1: (・ω・)/ななしさん

1990年代は空前のバンドブームと言っても過言ではないほど、多くのバンドが活躍し、莫大なCDセールスを記録しました。
ではそんなバンド戦国時代真っ只中に、特に光っていたのはどのバンドだったのでしょうか。
そこで今回は、90年代に活躍した最高にかっこいいバンドについて探ってみました。

m


1位 B’z
2位 X JAPAN
3位 Mr.Children
4位 L’Arc~en~Ciel
5位 サザンオールスターズ
6位 GLAY
7位 米米CLUB
8位 スピッツ
9位 JUDY AND MARY
10位 THE YELLOW MONKEY

11位以下はソースをご覧下さい
https://ranking.goo.ne.jp/column/5300/ranking/51400/

http://news.livedoor.com/article/detail/15160422/ 


所長見解:いろいろあったね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
Xよりミスチルのが上だったろ

21: (・ω・)/ななしさん
>>4
ミスチルもあんまバンドって感じしないからなあ
櫻井以外のメンバーの顔も名前もファン以外はマジで分からないんじゃないかっていうくらい存在感消してるし

7: (・ω・)/ななしさん
サザンオールスターズは80年代からいるから別格だろう

B’z は
ウルトラソウルあたり以降から記憶に無い

16: (・ω・)/ななしさん
結局才能が一番あるのはラルクだと思うわ
桜井も桑田も才能あるけど、集合体としての才能はラルクが抜きん出てる
このバンドはまだ全てを出しきれてない気がする

18: (・ω・)/ななしさん
B'zの代表曲って何よ

19: (・ω・)/ななしさん
最近、22の子と話す機会あったけど
バンドはワンオクくらいしか知らなくて
若い子はあんま知らんのかなとなった

28: (・ω・)/ななしさん
Xはコミックバンド風味とシリアスなイメージのバランスがいいんだよ
カリスマ性ありつつ大衆にも寄り添っているユニークなバンド

42: (・ω・)/ななしさん
90年代に大ブームを起こしたバンドはミスチルとGLAYだけ

50: (・ω・)/ななしさん
この時代の奴らはチェッカーズ、尾崎、BOOWYとかと比べて息が長いな

54: (・ω・)/ななしさん
上位の面々は長く活動しているが
2001年以降の曲は微妙
つまりピークは90年代で終わっている

55: (・ω・)/ななしさん
よくよく見たらTUBEが入ってない
一時期はサザンと肩並べてたよな

63: (・ω・)/ななしさん
今の時代は一発屋すら生まれなくなってるな

66: (・ω・)/ななしさん
今も聴いてる人いるの?w

88: (・ω・)/ななしさん
2001年以降はみんな惰性

128: (・ω・)/ななしさん
YUKIは顔と尻だけで伸し上がった
歌は言う程ではない

146: (・ω・)/ななしさん
Xってドラムが曲の最後に息絶えるイメージのお笑いバンドにしか見えない
何かプロレス的っていうか

170: (・ω・)/ななしさん
エックスもミスチルもB'zも全部凄いよ
凄いの種類が違うだけでこのクラスは替えがきかない
LUNA SEA、ラルク、スピッツ、サザン、ジュディマリとかもかな

173: (・ω・)/ななしさん
流行歌手は儲けはいいんだろうけどなw



引用元: ・【音楽】かっこいい!90年代に活躍したバンドランキング 3位はMr.Children 2位にX JAPAN