1: (・ω・)/ななしさん

欅坂46の平手友梨奈(17)が16日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。
映画「響―HIBIKI―」の監督に発した、衝撃のひと言が明かされた。

「響―HIBIKI―」のメガホンをとったのは月川翔監督(36)。
監督いわく、平手は「『現場に入る前にリハーサルしましょう』と呼んでも『いや今日はちょっと…』というような人だったので『いつお芝居を見られるのかな』という感じだった」と告白。
「最初は(平手に)目も見てもらえなくて…」と嘆くばかりだった。

それに対し、平手は「『(この人)どういう方なんだろう?』というところから入っちゃうので」とポツリ。
監督は「僕はこういう事が苦手ですとかいう弱みも全部話して、僕が丸腰になって、大丈夫だよって状態にして」と、まるで小動物を扱うかのように平手に接していったようだ。

そんな平手にも意外な一面が。
初めてのリハーサルの時、平手は映画初出演ということで緊張をほぐそうと「まずは台本を見ながらでいいから…」と監督が声をかけると、突然「リハをやる前に監督と2人でお話させていただけませんか?」と願う平手。
監督は快諾し、別室に行ったものの、平手はなかなか口を開かない。
どうしようもなく「脚本どうだった?」と質問すると、「つまらなかった」と衝撃の一言。

no title


監督は、あまりの出来事に驚きを隠せなかったが、17歳のまっすぐな意見に理由を聞き出し、平手の意見を脚本家に説明。
すると脚本家も納得して修正されたという。
普通はキレてもおかしくないが「スゴい的確なことを言っていた」と理解し監督・脚本家ともに納得したのだとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000198-spnannex-ent


所長見解:キャラ?・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
という設定

10: (・ω・)/ななしさん
いくら宣伝しても効果ない場所って気づかないのかな

28: (・ω・)/ななしさん
ステマだしな

39: (・ω・)/ななしさん
オカリナの上位互換

41: (・ω・)/ななしさん
ファンなら有難がって観るんだし面白くなくてもいいんだろ

48: (・ω・)/ななしさん
陰キャ型与沢

49: (・ω・)/ななしさん
平手を批判してる連中って、この人達よりセンスや実力や実績があるの?w


平手友梨奈ファンの著名人(抜粋)

・綾辻行人(ミステリー作家)
「平手は確かにすごいなあ、と思う。自作(Another)のヒロインに似ている」
・荒木経惟(写真家)
偶然TVで平手のパフォーマンスを見たアラーキーが「ぜひ彼女を撮りたい」と熱望。
・市川染五郎(歌舞伎役者)
「アイドルっぽくなくて、ちょっとダークな感じでかっこいいんです」
・うすた京介(漫画家)
「平手ちゃんはホント凄い。歴代最強センターだと思います」
・内村光良(お笑い芸人)
「『SONGS』の不協和音を観て雷に打たれた。あの子は絶対にスターになる」
・大森靖子(ミュージシャン)
「平手さんを見ていると色んなクリエイティブがたくさん湧いてくる。完全なミューズ」
・篠山紀信(写真家)
「最近もっとも印象に残ってるモデルは平手友梨奈」
・貞本義行(漫画家・イラストレーター)
コミケに平手友梨奈と欅坂46の同人誌を出品
・冨樫義博(漫画家)
「HUNTER×HUNTER」に平手友梨奈をモデルにした「サイレント・マジョリティー」なるキャラを登場させる
・新妻聖子(ミュージカル女優)
「平手友梨奈さんのダンスの余韻が凄い。凄いものを見てしまった」
・平井堅(ミュージシャン)
平手友梨奈をモデルにしたシングル楽曲を発表。
・広瀬すず(女優)
「FNSの平手さんの踊り…震える…」
・Fukase(SEKAI NO OWARI)
「平手さんがいたからこの曲が生まれてる、いなければ生まれてないっていう表現が確かにある」
・福山雅治(ミュージシャン/俳優)
「僕ね、すごくやっぱり気になるのは平手友梨奈さんです。なんでしょうね、惹きつけられる」
・吉岡里帆(女優)
「てちちゃんのパフォーマンスには本当に痺れました。抱きしめたくなる切なさが込み上げてくる」
・柳美里(芥川賞作家)
「平手友梨奈はこの30年で最もインパクトのある女の子。絶対的な主人公。彼女はナウシカに似ている」

52: (・ω・)/ななしさん
さすがにこれは炎上商法だな

65: (・ω・)/ななしさん
これも含めて宣伝やろ?

71: (・ω・)/ななしさん
まだ若いんでしょ

77: (・ω・)/ななしさん
平手って人ホントに人気があるの?
人気があるって設定なの?

85: (・ω・)/ななしさん
もしかしてコレで大物感を演出してるつもりなのか

94: (・ω・)/ななしさん
圧倒的カリスマさんwさっすがー

95: (・ω・)/ななしさん
社会人にはなれんなこんな性格じゃ

119: (・ω・)/ななしさん
こういうキャラ作りして得あるの?

小説 響 HIBIKI (小学館文庫)


引用元: ・【炎上】欅坂46平手友梨奈、『響-HIBIKI-』の映画脚本に「つまらなかった」と即答→炎上ww