1: (・ω・)/ななしさん
 
24日に公開された『検察側の罪人』は、今月の№1注目邦画だ。
これまで共演の機会がなかった元SMAPの木村拓哉と嵐・二宮和也が、“未知との遭遇”をはたしたことが大きな話題。
メディアをジャックして、PRにいそしんだ。
木村は、“主人公”のエリート検察官を演じた。
二宮は、彼と対立する若き検察官役。
主軸はあくまでも、ジャニーズ事務所の大先輩、木村にある。

そもそも、87年に入所した木村は、今年が役者デビューちょうど30周年にあたる。
ドラマデビューは、ジャニーズと昵懇だったテレビ東京系列の連ドラ『あぶない少年III』(88年)。
同年にSMAPが結成されている。
91年に『Can't Stop!! -LOVING-』で歌手デビュー。
96年に森且行(現在はオートレーサー)が脱退するまでのおよそ8年間、SMAPは6人グループだったのだ。

木村が「キムタク」と呼ばれ、SMAPが日本のトップアイドルに上りつめるまでには、数えきれないほどの辛酸を舐めている。
オーディションの不合格も数知れない。
あの国民的学園ドラマもしかりだ。

「『3年B組金八先生』(TBS系)のオーディションに、木村さんは落ちているんです。
88年にレギュラー放映された第3シリーズ。
皮肉なことに、同じSMAPでは森くん、先輩でのちにV6となる長野博さんは合格。
難関を突破して、生徒役の座を射止めています」(スポーツ新聞の芸能記者)

この年、木村とともに不合格となったのは、“盟友”中居正広。
中居にとって、長野は事務所の先輩だが、高校の同級生でもある木村、森は後輩。
木村以上に、中居の心中は複雑だったに違いない。

ちなみに、このシリーズには俳優・浅野忠信も出演している。
武田鉄矢演じる金八先生が受け持つクラスの一員ながらも、主人公となる回はなし。
生徒名はあったものの、セリフもほぼない脇役だった。

t


“金八トライアングル”だった木村、浅野、武田は、17年1月期のTBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』で、夢の再会に至っている。
同作で木村は当然、ピンで主人公。初の外科医師を演じた。
対する浅野は、日本屈指の脳神経外科医。
2人は幼なじみで、木村の元カノ(竹内結子)が浅野の現在の妻という複雑な間柄にあった。
そして武田は、第5話のゲストキャスト。
心臓外科の権威である医師を熱演した。
スタッフの意図か、武田は浅野の「恩師」という立場にあった。

木村が16歳のときに押された不合格者という烙印。
番手で浅野を上回り、武田をゲストとして招き入れることができた昨年。
29年越しでリベンジできたか……。

https://npn.co.jp/article/detail/01323086/


所長見解:そうなんだ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
キムなら仕方ない

12: (・ω・)/ななしさん
アライフでも浅野の演技がある意味すごかったからキムタク存在感薄かったもんな
まさおやってた時の浅野は振り切っていたもんな
内容は退屈だったけど浅野の歴史的大根っぷりだけで毎週見てしまったわ

15: (・ω・)/ななしさん
木村って旬の時代がけっこう短い人だったな
その非常に短い旬の時を最大限に活かしたけど
旬に入る前と旬が過ぎた後があまりにも長かった

16: (・ω・)/ななしさん
>>15
今の木村に必要なのは飯島マネージャーだよ。
やっぱり飯島演出があってのキムタクだった。

19: (・ω・)/ななしさん
金八に出てたとかむしろ黒歴史だろ

20: (・ω・)/ななしさん
浅野はテレビに出て化けの皮が剥がれちゃったねw

22: (・ω・)/ななしさん
へー そんなことがあったのか

33: (・ω・)/ななしさん
どっちも棒

35: (・ω・)/ななしさん
木村と中居と浅野でSMAPやれ

37: (・ω・)/ななしさん
浅野忠信は容姿の雰囲気だけで勝ち上がってきた俳優
演技はその辺の新人俳優より下手糞

41: (・ω・)/ななしさん
キムさん
今も昔も変わらない
役者クオリティw.

A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX


引用元: ・【芸能】キムタクが浅野忠信に負けていた