1: (・ω・)/ななしさん

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が10月15日、iPhoneの顔認証機能を巡る“思わぬ落とし穴”について紹介。
その内容に、ネット上のファンからは驚きや共感の声が続出している。

これは同日、指原が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で彼女は、「すっぴん寝起きだとfaceIDが動かないのでついにすっぴん寝起きの方も登録するの巻」と、自身が使用しているiPhoneの顔認証が、“すっぴん”の状態では機能せず、新たにすっぴんの状態での登録を行ったことを報告。

s


そのため、こうした彼女の報告を読んだネット上のファンからは

「ネタじゃなく本当に??」
「え!すっぴんって反応しないの?」
「かわいい笑」
「わかりみすぎる、朝と夜中はまじ顔認証されない」
「めっちゃ分かる朝からイライラするよね」

といった驚きや共感の声など、様々な反響が寄せられることとなった。

またこうした声に加え、

「すっぴんを見れるiPhoneに嫉妬」
「美し過ぎるからかな。」
「サッシ~の すっぴん見たい」
「すっぴんも可愛いから期待 写真まだぁー?」

と、指原の“すっぴん披露”に関心を寄せ、その公開に期待している様子のファンの声も寄せられている。
 
https://abematimes.com/posts/5033884


所長見解:きれいになったよね・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
こういう女芸人ぷりはよい

10: (・ω・)/ななしさん
いつのまにか美人扱い

25: (・ω・)/ななしさん
マックのCMウザいんだよ
まるで美女みたいな振る舞いしやがって

28: (・ω・)/ななしさん
>>25
最近美人さんになったから仕方ない

33: (・ω・)/ななしさん
盛るねぇ

34: (・ω・)/ななしさん
むくんで変形してんだろうな

37: (・ω・)/ななしさん
鼻が明らかに違うよね

38: (・ω・)/ななしさん
ブスっていうかちょっとブスなだけだろ

49: (・ω・)/ななしさん
記事になるのわかった上での呟きだなぁ

63: (・ω・)/ななしさん
かわいくはない

76: (・ω・)/ななしさん
俺らが見てももう別人だもんな

77: (・ω・)/ななしさん
フェイスIDは学習して精度良くなってくんやで

83: (・ω・)/ななしさん
指原のスッピン
no title

84: (・ω・)/ななしさん
美人なったよな

127: (・ω・)/ななしさん
こんなの使ってたらマックの売り上げ落ちるぞw

139: (・ω・)/ななしさん
でもやり手だよな 女支配人女社長向き

146: (・ω・)/ななしさん
>>139
自虐するが自分を下げすぎないバランスはうまいと思う

169: (・ω・)/ななしさん
アップデートしすぎて認証システムも困惑しているのだろう



引用元: ・【芸能】指原莉乃、すっぴん寝起きでスマホ顔認証が作動せず 思わぬ事態にファン「かわいい笑」