (・ω・)/ななしさん
素の光司はこんなもんだよ
協会と対立してた時が異常だったからな

16: (・ω・)/ななしさん
これで貴乃花信者も目を覚ますだろ

18: (・ω・)/ななしさん
宮沢りえと婚約して景子と結婚だからな
基本真面目だけどミーハーだよねこの人

20: (・ω・)/ななしさん
たかとうりき
まさる
こうじ
ばると
4人旅はよ

21: (・ω・)/ななしさん
勝氏を呼ぶべき
視聴率爆上げ待ったなし

24: (・ω・)/ななしさん
曙の見舞いに行ってこいや

27: (・ω・)/ななしさん
これからはこういうバラエティーとかもでていくのか
そうなると勝氏とかわらんやないか

42: (・ω・)/ななしさん
タレントとしては需要ありまくりだろ
親方やるよりよっぽどいいんじゃねえの

43: (・ω・)/ななしさん
本人も信者も軽蔑してた兄のところまで落ちた

46: (・ω・)/ななしさん
旅番組、地方ロケ、グルメレポート、散歩、スポーツキャスター
なんでもありだな
バラエティーに出しても今までのギャップで笑いをとれる
家族との和解で高視聴率も狙える

47: (・ω・)/ななしさん
弟子が可哀そう

57: (・ω・)/ななしさん
トークが上手い訳でもなし直ぐに需要なくなるよ

60: (・ω・)/ななしさん
しくじり先生があったらオファー殺到。



引用元: ・【テレビ】<元貴乃花親方>まさかの『しゃべくり007』で引退後テレビ初出演