1: (・ω・)/ななしさん

この夏で41回目を迎えた「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)は25~26日にかけて放送された。
メインパーソナリティーに初となるアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー5名と番組パーソナリティーにお笑いタレント・サンドウィッチマンを起用し、平成最後の“夏の風物詩”は、つい先程、幕を閉じた。

同番組は昭和から長年続く、老若男女問わず愛される長寿番組である。
これまでの放送を振り返ると、一言では言い切れない程の愛や感動、ハプニングなど様々な名場面を取り上げてきた。
だが、その番組の出演を巡り、いざこざが勃発したという出来事も過去にあったといわれている。

s


発端となったのは2010年の放送のこと。
同番組メインパーソナリティーのアナウンサー・徳光和夫が、お笑いタレントの明石家さんまへ同番組への出演依頼をしたという。
しかし、さんまは「チャリティーなのにギャラが出るのはおかしい」と出演を拒否。

だが、さんまの出演拒否によって、プライドを傷付けられた徳光の導火線に火が付いたのだ。
その後、徳光は「さんまを見て一度も笑ったことがない」と批判したことで、以降両者は共演NGになったと報じられた。

ところが徳光は、2016年8月に放送された『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)にて、さんまとの真相を自ら語ったのだ。
番組内で共演したタレントの河北麻友子が「さんまさんと結婚したい」と話した流れから、「さんまさん、最近面白いね」と徳光は切り出した。

しかし、「最近ですか? 」と共演者からの指摘を受けた徳光は「昔、(徳光が)さんまさんはあんまり面白くないって言って。
さんまさんがそれを見ていたらしくて、全然疎遠になっちゃったの」と激白したのだ。

そして、2016年11月にさんまが『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(日本テレビ系)に出演。
同番組で「共演NGなタレントは?」という質問に対し、「俺はいないけど、向こうが言うみたい」とした上で、「番組って仕事場なんで、嫌いなままでも仕事する。イヤでも本番やんか。だからそれはちゃんとプロとしてやるべき」と豪語した。

「さんま自らの共演NGの相手はいないが、先方から共演NGを受けたという。
さんまが言う“向こう”とは、徳光ではないのかと囁かれていたそうだ。
それが芸能界で一気に広まり、一切共演のオファーは出せない状況だという」(芸能関係者)

近年、世間からの24時間テレビに対しての反応というと、さんまに限らず、

「メイン司会の嵐が高額ギャラを貰っているからいかん!」
「ギャラを全部募金に回した初代パーソナリティーの萩本欽一は偉い!」

などといった、高額な出演ギャラについて視聴者からも疑問視されているようだ。

また、2017年9月にテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが自身のTwitterで「アメリカでやったハリケーンのための寄付集め特番に音楽や映画スターが勢揃いですべてノーギャラとノーCM。
“24時間テレビ”のスタッフは見ないようにしているでしょうね、きっと。
オチがなくてすみませんm(__)m」と皮肉ともとれる発言が、フォロワーから大絶賛されたこともあった。

しかしながら、人気タレントや大物芸能人の出演や参加があってこそ莫大な募金が集まる一面があるのも事実。
チャリティーとはいえ、あくまでも仕事であり、出演料にこだわる芸能人がいても無理はない。
今後、ギャラの件も含め、番組の内容がどのように変化していくのか注目したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/15214326/


所長見解:かっこいいな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
確かに

7: (・ω・)/ななしさん
同意だわ

さんちゃんはほんまもんや

9: (・ω・)/ななしさん
そもそもギャンブル好きの徳光が
チャリティーというのが似合わない

11: (・ω・)/ななしさん
さんまが大人だな

 

21: (・ω・)/ななしさん
毎年おもうけど
フィナーレに小さな募金箱を持った
二人が現れましたと
サライだけ歌いに来る
加山雄三と谷村新司のギャラが気になるwwwwww
募金箱の中の金額よりギャラの方が高いだろwwwwww矛盾

22: (・ω・)/ななしさん
さんまはさすがやな
芸ではセコイ男、出たがり男を演じてるけど
チャリティーならさんまの言う事が正論

786: (・ω・)/ななしさん
>>22
後輩の番組に底ギャラ、ノーギャラで出るよ。

25: (・ω・)/ななしさん
チャリティを仕事って考える時点でチャリティじゃねえだろ
正直に募金バラエティショーって言えばいいじゃん

26: (・ω・)/ななしさん
とりあえずマラソンは要らんやろ
ギャラと警備費が勿体ない

29: (・ω・)/ななしさん
たけしはこの番組自体嫌いだから出ないと言ってたな

31: (・ω・)/ななしさん
30億円弱の製作費を使って5億円弱の寄付を集める番組ww
しかも一般人には謝礼は出ない

35: (・ω・)/ななしさん
文句言わずにギャラ貰って全額寄付すりゃいい話

48: (・ω・)/ななしさん
年収5000万の人がギャラ100万貰って年収300万の人に募金をお願いするチャリティバラエティ

565: (・ω・)/ななしさん
>>48
これなwwww

57: (・ω・)/ななしさん
プライドなんてものがある人は
こんなえせチャリティー番組に出ていないと思う

59: (・ω・)/ななしさん
仕事だから24時間テレビに出演してるのは今更なこと
だけど視聴者から善意の募金を募ってるんだから、スポンサー料と制作費と出演者のギャラの内訳は発表してもいいと思う

573: (・ω・)/ななしさん
>>59
不透明すぎるよな

63: (・ω・)/ななしさん
他の番組はどんなに沢山もらっても何も言わないけど
チャリティー番組の時ぐらいはノーギャラで出ろよ

73: (・ω・)/ななしさん
チャリティーを仕事として受けるってのがよくわからんわ

小さなことにくよくよしない生き方は明石家さんまのプラス思考に学べ


引用元: ・【芸能】徳光和夫のプライドを傷付けた?明石家さんまの“仕事の流儀”とは『チャリティやのにギャラ出るのはおかしい』