1: (・ω・)/ななしさん

9月9日は『SMAP』のデビュー記念日。
今年は27周年に当たる。

解散後の今もなお絶大な人気を誇っているSMAPだが、元メンバーたちには徐々に格差が生まれつつある。

安定した活躍を続けているのは、事務所に残留した木村拓哉と中居正広。
木村は俳優としての仕事を増やし、この1年の間には、ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)で主演を務めた。

「『BG』は全話平均視聴率15.2%の大ヒットを記録しました。
世間では木村さんを批判する声も多くあり、中には『オワコン』と揶揄する人までいるのですが、とんでもない。
ここまで数字が計算できる俳優はいませんよ。
仕事に対するプロ意識も高く、現場ではスタッフを気遣ってくれる姿も印象的。
一緒に仕事をした人たちは、みんな木村さんのファンになったと言っています」(テレビ朝日関係者)

事務所の後輩、『嵐』の二宮和也とタッグを組んだ映画『検察側の罪人』も大ヒットし、木村は順調に俳優一本へシフトしている。

片や中居はバラエティー番組のMCとして不動の地位を獲得。
レギュラー番組が終了することもあるが、中居の手が空くとすかさず新たなオファーが入り、各局の中居争奪戦に終わりはない。

一方、退所組に目を移すと、香取慎吾はこの1年で『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)、『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)というレギュラー番組が消滅。
草なぎ剛もレギュラー番組の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)が終了した。
稲垣吾郎が出演する『ゴロウ・デラックス』(TBS系)は10月改編でも継続が発表されたが、いずれにしても3人を地上波で見る機会はすっかり減ってしまった。

s


SMAPの27周年をタワレコが祝福

さて、そんな波乱万丈の1年を送った元SMAPたちをねぎらうように、音楽ショップ『タワーレコード』ではSMAPデビュー27周年記念を祝う“お祝い週間”を実施。
タワーレコードの各店でPOPを作るなどして盛り上げている。

しかし、それ以外は特に大きな企画もなく、あっさりとしたままデビュー27周年を迎えることに。

果たして次の1年間は、メンバーがそれぞれどんな活躍をするのだろうか。
事務所退職組の巻き返しに期待したいものだ。

https://myjitsu.jp/archives/61632 


所長見解:3人よく見るよね・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
解散してるのに27周年もクソもねーだろうが

12: (・ω・)/ななしさん
>>8
コレ

11: (・ω・)/ななしさん
あまりテレビ見ないけど
草彅はブラタモリやCMで耳にしたり目にするわ

13: (・ω・)/ななしさん
仕事増えてもファンは減ったんじゃないの

93: (・ω・)/ななしさん
>>13
これな

14: (・ω・)/ななしさん
木村は劣化がひどいじゃん
独立組はCMでよく見るわ
くさなぎのACは最近良く流れてる

19: (・ω・)/ななしさん
もう無いのに周年言われてもな

21: (・ω・)/ななしさん
皮肉にも中居と木村にCMが無くて他三人が出てるな
安くなったのもあるだろうけど木村は一連の騒動でイメージ悪くなってCM減っていった

22: (・ω・)/ななしさん
稲垣が実名インタで
5人で共演したい
と言ってたけどどうなの、本気なの

27: (・ω・)/ななしさん
ロトのCMに3人揃って出てるし、香取ファミマの焼き鳥とか残留組よりよく見る気がするぞ

33: (・ω・)/ななしさん
辞めてった3人にはB級路線で面白いもん作ってって欲しいわ

38: (・ω・)/ななしさん
元スマップがユーチューバーに擦り寄ってるの見ると悲しくなる
で、ヲタが上げなきゃいけないからそのユーチューバーも大物みたく扱うし…

40: (・ω・)/ななしさん
オリンピックやパラリンピックでは3人は日本財団の力で何らかの形で出演し
中居と木村は嵐その他に持ってかれて出番はないけどな。

43: (・ω・)/ななしさん
解散して消滅したんだから
27周年も何も無いだろう

44: (・ω・)/ななしさん
木村の一人負け

45: (・ω・)/ななしさん
ユーチューバー草彅は結構楽しい

52: (・ω・)/ななしさん
中居は仕事はあるけどぱっとしないね
CMで見るのはその他 3人の方が多い

キムタクはぷっすまとかスマステとか
メンバーの番組に番宣で出る感じが好きだったけど
ただの番宣だと微妙やね

60: (・ω・)/ななしさん
退所組がのびのびしてるからな。あんまり悲壮感ないし。

64: (・ω・)/ななしさん
× 27周年
○ 三回忌

67: (・ω・)/ななしさん
タッキーが社長の頃にはもうジャニも廃れてるんだろうな

71: (・ω・)/ななしさん
大手のメーカーのCMやってるのは地図の3人だよね
CMはイメージ大切だからね
ジャニーズ残留組は地上波のテレビ番組で見る機会が多いってだけで
地図の3人は完全にジャニーズの圧力のかかったメディア露出が減ったとありあり出てる

75: (・ω・)/ななしさん
解散後に工藤静香がガンガン出てきてるな
嫁選びって大事だな

76: (・ω・)/ななしさん
格差もなにもSMAPは終わったんだよ

SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-


引用元: ・【芸能】「SMAP」 デビュー27周年!激動の1年間でメンバー間格差が広がる