1: (・ω・)/ななしさん

ビートたけしの“カネへの執着”が、業界内でちょっとした話題になっているようだ。

3月にオフィス北野から独立し新事務所T.Nゴンを立ち上げたたけしだが、新事務所の役員で独立のきっかけとなったといわれる愛人Aさんの意向で、テレビ各局にギャラの倍増を要求していると8月発売の「女性自身」(光文社)で報じられていた。

t


そんなたけしが名誉顧問を務める「江戸まち たいとう芸楽祭」が8月に開幕したが、そこでもたけしのギャラ重視の姿勢が垣間見えるという。

「5月に行われた芸楽祭の記者発表会見に出席したたけしは、下積み時代にお世話になった浅草の街への恩義を語り、『できる限り恩返しをしたい』と話していました。
しかし、8月4、5日に上野公園の噴水前広場で行われた芸楽祭のオープニングイベント『北野武監督 リスペクト上映』には、北野映画の常連だった岸本加世子や寺島進がトークゲストとして出演したものの、たけしの姿はなし。
運営関係者によれば、芸楽祭は来年2月まで長期にわたるが、たけしの同祭への協力や出演は5月の記者会見だけで、今後はまったくの白紙状態だといいます」(テレビ局関係者)

また、5月の会見に出席した別のテレビ局関係者も語る。

「会見の場でたけしは『浅草に恩返しをしたい』とか、若手芸人たちが育つための劇場をつくるべきなどと語っていたので、記者が実費で劇場をつくるなど、何か計画があるのかと質問したところ、たけしは言葉に窮していました。
そして、『たかりに来る人ばかりで、自分はお金を持っていない』というジョークを飛ばしていましたが、それまで勢いよく若手や浅草のためにどうすべきかを熱く語っていたのに、突然口ごもってしまった姿には、ちょっと失望しましたね」

記者たちからも疑問の声が上がるたけしの現状について、元オフィス北野関係者は語る。

「最近のたけしさんは、『金にならない仕事はしない』と周囲に語っているようで、『愛人のせいで金にうるさくなった』という評判が立ってしまっています。
確かに、芸楽祭のような公共的なイベントで十分なギャラが支払われるわけではないかもしれませんが……。

一方、たけしさんと同じく大御所の(明石家)さんまさんは、今でもたまに驚くような安いギャラでテレビやラジオの番組に出たり、ほぼ無報酬でライブやイベントなどに出ることもあるので、比較されてたけしさんの評判が悪くなってしまわないかが心配です」

こうした懸念の声が聞かれるものの、たけしの活動に衰えはみられず、相変わらずたけしをCMに起用する企業は多い。

「特にたけしは今、積極的にDMMのイベントに出演しています。
今やDMMはたけしにとって最大のスポンサーですよ。
30分から1時間くらいの出演で、テレビ番組1本分くらいのギャラはもらえるので、効率の良い仕事です」(広告代理店社員)

たけしの評判がこれ以上、下がってしまわないことを祈りたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1531087/?page=2


所長見解:操られてるのかな・・・

252: (・ω・)/ななしさん
>>1
たけし、金持ち自慢しだしてから嫌いだな
今までそういう自慢しなかったのにな

275: (・ω・)/ななしさん
>>1
タモリの方がいい歳のとり方してると思う。

497: (・ω・)/ななしさん
>>1
さんまって大御所の割には
悪い噂って聞かないな

3: (・ω・)/ななしさん
たけしは昔から金の亡者だろ

5: (・ω・)/ななしさん
最近たけしのネガティブな記事が多くなったな つまりそういうことなんだよ 業界全体で少しずつたけしを隅に追いやろうと画策してるんでしょう

14: (・ω・)/ななしさん
独立した途端アパレル関係でキタノブルーなんてのやり始めたしな
こういうの自分の意志ではやらなさそう

16: (・ω・)/ななしさん
DMMのCMとかアレッと思ったもんなぁ

19: (・ω・)/ななしさん
元気やよな

34: (・ω・)/ななしさん
たけしは愛人の操り人形になっちまったな
喋りも何言ってるかわからんし面白くもないのに
昔の威光だけで出てるんだから少しは謙虚になればいいのに

38: (・ω・)/ななしさん
いまの中高生ってたけしがなんでこんなに力があるのか不思議でしょうがないだろうな

46: (・ω・)/ななしさん
面白いことが言えない代表的な大御所芸人かもしれないね。

51: (・ω・)/ななしさん
いいじゃない愛人
それを養えるなら結構なことだろ?

53: (・ω・)/ななしさん
たけし「ファネ ヒ ハラハイ ヒホトファ ヒナイ」
安住「お金は大事ですよね、たけしさんのおっしゃる通りです。」

60: (・ω・)/ななしさん
どうせ愛人もたくさんいて、
全員面倒見るわけじゃないんだろ。
細川ふみえとか。

63: (・ω・)/ななしさん
バイキング辺りで平尾先生とかたかじんみたいに遺産トラブルで取り上げられそう

66: (・ω・)/ななしさん
晩節を汚す有名人よく見るけどやっぱ年取ると偏った考えになるんかな

69: (・ω・)/ななしさん
アンビリバボーって、ギャラ泥棒だよな。

72: (・ω・)/ななしさん
最近凄まじくテレビ出てるけど
事務所のゴタゴタで金が欲しいのかなーと思ってたが

91: (・ω・)/ななしさん
フガフガフンガッー

92: (・ω・)/ななしさん
認知症の初期症状にお金への執着ってあった気がする

93: (・ω・)/ななしさん
北野武
スタジオジブリ
ファイナルファンタジー
ジョジョの奇妙な冒険

…etc.
権威主義の日本が生んだ象徴。
1度権威として祭り上げられると、本人の面白さや作品自体のデキは関係なく、つまらなくても崇め奉られる。
いくらつまらなくてもテレビに出続けられるのは結局日本人に問題があるんだよ。

299: (・ω・)/ななしさん
>>93
どれも急落中だな。なくなってるのもあるし。
日本人はダメなものでも我慢するが、きっかけがあって堰が切れると、一気にいく。
今典型なのが、とんねるずの凋落。

100: (・ω・)/ななしさん
世間ではとっくに裸の王様なのに
本人も芸能界も気づいていないのが
芸能界七不思議。

106: (・ω・)/ななしさん
今や、たけし自身が恐れていた「裸の王様」になってるんだが、
誰も「王様は裸だ」とは言えない。

108: (・ω・)/ななしさん
フガフガしてるだけで年収億貰えんだからボロボロにぼろいショーバイだわなあ



引用元: ・【芸能】ビートたけし、「カネへの執着」に業界内で悪評…「愛人の影響か」との声も