1: (・ω・)/ななしさん

元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)が過失運転致傷、酒気帯び運転、ひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕され、世間を大きく騒がせている。

吉澤は、逮捕当日の午前0時までに「缶チューハイを3本飲んだ」と証言。
しかし、基準値の約4倍となる0.58mg/Lという高いアルコール濃度が検出され、缶チューハイ以外にも焼酎のソーダ割を2杯飲んでいたことが発覚している。

今月14日には、吉澤が事故を起こす瞬間を捉えたドライブレーダーの映像が拡散され、

「一度減速してから加速してるし、逃げてるようにしか見えない」
「2人ひき逃げ、基準値4倍、停止無し。これは弁護士もさじ投げるレベル」
「ひでぇな。たまたま結果的に死ななかった、運が良かったってだけじゃねぇか」

と非難の声が上がった。

今回は、吉澤のように、自動車の運転による不祥事を起こした芸能人たちをご紹介しよう。

y


●相武紗季

女優の相武紗季(33)は、2010年2月に追突事故を起こしている。
相武の運転する車は、信号待ちで停車していた車に追突。
事故原因は相武の前方不注意だったという。
事故当時、相武の車と相手の車どちらにも同乗者がいたが、幸い負傷者は出なかった。

相武は09年に「春の全国交通安全運動」のポスターに起用されていたため、軽い事故とはいえ「事故の悲惨さを自ら体現したのか」「“この人みたいにならないように気をつけましょう”っていい宣伝になったな」と世間を賑わせた。
しかし、この事故は忘れ去られてしまったのか、相武は16年に兵庫県警の“交通事故防止の啓発ポスター”に起用されている。
その時のコピーは「車を運転する時は、さきに確認してね!」というもの。
この起用に、再びツッコミの声が上がったのは言うまでもないだろう。


●宮崎あおい

女優の宮崎あおい(32)も、車で事故を起こした過去を持っている。
宮崎が事故を起こしたのは、15年8月。
東京・渋谷区で、宮崎の車が渋滞で停止していた前方車両に追突したという。
こちらの事故も幸いなことに、けが人はいなかった。
宮崎は運転好きで、尾行しているパパラッチを振り切るほど運転上手といわれていたため、世間からは驚きの声が。

さらに注目を集めたのは、宮崎が乗っていた車。
どこかフワフワで大人しそうなイメージのある宮崎だが、事故当時乗っていた車は“白のポルシェ・カイエン”だったそうだ。
この意外な事実が明らかになると、ネット上からは「普通の女性なら、こういう車は選ばないよな」「あんなちっちゃい体なのに、でかい車に乗るから事故るんだろ」「ハンカチ王子かよ!」などの声が上がっていた。


●二宮和也

10年6月、嵐・二宮和也(35)の運転する車が自転車に乗っていた女性と衝突。
相手に全治2週間のケガを負わせていた。
『週刊女性』(主婦と生活社)が、事故の目撃者に話を聞いたところ「自転車に乗っていた30代くらいの女性が2メートルほど飛ばされ、アスファルトの道路に叩きつけられていました」と証言。
二宮は大型SUVに乗っており、大きな事故に繋がる可能性も充分にあったようだ。

また、同年2月には嵐・松本潤(35)の運転する車が、雪道でスリップして衝突事故を起こしていたばかり。
この不祥事を重くみたジャニーズ事務所は、嵐のメンバー全員に「年内いっぱいの運転禁止」という措置を取ったことを発表している。
もちろん嵐メンバーの運転禁止処分はすでに解かれており、二宮は今年4月に伊藤綾子(37)とドライブデートを楽しむ様子がスッパ抜かれていた

http://dailynewsonline.jp/article/1529029/


所長見解:飲酒はな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
大竹まこと……

5: (・ω・)/ななしさん
チノパンは?

7: (・ω・)/ななしさん
飲酒運転してパトカーとカーチェイスして事故った坂上忍は?

14: (・ω・)/ななしさん
さすがに飲酒ひき逃げ信号無視には叶いませんわ

15: (・ω・)/ななしさん
キムタクも娘の送り迎えの時やらかしてたろ。

21: (・ω・)/ななしさん
事故は仕方ないだろ
飲酒運転と轢き逃げが特にヤバい

23: (・ω・)/ななしさん
飲酒、ひき逃げ、信号無視をやった奴って他に居るか。

26: (・ω・)/ななしさん
これでも クビにならんとは 流石芸能界

38: (・ω・)/ななしさん
もう事故は仕方ないだろ。誰でもが被害者にも加害者にもなる可能性ある
重要なのは事故ったとどれだけ誠実な対応取れるかだろ
飲酒などは問題外だが

39: (・ω・)/ななしさん
坂上忍に触れるのはタブーなのか?

46: (・ω・)/ななしさん
坂上忍には触れないの?

54: (・ω・)/ななしさん
稲垣メンバー・・・

57: (・ω・)/ななしさん
清水健太郎が一番だろ

62: (・ω・)/ななしさん
スピード違反二回 免停
玉突き事故
の木村拓哉さん

64: (・ω・)/ななしさん
キョンキョンもチャリ轢いてたって最近知った

76: (・ω・)/ななしさん
そういや坂上はこの件なんて言ってんの?

77: (・ω・)/ななしさん
悪質さにおいては吉澤と坂上がツートップ

91: (・ω・)/ななしさん
吉澤は事故起こす前までの過程が既に悪質だから

112: (・ω・)/ななしさん
飲酒運転といったら坂上忍しかいないだろ

ミスター・飲酒運転と言っていいくらいだ

152: (・ω・)/ななしさん
ウドちゃんはちゃんとした対応したんだよね

159: (・ω・)/ななしさん
坂上忍の武勇伝もなかなか凄いよ

1995年に飲酒運転で電柱に激突
車は大破
大破した車で逃走
逃走中、パトカーとカーチェイス
約20分後に逮捕

194: (・ω・)/ななしさん
そもそも吉澤は2回目だからな

195: (・ω・)/ななしさん
ベロベロに酔っ払った挙句そのまま逃走した奴はいねえだろ

245: (・ω・)/ななしさん
交通事故は事故だから
逃げたり酒飲んでると犯罪だけど



引用元: ・【芸能】吉澤ひとみだけじゃない、車で事故を起こしたタレント4人! 嵐やアノ女優も… 「たまたま死ななかっただけ」