1: (・ω・)/ななしさん

「モーニング娘。」OGでタレントの石黒彩さん(40)が、グループの「後輩」にあたる吉澤ひとみ容疑者(33)の逮捕について、ブログで「本当に申し訳ございませんでした」などと謝罪した。

だが、この謝罪ブログをめぐって、インターネット上にはツッコミが殺到。
石黒さんがつけた記事のタイトルが「お詫び☆」だったことに、「なんで星を付けちゃったの...」などと違和感を示すユーザーが相次いでいるのだ。

g
 

■「胸が張り裂けそうな気持ち」

石黒さんは1997年結成の「モー娘。」1期メンバー。
飯田圭織さん、矢口真里さんと結成したグループ内ユニット「タンポポ」でも活躍した。2000年1月、服飾デザイナーを目指すとして卒業した。
吉澤容疑者がモー娘。に加入したのは同年4月。
そのため、2人の在籍時期は被っていない。
とはいえ、石黒さんは同じグループの先輩OGの1人として、今回の吉澤容疑者の一件に言及した。

18年9月11日夜に更新したブログで、まず「被害に遭われた方々、ご家族に心よりお詫び申し上げますとともに一日でも早いご快癒を深く深くお祈り致します」と切り出し、「そして、応援してくださっている皆様、関係者の皆様、期待を裏切る形になってしまい本当に申し訳ありません」と謝罪したのだ。

石黒さんは続けて、「ともに活動してきた仲間たち、後輩にも迷惑をかけてしまい、胸が張り裂けそうな気持ちです」と複雑な心境を吐露。
「本人の誠心誠意の対応を心から望みます」とした上で、「皆様、この度は本当に本当に申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を重ねていた。


■ 謎の「☆」へのこだわり

このように、後輩が起こした騒動を真摯に謝罪した石黒さん。
だがツイッターやネット掲示板では、このブログ記事のタイトルが「お詫び☆」だったことに、

「アホかw ☆付けんなよ」
「☆外してくれ  ふざけてると思われる」
「笑っちゃいけないけどワロタ」
「☆と文面とのテンションの落差すごい」

といったツッコミが相次ぐ騒ぎとなっている。

なお、石黒さんはブログの記事タイトルに「☆」のマークを付けることに相当のこだわりがあるようだ。
ここ数年の記事のタイトルを遡ると、ほぼ全ての記事で末尾に「☆」が付いているのだ。
実際、石黒さんが最後に「☆」をタイトルに含んでいない記事を投稿したのは16年12月23日(この時のタイトルは『ライブ参戦!』)。
それ以降、今回の「お詫び☆」と題した記事まで、491本連続でタイトルに「☆」マークを使っている。

こうした石黒さんの「☆」の多用ぶりを受け、一部のネットユーザーからは今回の謝罪記事のタイトルに対し、「さすがに☆外せよwww 何のこだわりだよ」との声も出ていた。


https://www.j-cast.com/2018/09/12338424.html?p=all 


所長見解:☆・・・

Sponsored Link



40: (・ω・)/ななしさん
>>1
結局、この程度の認識のやつばっか集まったのが
モー娘。なんだわ

255: (・ω・)/ななしさん
>>1
せめて★にしろ

391: (・ω・)/ななしさん
>>1
そもそもなんでお詫びしてるの?
元グループでも、もう関係なくない?

513: (・ω・)/ななしさん
>>1
まったく今の若いもんは常識ってものを知らないな☆

4: (・ω・)/ななしさん
つのだ☆ひろさんはどうすりゃいいんだ

472: (・ω・)/ななしさん
>>4
石黒☆彩 ならば許された

6: (・ω・)/ななしさん
テヘッ☆

8: (・ω・)/ななしさん
常識がない40歳って辛いね

10: (・ω・)/ななしさん
葬式☆

11: (・ω・)/ななしさん
まあこだわりならしゃーないね

13: (・ω・)/ななしさん
乗っかることに必死なんだから許してやれよ☆

17: (・ω・)/ななしさん
炎上狙ったなwww

20: (・ω・)/ななしさん
お悔やみ☆

24: (・ω・)/ななしさん
これでアクセス数アップや!

107: (・ω・)/ななしさん
>>24
今頃バズって喜んでるねw

26: (・ω・)/ななしさん
☆についてのお詫び☆

230: (・ω・)/ななしさん
>>26
www

28: (・ω・)/ななしさん
そもそも何で石黒が詫びるのかさっぱり分からん

191: (・ω・)/ななしさん
>>28
売名

35: (・ω・)/ななしさん
申し訳ございませんでした(^_-)-☆

39: (・ω・)/ななしさん
この危機感の無さな

石黒彩の3びきのこぶた食堂 (主婦の友生活シリーズ)


引用元: ・【吉澤ひとみ事件】モー娘OG石黒彩の「お詫び☆」が「星外せよw」と話題に