1: (・ω・)/ななしさん

小林麻耶がインチキ“子宮系”の広告塔になるリスク

m


しかし、「女性セブン」の記事には、なにやら怪しげな文字が躍っている。
麻耶とKさんは“子宮系”の交流の場で知り合ったという。
“子宮系”とは、女性の子宮を特別視し、子宮を大切にすることで幸せに生きられるという理論を唱える、女性向けスピリチュアル一派のことだ。
この教えを提唱する一部のカリスマのもとには、自己肯定感を高めたい女性たちが集い、カリスマが主催するセミナーやイベントなどを通じて互いに交流するという。
 
“子宮系”のカリスマが口を酸っぱくして説く「子宮の声に耳を傾けて欲望に忠実に生きよう」「女性は我慢せずに生きることで愛されるし、すべてうまくいく」という教えは、スピリチュアルな世界に明るくない一般人からすればトンデモ感が強い。

さらに子宮に入れることで宇宙パワーが授けられるという触れ込みのパワーストーンが2~3万円、さらに“子宮系”のメソッドを集めたというDVDが定価49,000円(子宮の語呂あわせ)で売られるなど、“子宮系”を志す道は決して安くない。
“子宮系”の活動にのめり込んだ女性の中には、奇行や散財に走って家庭崩壊する例まで報告されており〈詳しくはコチラの連載をどうぞ〉、実害が及んでいる。

信仰心によって人が救われるというのが宗教の本懐だし、個人の信仰は自由だ。
しかし“子宮系”については、そのビジネス的な側面や実害を見る限り、女性を食い物にした新たな詐欺の手口と断罪したくもなる。

小林麻耶はとくに“子宮系”のカリスマのひとり、happy氏との深い交流を持つ。
自身のブログにツーショットを上げるほど親しい仲で、今年4月にhappy氏が主催し、グランドプリンス新高輪「飛天の間」で行われた“子宮系”イベントの「シンデレラプロジェクト」にもゲスト出演、ファッションショーでは笑顔でランウェイを歩き、2000人を超える同志の女性たちと熱狂を共有していた。
ちなみにこのイベントの一般参加チケット代は18,000~30,000円と見られる。

“子宮系”と行動を共にする小林麻耶を見るにつけ、そのカリスマたちが元芸能人の麻耶の知名度を生かして、自分たちのブランド価値や信ぴょう性を高めるために広告塔として利用しているのではないかという懸念が起こる。
さっそく来ましたというべきか、小林麻耶は今年11月に『しなくていいがまん』(サンマーク出版)という著書の発売を予定しており、タイトルを見る限りすでに嫌な予感しかないではないか。

※ 全文は記事でご覧下さい
https://wezz-y.com/archives/58782
https://wezz-y.com/archives/58782/2


所長見解:あれやね・・・

2: (・ω・)/ななしさん
あーあ

4: (・ω・)/ななしさん
もうれいかとかんげんにも近づけない方がよくない?

15: (・ω・)/ななしさん
本当にあかんやつ

17: (・ω・)/ななしさん
第二のTOSHI

24: (・ω・)/ななしさん
メンヘラ要素がテンパってたからな、まあ仕方ない

37: (・ω・)/ななしさん
うわーいろいろヤバいなこりゃw

38: (・ω・)/ななしさん
地獄の一丁目

69: (・ω・)/ななしさん
妹さんの治療をきっかけにのめり込んだのか?

71: (・ω・)/ななしさん
子宮系はジェムリンガが批判浴びたのでジェムリンガは撤退しているよ
自己啓発系とマルチ商法、オンラインサロン商法のミックスで女性対象のものだと考えると早い
happyはスピ系(引き寄せ系)だけど、心屋は自己啓発のセミナー系だろう

麻耶がハマっていたのは元々心屋だよ。心屋がプッシュしていた子宮系の看板に使われる寸前に倒れたけど

73: (・ω・)/ななしさん
怖いよう。゚(゚´Д`゚)゚。

76: (・ω・)/ななしさん
洗脳されてますやん

117: (・ω・)/ななしさん
見た目だけだが 元々メンタル危うそうな感じだよな。

122: (・ω・)/ななしさん
これなら海老と結婚してた方が良かったかもな

140: (・ω・)/ななしさん
姉妹でめっちゃスペック高かったのにな

148: (・ω・)/ななしさん
小林麻耶て何者なの
やんごとない系なの

151: (・ω・)/ななしさん
こんなのに傾倒するのはもう頭弱すぎて同情出来んわ

153: (・ω・)/ななしさん
こういう宗教と出会う人はどういう情報収集してるの?
全く聞いたことなかったわ。

159: (・ω・)/ななしさん
ブログの内容もいつの間にかスピリチュアル系だし
洗脳されてるんだろうね。。
なぜかいまでもアクセス数 多くて大人気だけど

168: (・ω・)/ななしさん
顔が良くて金もあるのに知能だけが残念なんだな

子宮委員長はるの子宮委員会


引用元: ・【宇宙ヨガ/ジェムリンガ】小林麻耶がインチキ“子宮系”の広告塔に? DVDお値段49,000円(子宮の語呂合わせ)