1: (・ω・)/ななしさん

元『AKB48』の島崎遥香に、ついに引退説が持ち上がった。
島崎は2016年にAKBを卒業。
“脱アイドル”のつもりか、女優1本で行くことを明言していたが、とにかく島崎のファン嫌いはネット中心に批判の嵐だった。

「劇場に足を運び、握手権の入っているCDを大量購入してくれるファン。
自分の生活な糧なのに、そんなファンを『キモオタ』と呼び、迷惑な限りだと言い放ってきたのが島崎。
そんなファンとの肝心な接点である握手会は、理由をつけて欠席するのが当たり前。
『なんであんなネチャネチャのキモい手を握らなきゃならないの。ヤダ!』とはっきり言ったほど。
“塩対応”なんて言葉、ジョークにもなりません。
完全にアイドル失格です」(AKBライター)

選抜総選挙では2014年の7位、15年の9位、16年の8位と、「次こそトップ5入りは確実」と言われながらサヨナラ。
辞める直前には「明日にでもいなくなっていい」とまで言ったのだから、根っからAKBが嫌いだったのだろう。

「本人から出たということになっていますが、みんなから嫌われて辞めざるを得なかったといいます。
彼女はAKBの9期生としてグループ入り。
『9期生はみんな仲がいい』などと言って、テレビで私生活も映したこともある。
でも、そのメンバーも彼女のファンを無視した行動について行けずシカト。
局、誰も友だちがおらず、みんなに『出ていけ』と言われて辞めるハメになった。
だからAKBグループでは彼女を“惜しむ話”は全く出てきません」(同・ライター)


■塩対応から一転ファンツアーへ

ソロデビューした17年こそ連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ)、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)などに出演。
主役ではなくとも、それなりの活動だったが、今年に入って出番が激減。
チョイ役すらなくなった。

「“塩対応”なんてのは、要は仕事に責任感がなく、ファンを金集めの道具としか思っていない証拠。
結局は態度が悪いから金づるも遠のいたってことです」(芸能プロ関係者)

ところが驚いたことに来る10月12日、島崎はファンと一緒に行く『ぱるると行く!九周年九州旅行ツアー!』なる2泊3日の企画を開催。
ファンと親睦を深めるというのだから大笑いだ。

p


「完全に尻に火がついた感じ。
年内ドラマは日曜10時過ぎの日本テレビドラマ『今日から俺は!!』にゲストで出る程度。
単にワガママというより、何にでも文句を言うのが彼女。
干されるというより、みんなに敬遠される感じでしょう。
ファンツアーなんて落ち目の元『モーニング娘。』の連中がよくやっていた手口で、完全に引退前の荒稼ぎでしょうね」(前出のAKBライター)

どんな犯罪者でも復帰可能な甘い甘い芸能界だが、ファンをバカにした態度で生き残るのは、さすがに厳しいのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/63939


所長見解:そらあかん・・・

Sponsored Link



20: (・ω・)/ななしさん
割り切って虚構を買ってくれてるのにな、アイドルのファン
AKBの枠から外れて演技性でも身に付けて実力で勝負できなきゃ芸能から淘汰されるだけ
塩対応もAKBの枠があって付加価値付いて面白いだけだったと

33: (・ω・)/ななしさん
飯田は事あるごとに引き合いに出されるな

55: (・ω・)/ななしさん
それを承知でAKBのオーディション受けたんだろ?

67: (・ω・)/ななしさん
握手するのが仕事じゃん、何で入ろうと思ったんだ?

68: (・ω・)/ななしさん
なんでアイドルになったん?

72: (・ω・)/ななしさん
そういう職だと分かっていてもやってみたらダメだったんだろ
しかし宣伝に金かけてるからやっぱやーめた、とか許せるわけもなく、
限界までひっぱった、と。

83: (・ω・)/ななしさん
俺は島崎の表情が好きだがな

上手く笑えないみたいな

140: (・ω・)/ななしさん
>>83
上手く笑えないではなく笑う気が無い

108: (・ω・)/ななしさん
ひよっこの続編には絡めるのか絡めないなら残念だが

118: (・ω・)/ななしさん
キモオタ専用アイドルが何勘違いしてんだよ。

129: (・ω・)/ななしさん
手を触らせるのが仕事なんだから嫌ならその仕事辞めるしかないわな

137: (・ω・)/ななしさん
握手券無くしたら何処までオリコンランキング下がるか見て見たい

139: (・ω・)/ななしさん
嫌々手を握られて喜ぶ層がいるとみた(´・ω・`)

147: (・ω・)/ななしさん
こうなったら飯田を超えるバスツアーやってほしい。

150: (・ω・)/ななしさん
正直、ほぼ全員の本音でしょう
島崎はそれを言っただけ

153: (・ω・)/ななしさん
仕事を選り好みする子は干される
女優とCMだけやりたいのはわかるけどw

158: (・ω・)/ななしさん
握手くらいでお金貰えるなら楽なもんやん

179: (・ω・)/ななしさん
つまりキモイやつらにしか需要がなかったってことか



引用元: ・【AKB48】「あんなネチャネチャのキモオタの手を握るのはヤダ!」 ファン嫌いで有名な島崎遥香、ついに引退説