1: (・ω・)/ななしさん

明石家さんまが15日、TBSで放送された「1番だけが知っている」に出演。
60分間の独占インタビューに応じ、ビートたけしに「2人で辞めた方が…」と引退勧告したことを提案したことを明かした。

タモリとの“お笑いBIG3”のうち、たけしとさんまは「ひょうきん族」(フジテレビ)などを通じて、お笑い会を牽引してきたツートップ。
たけしについて「同じ兵士、戦友」と表現したさんまは、「たけしさんに言ったことある。同じ2人がずっとやってる業界っておかしいやろ。2人で辞めた方がテレビ界のためじゃないか」と2人一緒の引退を提案したことを明かした。

お笑い界はたけし、さんまが健在で、ダウンタウンらの系譜が続き、“高齢化”も指摘される。
さんまは「もう上が抜けないとダメですから」とたけしに自分たちが抜けないと若手が活躍する場を奪ってしまう、という気持ちで“引退勧告”したという。

st


しかし、たけしはいつものように「やなこった!」と拒否したという。

たけしはさんまについて「明石家さんまがテレビの時代で一番ショックだったね。初めて俺、ツッコミに回ろうと思った」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000125-dal-ent


所長見解:どうなんやろね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
老害

3: (・ω・)/ななしさん
フガフッガ!

5: (・ω・)/ななしさん
たけしの発言は字幕スーパーつけろよ。

659: (・ω・)/ななしさん
>>5
身を引かせるにはそれがいいな

8: (・ω・)/ななしさん
みんな見なければ消える

15: (・ω・)/ななしさん
タケシを引退させて自分は撤回するつもりです

22: (・ω・)/ななしさん
さんま昔60になったら辞めるって言ってなかったっけ

33: (・ω・)/ななしさん
辞めて欲しい
二人共

35: (・ω・)/ななしさん
さんまはともかくたけしは辞めたほうが良いのでは

37: (・ω・)/ななしさん
とんねるず視聴率3%で番組終了

オワコンとんねるずがテレビから消えたのは
さんまたけしのせいじゃない

38: (・ω・)/ななしさん
たけしはもうTVでは芸人の活動して居ないに等しいだろ、ご意見番。

39: (・ω・)/ななしさん
俺は後輩に道譲ろうとしたって言いたいのね
さんまはこういうの上手い

40: (・ω・)/ななしさん
上岡龍太郎はエライ

46: (・ω・)/ななしさん
たけしはお笑いをやってるわけではないからな
高齢社会需要のタレントで視聴率は未だに取れてる。その枠を若手に空けても変わりにはならない
昔のたけしが見たらぶった斬ってるとは思うけど

48: (・ω・)/ななしさん
一見たけしは命や名声に執着しなさそうなキャラだけど、
いざとなったらめちゃくちゃ執着しそうな性格。
老害と言われながら一番しぶとく長生きすると思う。

49: (・ω・)/ななしさん
タモリ 73歳
たけし 71歳
所・さんま 63歳
浜田・松本 55歳

51: (・ω・)/ななしさん
さんまやたけしよりも彼らの実力の恩恵で出世したスタッフ陣が消えないと何も変わらない

68: (・ω・)/ななしさん
>>51
とんねるずが居座ってたのもそれだよなあ

58: (・ω・)/ななしさん
ブラタモリとタモリ倶楽部だけ続けてくれればいい
あぁこの2人関係無かったな

59: (・ω・)/ななしさん
たけしは萩本欽一が落ち目になった頃ラジオで
「もうやめりゃいいじゃねえかなあ」って言ってたんだよな
今、自分があの頃の欽ちゃんより悲惨な状況になっているw

63: (・ω・)/ななしさん
と言うかお爺ちゃんに勝てない中堅芸人の実力不足だろう

72: (・ω・)/ななしさん
最近さんまも必死だな

93: (・ω・)/ななしさん
たけしやさんまを実力で押し退けていけるだけの人材が
長年出てこないって事の方が問題だろうに・・・・



引用元: ・【芸人】さんま、たけしに“引退勧告”していた「2人で辞めた方がTV界のため」 たけし「やなこった!」