1: (・ω・)/ななしさん

石原さとみ(31)主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が、予想に反し大苦戦中だ。
番組視聴率が右肩下がりの傾向をしている。
1話は11・1%と二桁でスタートしたのだが…。
「第2話は9.6%に急落。そして第3話は8.2%で、番組制作担当は石原の所属事務所から突き上げを喰らっている。プロデューサーも、日テレ宣伝担当が『大口を叩くだけで全く仕事をしてくれない』と責任転嫁する始末。皆、シラけ切っていますよ」(制作関係者)

t


当然、現場は暗い雰囲気に包まれ、スタッフもヤル気をなくしているという。
「出演者も共演者も顔を合わせれば視聴率の話だけ。弁当のレベルもどんどん悪くなる。スタッフは1日も早く、クランクアップが来ないかと待ち望んでいる状態です」(ドラマ関係者)

そんな中、懸念されているのが石原の出演料。
ドラマ視聴率が急落すると基本、出演料の基準が下がってしまうのが昨今の状態だ。
「石原クラスだと、ゴールデン&プライム帯の主演でギャラは1本200万円。
次回、日テレのドラマに出る時は当然、この金額が基準になるのですが、主演したドラマの平均視聴率がシングルだと、ギャラはこの基準枠から1、2割ダウンする。
局によっては、3割ダウンを要求するかもしれません」(同)
どんなに売れていても、“視聴率低迷”というレッテルを貼られた女優は、惨めの一言だという。

「他局は石原に出演して欲しいから無理なことは言わないが、日テレは視聴率三冠王を盾に、ギャラ130万円と、ものすごい金額を提示する可能性もあるんです。
視聴率1%が20万円といわれている。これが、俳優が視聴率を必死に気にする理由です」(芸能関係者)
ドラマ出演料が下がると、並行してCM出演料も釣られて急落するという。
「石原クラスでCM1本当たり基本3000万円。だが、視聴率が取れないという評判が回ると2、3割引きは当たり前なんです。
まあ、そもそも、その前にオファーがパタリと来なくなりますが…」(同)

石原は日テレと心中してしまう?


http://dailynewsonline.jp/article/1501725/

所長見解:しかたないね・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
ドラマの視聴率なんか、題材と脚本で決まるもの

10: (・ω・)/ななしさん
相手役が気持ち悪い

14: (・ω・)/ななしさん
IT社長との恋愛バレたから石原の人気が落ちたのが原因でしょ

16: (・ω・)/ななしさん
視聴率でギャラが変わるってほんとかよ
みんな刑事と医者ばかりやりたがるぞ

18: (・ω・)/ななしさん
今は内容がつまらないと出演者が誰であろうとすぐに皆見るのやめるからな

24: (・ω・)/ななしさん
脚本、演出、編集、音楽、みな駄目

27: (・ω・)/ななしさん
さとみファンだがおもしろくない

29: (・ω・)/ななしさん
台詞が気持ち悪いんだよな

33: (・ω・)/ななしさん
野島ってだけでもう見ないと決まる

36: (・ω・)/ななしさん
無理無理あんな題材では、今時視聴率なんか取れない

42: (・ω・)/ななしさん
綾瀬はるかの安定感よ

51: (・ω・)/ななしさん
峯田なんか使うからだよ
武田鉄矢が受け入れられた理由は性的なシーンが一切無かったから

53: (・ω・)/ななしさん
石原のせいってより野島の脚本のせいでしょう
すぐに出演者に矛先を向けるのはいい加減やめればいいのに
この作品は脚本が本当つまらないから
いつまで野島をゴールデンで使うのさ
深夜ですら痛い脚本連発なのに

55: (・ω・)/ななしさん
もう賞味期限とっくに切れとるやん

57: (・ω・)/ななしさん
野島ってハズレばかりなのになんで使われるのかな

58: (・ω・)/ななしさん
3話めの途中で切った
脚本がクソだな、不快な気分になった
あれでは長い視聴は無理だ
脚本を事前に読んだらわかるだろうに関係者は無能なのか
キャストもなんか全員微妙だ、ハマってない
石原さとみの演技はあまりよく知らないが、純愛ドラマの直向きなヒロインとかやってみたらどうかな、知らんけど
代表作がないんだろ

59: (・ω・)/ななしさん
内容がツマランから誰がやっても一緒。

65: (・ω・)/ななしさん
今期の日テレのドラマは
ハズレばかり

第1話


引用元: ・【芸能】現場スタッフもサジを投げた石原さとみ主演ドラマの暗雲