1: (・ω・)/ななしさん

20日に横浜アリーナで決勝があるバレーボール女子世界選手権で、競技団体と大会を共催するTBSテレビに億単位の赤字が見込まれることが関係者への取材でわかった。
CM収入の低迷が理由という。

v


日本バレーボール協会も赤字の見通し。
大会は女子の人気が高い日本で頻繁に開催されてきたが、国際バレーボール連盟は次回の2022年以降の開催国決定方法を競争入札制に変更。
経済成長が著しい中国、タイなどが乗り出しているといい、テレビマネーが頼りの日本は金額面で対抗できなくなる恐れがある。

今大会のTBSの支出は国際連盟への放映権料、マーケティング権料などで計20億円以上。
企業が広告費を抑えた影響でCM収入が伸びなかったといい、赤字額は10億円近くになるとの見方もある。
日本協会は入場料収入が伸び悩み、約6億円の損失が出そうだ。

https://www.asahi.com/articles/ASLBD7K5CLBDUTQP032.html


所長見解:木村沙織がいればね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
やってのさえ知らなかった…

3: (・ω・)/ななしさん
なんかさ、いつも日本で国際大会やってて、負けても、また試合やれば国際大会に出られてない?
バレーボールっていつもそんなイメージ

5: (・ω・)/ななしさん
日本以外の試合なんて百人ぐらいしか入ってないんだろこれ

11: (・ω・)/ななしさん
視聴率めっちゃ悪そうだしな

13: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズを使わないからこうなる

15: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズ呼んで試合前に踊らさせれば客が入るよ

20: (・ω・)/ななしさん
観客は動員されてるかアイドル見に来てるだけだろ?

25: (・ω・)/ななしさん
日本しか金出さないやんw
スポーツとして終わってんだよ
人気スポーツのように扱うなよ

31: (・ω・)/ななしさん
日本のバレーはかおる姫やサオリンが支えていたのか

32: (・ω・)/ななしさん
バボちゃんどこ行った?

42: (・ω・)/ななしさん
フジ時代になんか気持ち悪くしちゃった影響じゃねえの

51: (・ω・)/ななしさん
ブルマーでやらないからだと思う。
ブルマーさえ復活すれば…

52: (・ω・)/ななしさん
今回は女子バレーのアイドルちゃんがいない

木村沙織とか吉村志穂とか、かわいい子がみたいだけなの

57: (・ω・)/ななしさん
>>52
これだなぁ
協会はそういう事実を無視しすぎ
スポーツとは興行なんだから

64: (・ω・)/ななしさん
もっとカメラアングル考えろよ
最近やる気ねぇだろ

71: (・ω・)/ななしさん
TBSか
潰れても問題ない

80: (・ω・)/ななしさん
木村沙織がいなくなったからなあ

84: (・ω・)/ななしさん
なんか客席ガラガラだし

115: (・ω・)/ななしさん
名案思いついた!
ビーチバレーやればいいやん!



引用元: ・TBS「世界バレー」、大失敗して赤字10億円