1: (・ω・)/ななしさん

10月からの新ドラマ『中学聖日記』(TBS系)が9日にスタートした。
人気女優・有村架純が主演、また昨クールで評判だった『義母と娘のブルース』と同放送枠とあって視聴者からの注目度は高かったが、その描写に「気持ち悪い」との批判が相次いでいる。

同作は、有村演じる新人の中学校教師・末永聖と、19歳の新人俳優・岡田健史が演じる中学3年生の黒岩晶が禁断の恋に落ちる物語。

黒岩は着任直後の末長に悪態をつき、母親にも反抗を続ける思春期真っ盛りの少年。
一方で、クラスメイトが末永にイタズラをしようとすると、止めようと割り入る場面も。
黒岩自身、自分の感情がよくわからず、悩んでいるようなシーンが多々見受けられた。

そんな中、黒岩は末永の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)の存在を知ってしまい、ネット掲示板に末永の噂を書き込む。
するとネット掲示板を見たクラスメイトたちは、教室の黒板全面に末永の噂を書き込んでイタズラ。
黒板を見て末永はショックを受けるが、すぐに気持ちを切り替え、毅然として授業を進行させた。

前向きに自身ら生徒と向き合う末永を見た黒岩はドラマ終盤、末永に「好きになっちゃいました。もうどうしていいか分かりません」と告白。
次回以降、黒岩は末永にさらに迫るようだ。

c


■とにかく「気持ち悪い」と大バッシング

視聴者からの反響は大きく、この日のツイッターは大いににぎわった。
有村や岡田の演技を称える声があった一方、中学生3年生役を19歳の岡田が演じることについて、

《幼さが残る子が不安定だとすんなり受け入れられるが、彼だとストーカーみたいに見える》
《大人な感じが生々しい。普通に大人同士の恋愛じゃん》
《男の子役の人が高校生に見えるから気持ち悪く映るのかも》
《中学生らしさがないから、普通に気持ち悪いんだよなぁ。可愛らしさのかけらもない》

といった批判の声が続出。
また、ストーリーそのものについても

《誰も幸せにならない気持ち悪い設定》
《気持ち悪い。こんな設定がテレビドラマで許されていいの?》
《中学生と教師じゃいくら有村架純でも気持ち悪いわ》
《これを純愛とするのは無理がある。吐き気がする》

といった声は上がり、ネット上では「気持ち悪い」の単語が頻出する展開となった。
有村にとっては「新境地」のドラマだったが、視聴者からの評判は芳しくないようだ。
視聴率も初回から6.0%で既に大コケ。
ここから挽回できる術はあるのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/64216

所長見解:おもしろそうやん・・・

Sponsored Link



16: (・ω・)/ななしさん
魔女の条件の焼き直しなんだろうけど
この御時世に良く企画が通ったなw

362: (・ω・)/ななしさん
>>16
あの当時のタッキーと松嶋菜々子が今いたとしても今やったら非難されるよな
それをさらにハードルの高い中学生にしたのが意味わからない

419: (・ω・)/ななしさん
>>16
魔女の条件は二人とも美しかったし主題歌も脚本も設定も全てが良かったからなあ

22: (・ω・)/ななしさん
中学生役を大人にやらせるなよ

28: (・ω・)/ななしさん
高校教師のノリでいきたいんだろうな
暗い感じといい

34: (・ω・)/ななしさん
キャストも脚本もひどいな
昭和ならうけたかもな

39: (・ω・)/ななしさん
タイトルと設定見ただけで気持ち悪いに決まってるというか気持ち悪くしない方法無いだろ

41: (・ω・)/ななしさん
そもそも男子中学生と女教員じゃなくて逆にしろよ。
なんの面白みもない。
芦田愛菜と成田凌か竹内涼真でやり直し。

427: (・ω・)/ななしさん
>>41
同じだよ
それこそ気持ち悪い

43: (・ω・)/ななしさん
こんなのドラマにするのがおかしい

44: (・ω・)/ななしさん
中学生相手はさすがに犯罪だよな。
変な仕事やらされてる架純ちゃんが可哀想

47: (・ω・)/ななしさん
何話で打ち切りになるやろ?

48: (・ω・)/ななしさん
子供に見える先生
大人に見える生徒
完全にキャスティングミス。

629: (・ω・)/ななしさん
>>48
それこそ、吉田羊を抜擢すれば、
禁断の恋の印象が出て、別の意味でブレークするんだが。

49: (・ω・)/ななしさん
中学生と女教師の恋愛なんて気持ち悪くて
ガッキーでも無理
相手鈴木福くんの年でしょ

344: (・ω・)/ななしさん
>>49
福くんだとよかったな

53: (・ω・)/ななしさん
せめて高校3年生と26の教師ならまだね
中学生って本当に子供だぞ

60: (・ω・)/ななしさん
CMみたいに福くんと高畑充希でやり直し

61: (・ω・)/ななしさん
見なきゃいいだろ。

62: (・ω・)/ななしさん
これ原作だとすぐにあの男は18歳になって、もう年齢的に平気でしょ?と言い寄るから、あんな年齢のキャスとなんだろうね
タイトルで釣るのが間違い

86: (・ω・)/ななしさん
>>62
じゃあ中学聖日記
タイトル詐欺やん

82: (・ω・)/ななしさん
そんなに酷いのか
逆に見てみたくなった



引用元: ・【ドラマ】「とにかく気持ち悪い」有村架純主演『中学聖日記』に大批判の嵐!