1: (・ω・)/ななしさん

9月1日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、中居正広が清原和博の著書を読んだことを明かし、事件を肯定するつもりはないとした上で、「一回の過ちであまりにもこう…ちょっと責めすぎじゃないかなと思いますけどね」と持論を述べた。

n


清原和博の著書を手にしたという中居。
「楽しみって分割にしたい癖があるんだけども、一気に読んじゃったね」と、朝の8時から昼すぎには読み終えたほど没頭したといい、「読み応えありましたね」と続けた。

「清さんは…そうね、過ちを犯してしまいました。
でもそこから脱却するために、今リハビリも含めて何か色々と葛藤もありながらやってるなーって」と読んだ感想について語った。

清原は交友関係を、自ら切る決断をしたことなどに触れ、「本読んでて…以前から思ってたけど繊細な人だから。
かといってああいう事件を肯定するつもりもないけれど」と中居。

「清さんに限らずですけど、一回の過ち、一回の失言とか、一回失敗しちゃったら…でも公に出てる人間だからそれくらいの覚悟決めてもらわないと困るよ、って言われても実際そんなに覚悟なんて決めて入ったわけじゃないからね」とし、

「『覚悟決めて!』って公言するときはそんなこと言ってるかもしれないけど、(そ)の前に人間だから。
過ちもあるし失言もあるし、失敗もあるんだけど。
法に触れてるものもあれば、法に触れてないものもあると。
様々なんだよね。
色も形も大きさも、罪も悪も、全部いけないものはいけないっていうのはわかるんだけど、一回の過ちであまりにもこう…ちょっと責めすぎじゃないかなと思いますけどね」と持論を展開した。

「いままで貢献したけど、一回のミスでそれを台無しにしてしまうようなこともあるんでしょうけども、過去のことも全部否定され、人間も否定され、いままでやってきた功績を誰も言ってくれない。
こんな風な過ちを犯してしまったけど、この人のおかげでこういう人が出てきてました(ということもある)」と過ちを犯した人を慕ってきた人の存在についても触れた。

「あの人はこういうことがあったかもしれないけれど、あの人のお陰で僕はあの組織に揉まれて、厳しい組織のなか、ハングリー精神を養うことができて、いま厳しい社会の中でもハングリー精神を持って踏ん張れています、っていう人もいるわけだから。
そういう人までも否定されちゃうような気がしてね」。

また、「その人を本当に慕ってた人もいるだろうけれど。
その人までも、あの人についていって間違いだったんだって(思ってしまう)。
プラス、その人も公には出てないかもしれないけれど、家族もいたり子どもも親戚もいたり、とか考えるといたたまれないよね。
かといって薬物はダメですよ。大前提よ」と、持論を交えながら真剣に語っていた。

Twitterでは「中居くんの人間性が感じられるトークだった」などのコメントが寄せられていた。

ラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」は毎週土曜23時から放送。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00160793-the_tv-ent


所長見解:でもな・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
周りが甘やかすとまたやるぞ
そっちの方が面白いからいいけど

9: (・ω・)/ななしさん
悪魔のささやきだな
薬漬けにしたいんだねw

10: (・ω・)/ななしさん
ヤクザに憧れてただけ笑

13: (・ω・)/ななしさん
捕まったのは一回だけど、前からいわれてたよね
猶予はあった

34: (・ω・)/ななしさん
>>13
そこだよなぁ・・・

15: (・ω・)/ななしさん
芸能界が甘過ぎる

16: (・ω・)/ななしさん
麻薬に手を染める
周囲から止められるも聞かない
捜査の手が及ぶも辞めない

少なくとも三回ミスってるな

22: (・ω・)/ななしさん
捕まったのが一回で、犯した過ちの数ではないのですがそれは

37: (・ω・)/ななしさん
常習してたのに一回だけ?

57: (・ω・)/ななしさん
覚醒剤はダメ

63: (・ω・)/ななしさん
1度でもやってはいけないことってあるだろ

64: (・ω・)/ななしさん
逮捕されたのが1回。
ヤクやったのは数千回とかじゃね?

65: (・ω・)/ななしさん
本人が心底反省して、生活態度や人への態度も改善が見られるようなら、初めて道が見えてくるんじゃないの?

66: (・ω・)/ななしさん
甘やかしたら 格子園二度目の出場はすぐあるよ

92: (・ω・)/ななしさん
責め過ぎって意味がよくわからん。
許して、元の状態に戻してやれと言う意味か?

そりゃ無理だろ。一般人でもそういう事件を起こせばまともな職にはつけない。
深夜警備員とか、道路の旗振りとか、そういうのしかない。

95: (・ω・)/ななしさん
巨人ファンだからって甘すぎ

132: (・ω・)/ななしさん
まともな人は一回もしない

清原和博 告白


引用元: ・【野球】中居正広、清原の薬物騒動に持論「一回の過ちであまりにも…責めすぎじゃないかな」