1: (・ω・)/ななしさん

9月いっぱいで日本相撲協会を退職した元貴乃花親方のコメントが、ネット上で話題になっている。

t


元親方は、10月8日に亡くなった第54代横綱・輪島大士氏への追悼のコメントを『貴乃花応援会』のウェブサイトに投稿した。

《私が幼いころですが、輪島さんは先代貴ノ花の自宅へ遊びに来られていました。
夜に突然来られてあっという間に残り香を残して帰られるような輪島さんは、私の子供のころの記憶をたどると、宇宙人みたいな、それこそ天孫降臨されたような方でした》

《輪島さんの思い出をたどると、先代貴ノ花の師匠が残して下さったお話も尽きないほどに思い出されますが、どれもが懐かしいことばかりです》

《大きな大きな背中の輪島のおじちゃんとの大切な思い出を、いつまでも心にしまっておきたいと思います》

元親方は幼少のころからちびっこ相撲で優勝するたびに、週刊誌から“輪島の子”などと陰口をたたかれてきた。
その後、父・貴ノ花利彰氏の元に入門したときにも、横綱に昇進し、優勝を重ねていたときにも同じようなウワサを立てられ続けている。

世間の間でも

「輪島の40代くらいの顔が貴乃花親方とソックリなんだが……誰も何も言わないところをみると暗黙の了解ってやつなんだろうか」
「貴乃花と顔が似てるよね」
「顔も似てるけど体型が似てたよね」

といった投稿が見受けられていた。

このウワサに対して、貴乃花親方の母であるタレントの藤田紀子は、2017年に出演したテレビ番組で「根も葉もないことで、本当にくだらない作り話。最初聞いたときはビックリしたけど、今は怒るのもバカらしい」と全否定。
しかし、藤田と元親方が現在13年間絶縁状態にあるのは、元親方が「輪島の息子というデマを真に受けてしまったからでは?」との邪推が収まることはなかった。

藤田は今回、輪島氏が亡くなった件に、追悼として『東京スポーツ』で、「亡くなった親方(故二子山親方=元大関貴ノ花)とデートで輪島さんが連れてこられて初めて会いました。
その後も輪島さんを交えて3人で食事しましたが、親方はシャイな方でしたし、2人だけなら場がもたなかったかもしれません。
輪島さんがいなければ結婚していたか分かりません」と語った。

輪島氏の死去によって、真相は完全にヤブの中となったが、デマが回ったまま親子の関係が切れているとなれば、これほど悲しいこともないだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1540112/ 


所長見解:真実は・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
見た目は輪島なんだけど一徹なところは初代貴乃花なんだよな

6: (・ω・)/ななしさん
父さん(´・ω・`)

7: (・ω・)/ななしさん
紀子バレてるぞ

17: (・ω・)/ななしさん
綾部の子

21: (・ω・)/ななしさん
貴乃花本人は別に「輪島の子」という噂自体を嫌がってるわけではなさそうだよな
何となくだが

24: (・ω・)/ななしさん
輪島が偶然にも貴乃花光司に似てるなんて確率凄いよなw

輪島と紀子の接点がまったくなかったのならわかるが、思いっきり面識あるしw

27: (・ω・)/ななしさん
全然週刊誌書かないね

35: (・ω・)/ななしさん
若乃花は、先代若乃花の子だろ

37: (・ω・)/ななしさん
紀子は当事者なんだから証言は何の当てにもならん

41: (・ω・)/ななしさん
ゴールデンアームボンバーを受け継いでプロレスデビュー

50: (・ω・)/ななしさん
紀子がゲロれば済むだけ

60: (・ω・)/ななしさん
顔が似ているただそれだけ

61: (・ω・)/ななしさん
貴乃花のファッションが輪島を意識してるようにしか見えない

69: (・ω・)/ななしさん
いや貴乃花は親父に似てるだろ。むしろ兄貴が初代若乃花と似てる方が気になる。

76: (・ω・)/ななしさん
>>69
初代若が初代貴のお父さん説あるから
もしかしたら勝の祖父ってことだし、似てて当然 どっちにしろ花田家の血筋だから無問題じゃん

70: (・ω・)/ななしさん
今の時代はDNA鑑定できるんだから
やらないのは怪しい
怪しまれて当然www
時代が違うんでwww

71: (・ω・)/ななしさん
輪島の若い頃の写真見れば誰もが納得するだろ

82: (・ω・)/ななしさん
話の出所は佐々木 信也っしょ?
全く畑違いの元プロ野球選手が
どこから聞いたのか?なぜそんな
話を公表する必要があったのか?
畑違いの佐々木だから真実味が
あるのか逆に信憑性ゼロなのか。
そこが重要じゃね?



引用元: ・【大相撲】元貴乃花親方「輪島」への追悼コメントで“あのウワサ”再び…