1: (・ω・)/ななしさん

テレビでは、たくさんの女性お笑い芸人たちが活躍している。
自身のコンプレックスをネタに笑いをとることも多い女性芸人だが、「意外にかわいい」といわれている女性芸人は多い。
そこで今回は、30代~40代の男性200人に、最近活躍中の女性お笑い芸人の中で「最も美人だと思うのは誰か?」を聞いてみた。

まず第4位だったのは、同率でイモトアヤコとお笑いコンビ、にゃんこスターのアンゴラ村長の2人。

イモトは、人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の珍獣ハンターとして大ブレイク。
太眉毛にセーラー服という姿で世界中を巡り、過酷なロケになりふりかまわず体を張っているが、実はサラサラの黒髪やシュッとした輪郭など、美人要素も持ち合わせている。
ドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)や、『ウチの夫は仕事ができない』などで、女優業にも進出。
ドラマでは、眉毛も整え、『イッテQ』のときとは違う、女性らしい姿を見せていたのが選ばれた理由かもしれない。

にゃんこスターは2017年の『キングオブコント』(TBS系)で決勝に進出し、ブレイク。
小柄な体型に黒髪ボブというヘアスタイルのアンゴラ村長は、美人というよりはかわいい系のルックスで注目を集めた。
ネタのときのショートパンツをはいて縄跳びを飛んでいた姿に、ネット上では「美脚」との声も上がっており、それも高評価につながったようだ。


第3位には、いとうあさこがランクイン。
明るいキャラで、体を張った企画に挑戦している姿が印象的ないとう。
実は祖父、父、兄が東大出身というインテリ一家のお嬢様育ちで、バラエティ番組での発言にも、ときおり品の良さが感じられる。


続いて、第2位は鳥居みゆき。
ハイテンションで手を振りながら、「ヒットエンドラーン!」と叫ぶネタでブレイクした鳥居も、最近はドラマや映画などで女優業をこなすこともある。
鳥居は、エキセントリックな芸風で、バラエティなどのトークでも、かなり個性的な性格を披露しているが、高い鼻と大きな目の美人。
さらに身長170センチ、手足の長いモデル体型を見れば、この順位にも納得だ。

m


そして第1位は、友近。
さまざまな人物を描写する“一人コント”が持ちネタ。
宅配ピザのおじさんや、演歌歌手の水谷千重子など、コミカルな人物を演じることが多いが、ふだんの友近は、落ち着いた雰囲気の、目鼻立ちがハッキリした美人。
大人の女性らしい美しさが、トップに輝いた理由だろう。

今回のアンケートでは、ネタのときのキャラと、ふだんとのギャップがある女性芸人に軍配が上がったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1522841/?page=2
日刊大衆


所長見解:そうかな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
ないわ

12: (・ω・)/ななしさん
友近ほぼオッサンやん

15: (・ω・)/ななしさん
柳原は痩せたら美人だろ

16: (・ω・)/ななしさん
桜 稲垣早希が最強

18: (・ω・)/ななしさん
鳥居みゆき優勝\(^o^)/

27: (・ω・)/ななしさん
友近はつまらん

46: (・ω・)/ななしさん
にしおかすみこやキンタロー。は芸人として活動しなくなったよな
立場がよく分からないざっくりしたタレントになった

48: (・ω・)/ななしさん
赤プルやろ

52: (・ω・)/ななしさん
重盛さと美

55: (・ω・)/ななしさん
鳥居はちょっと別格


友近はそうでもない…

56: (・ω・)/ななしさん
まちむすめだろ。
リアル過ぎるが。

61: (・ω・)/ななしさん
佐藤仁美が入ってない。

69: (・ω・)/ななしさん
友近はいい年した芸人が自分はいい女アピールがうざい

79: (・ω・)/ななしさん
友近のグラビアみたら顔のでかさにびっくりした
逆に合成写真じゃないかと思った

104: (・ω・)/ななしさん
友近て
本人はさぞ御満悦だろうな
ワタシは女優枠って顔してるし

131: (・ω・)/ななしさん
シルク姉さん

143: (・ω・)/ななしさん
オセロ中島
未だに実力もあったのに勿体無いなと思ってる

151: (・ω・)/ななしさん
このランキングは認められない
友近は中身は男だからな

水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭 2016 in NHK ホール [DVD]


引用元: ・【芸能】鳥居みゆきは第2位「美人だと思う女性芸人」第1位に輝いたのは?