1: (・ω・)/ななしさん

酒気帯び運転でひき逃げしたとして道交法違反の疑いなどで逮捕された元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が「自宅で夫と(逮捕当日の)午前0時ごろまで飲んでいた」と供述していることが8日、捜査関係者への取材で分かった。
「缶酎ハイ3缶を飲んだ」とも説明したという。

y


飲酒の状況や酒量については、事件の悪質性を判断する上で重要なポイントのひとつとなるため、供述に注目が集まっていた。
事態が全容解明に動きだした一方、複数の関係者によると、供述の信ぴょう性について慎重に検証するため、勾留期間が長期間に及ぶ可能性が浮上した。

まず、疑問点に挙がるのは呼気検査の結果だ。
逮捕当時、吉澤容疑者の呼気には、1リットル当たりの基準値0・15ミリグラムの約4倍に当たる0・58ミリグラムのアルコールが検出されていた。
供述どおりなら、飲酒後約7時間経過しており「疑問の残る数値」と捜査関係者は指摘。

また、本紙の取材で「飲酒をやめた時間については供述と異なる情報も浮上している」(捜査関係者)ことも発覚。
仮に供述が誤りでも、酒に酔って記憶があいまいなのか、保身のための虚偽なのかを判断することも難しく「相当、慎重な捜査が必要になる」という。

吉澤容疑者は事件前日の5日午後9時頃、日本テレビ「今夜くらべてみました」の収録後、タクシーに乗って以降の行動が分かっていない。
ひき逃げから通報までの15分間についても不明点が多く、捜査は一般的な勾留期限となる最大20日間に及ぶ可能性が高い。

この日、吉澤容疑者のファンクラブサイトに謝罪文が掲載され「被害に遭われた方々に対しては1日も早いご回復をお祈りいたします」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000025-spnannex-ent


所長見解:無理だよな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
飲みすぎて覚えてないんだよ
あるある

7: (・ω・)/ななしさん
酎ハイ3本飲んでから記憶が無いんだろ

11: (・ω・)/ななしさん
まさか車内に薬物があってそれを捨てるため逃げたとか?

13: (・ω・)/ななしさん
0.6位出てるなら今飲んだんだろw

15: (・ω・)/ななしさん
自分を守るための嘘が、バレた途端自分に突き刺さる。

19: (・ω・)/ななしさん
バカだねぇ。こいつ。
そんな嘘バレるに決まってるやろ?

25: (・ω・)/ななしさん
誰かと一緒だったのかな?

31: (・ω・)/ななしさん
0.58なんて、500の9%チューハイ5本くらい飲んで、2時後くらいに測った数字じゃないか?

34: (・ω・)/ななしさん
これ多分依存症だなこいつ

35: (・ω・)/ななしさん
バケツ3杯

38: (・ω・)/ななしさん
本当は朝までホスト遊びとかだろ。

39: (・ω・)/ななしさん
飲酒じゃなくて酒気帯びってことにしたいのか

40: (・ω・)/ななしさん
というか車内で飲んでて15分の間に隠蔽工作してたんだろ。

43: (・ω・)/ななしさん
ひき逃げで、しかも虚偽の供述とかしてたら
結構年数いくんじゃね?

45: (・ω・)/ななしさん
酒豪って言ってたんだから3本じゃなくて3升やろ

53: (・ω・)/ななしさん
もしかして15分後の出頭も車を運転してきたの?

62: (・ω・)/ななしさん
深く考えずに咄嗟に嘘ついたものの、すごく変なこと言って後悔してるパターンだな
なんでこんなアホな嘘をつくのか、その理由がきになる

65: (・ω・)/ななしさん
飲んだ時期や量、事後の処理と、、全部ウソじゃ反省してないって言われてもしょうがないだろ。

68: (・ω・)/ななしさん
一旦逃げて15分後は長いわ
何してた?証拠隠滅か?って事になってしまう
被害者救護も放棄してるわけだし
15分車止める場所探してましたって言い訳は最悪だろう
こういう時は気が動転していてつい逃げてしまったが後になって自体の深刻さに気付いて戻ってきたと正直に言うべきだ
後々の印象が段違いだぞ

71: (・ω・)/ななしさん
アルコール度数12%で500ml缶のアレを3本かな?

75: (・ω・)/ななしさん
検出された値が大事

ストロング500三本くらいだな

77: (・ω・)/ななしさん
7時間たって0.58も出るの

80: (・ω・)/ななしさん
いきなり嘘ぶっこいて通報しているわけだからな。
嘘ばかりついて生きてきたから自己保身しか考えられない。

89: (・ω・)/ななしさん
飲酒、信号無視、ひき逃げか

これだけやらかして嘘つく意味が分からない

92: (・ω・)/ななしさん
まさか呑みながら運転して
15分逃げたのは缶捨てるためとか?

93: (・ω・)/ななしさん
誰かが、一緒に乗ってたんちゃうの?

97: (・ω・)/ななしさん
空白の15分間に何をしていた?

①車内にあった薬物処理
②同乗していた男を降ろした
③単純に逃げようとした
④特に意味はない

どれ?

サントリー チューハイ-196℃ストロングゼロ<ダブルレモン> 350ml×24缶


引用元: ・【また虚偽供述か?】吉澤ひとみ容疑者「午前0時まで缶酎ハイ3本」供述信ぴょう性に疑問 長期勾留へ