1: (・ω・)/ななしさん

防弾少年団、秋元康とのコラボ中止へ…日本シングル収録曲の変更を急遽発表

y


防弾少年団がAKB48の総合プロデューサー秋元康とのコラボレーションを発表した新曲を発売しないことを決定した。

防弾少年団の所属事務所Big Hitエンターテインメントは16日、防弾少年団の公式ファンカフェを通じて「11月に発売予定の日本シングルの収録曲が制作上の理由から、以下のように変更されます。ご迷惑をお掛け致します」と発表。
タイトル曲として決定していた「Bird」が変更になり、「IDOL」のリミックスバージョンが入ることになったのだ。

これに先立って、防弾少年団はAKB48の総合プロデューサー秋元康との初コラボレーションを発表。
11月7日に日本で発売される防弾少年団のニューシングル「Bird / FAKE LOVE / Airplane pt.2」のタイトル曲「Bird」を秋元康が作詞した。

しかしこれに対し、防弾少年団のファンは秋元康の女性蔑視議論などを理由に、コラボレーションの中断を要求してきた。

15日、Big Hitエンターテインメントは「ファンの皆さんの懸念を十分に理解して議論を進めている」という公式コメントを残し、その翌日「Bird」の日本シングル収録中止を電撃発表した。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2101144


所長見解:だから・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
という自作自演

6: (・ω・)/ななしさん
やらせて共倒れさせときゃいいのにな

13: (・ω・)/ななしさん
BTSのファンは韓国語のアルバムでビルボード1位になったと言うプライドが凄い

日本語で歌うことに抵抗が強いようだ

41: (・ω・)/ななしさん
この結果を狙ってた

46: (・ω・)/ななしさん
どっちも困らんよ

59: (・ω・)/ななしさん
潰しあって双方消えて無くなってほしい

63: (・ω・)/ななしさん
秋元嫌われるな

119: (・ω・)/ななしさん
ざまぁねーなww

127: (・ω・)/ななしさん
秋元は最近AKBと韓国のアイドルのコラボをやったりして韓国にすり寄ってたのにこの仕打ちww

138: (・ω・)/ななしさん
コラボが決まったときは大々的にニュースでやったよね?
中止のニュースはやるのか?

148: (・ω・)/ななしさん
向こうから勝手に秋元に依頼してきて
親切心で乗ってあげたら断ってきて炎上という新しい戦法

これはヒドいw
秋元完全に被害者でワロタ

157: (・ω・)/ななしさん
BTSのメンバー自体は、デビュー前から日本語のレッスン受けたりして
日本のファンに対してがんばってるんだけどね

人気アイドルはファンが痛すぎw

161: (・ω・)/ななしさん
よく秋元が引き下がったな

203: (・ω・)/ななしさん
秋元も韓国のクレーム攻勢には勝てないのか

222: (・ω・)/ななしさん
すんげーどーでもいー

FACE YOURSELF(初回限定盤B)(DVD付)


引用元: ・【炎上】 BTS防弾少年団と秋元康がコラボ → 批判殺到し中止に