1: (・ω・)/ななしさん

テレビの番組やYouTubeなどで、インスタントラーメンのアレンジレシピを披露している有名人も多い。
その中で、“あの人”のレシピを紹介しよう。

今はなき、『笑っていいとも!増刊号』(フジテレビ系、2010年3月14日に放送)で紹介されたタモリのオリジナルレシピ。
中居正広(46才)ら出演者からは絶賛の嵐で、ネットでも話題に。

ちなみに、麺の指定はなく、スープは自作のようだ。

r


◆作り方

【1】湯に粉末の昆布だし、かつおだし、鶏ガラスープの素、練り中華スープの素を入れ、ベースとなるスープを作る。

【2】器にしょうゆ、ねぎ油、ねぎの輪切りを入れる。

【3】市販の袋麺がゆで上がったら②に入れ、軽く混ぜ合わせ【1】をかける。

【4】メンマ、チャーシューをトッピング。量はすべて目分量。中華スープの素は「味玉」がおすすめとか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181023-00000007-pseven-life


所長見解:めんどうやな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
でも、お高いんでしょう?

3: (・ω・)/ななしさん
スープ自作の時点で終了

5: (・ω・)/ななしさん
アレンジというかもう別物じゃん

9: (・ω・)/ななしさん
もういいよ
コックにでもなれよ

13: (・ω・)/ななしさん
袋麺付属の粉末スープは捨てるのか

15: (・ω・)/ななしさん
家で食うラーメンにそこまで味求めるかね?

17: (・ω・)/ななしさん
調味料揃えたら千円近くいくな

26: (・ω・)/ななしさん
料金と手間を考えれば美味いラーメン屋に行けばいい。

27: (・ω・)/ななしさん
麺を自家製にしない時点でにわか確定
(´・ω・`)

29: (・ω・)/ななしさん
手軽だけどそれなりの味だろうな
鶏ガラやら買ってきてちゃんと作った方がいいよ
それも邪魔くさいから
店に行って食った方いい
店がなかったら通販でも買え

30: (・ω・)/ななしさん
こういうのってこれだけの為に色々用意すると普通に千円超えるんだよね
今どき市販の生ラーメンでかなりうまいし試すほどのもんでもない

32: (・ω・)/ななしさん
ここまでするなら袋麺いらなくね?

35: (・ω・)/ななしさん
そこまでやるなら生麺使えよwwwwww

37: (・ω・)/ななしさん
チキンラーメンでもいいの?

42: (・ω・)/ななしさん
トキワ荘での赤塚不二夫のインスタントラーメンを美味くするコツが
スープを規定の水の量より少なくして、味を濃くするだったな
タモリには伝えてるんだろう

47: (・ω・)/ななしさん
インスタントはインスタントのうまさがあるわけで、店のラーメンとはまったくべつものじゃん

50: (・ω・)/ななしさん
ラーメンのスープにダシの元入れるだけでうまくなるということだな?

53: (・ω・)/ななしさん
残った粉末スープの素はどうすんの?
俺はおにぎりに使う

66: (・ω・)/ななしさん
>>53
野菜炒めに使うわ

68: (・ω・)/ななしさん
>>53
チャーハンというか焼き飯も便利。しょっぱいから量は少なめで

65: (・ω・)/ななしさん
めんどくせええ
インスタントの意味わかってねえだろタモリ

82: (・ω・)/ななしさん
セブンイレブンの冷凍ラーメンで満足

85: (・ω・)/ななしさん
マルタイ棒ラーメンの方が美味くて安くてお手軽だと思う。

94: (・ω・)/ななしさん
うまかっちゃんでいいです
( ´・ω・` )



引用元: ・【芸能】中居正広も絶賛、タモリオリジナルのラーメンレシピ