1: (・ω・)/ななしさん

1990年代の人気バラエティ番組『進め!電波少年』(日本テレビ系)に出演していた元・猿岩石の森脇和成、元・ドロンズの大島直也、元・パンヤオの伊藤高史、元・地球防衛軍レッドの加代子、「Tプロデューサー」こと土屋敏男氏が12日、東京・練馬区のバッティングプラザ大泉で行われた『ドラマチックバッティングセンター #あなた専用甲子園』の記者会見に出席した。

森脇は、元相方・有吉弘行とともに同番組のヒッチハイク企画で人気に火が付き、歌手としても「白い雲のように」が大ヒットし『第39回日本レコード大賞』の「新人賞」を獲得するほど大ブレイク。
2004年3月のコンビ解散を機に芸能界を引退したが、15年に「役者をやりたくて芸能復帰」し、現在は「年間3~5本の舞台に立たせてもらってます。
役者としては新人でゼロからのスタート。
コツコツやらせてもらってます」という。

s


有吉との近況を問われると「電話したらつながらなくて、メールの返事もない。
一応、『復活します』とメールで報告はしています。
もう10数年、会ってないですね」とポツリ。
報道陣から不仲を心配されると「仲悪いわけではないけど、良くもない。
幼なじみなんで照れくさい感じですかね」と笑いながら否定し「なにか言いたいこと? ないですね、地元の誇りですよ」と話していた。

この日のメンバーは、先々月頃に行われた「電波少年メンバーのプチ同窓会」で「10数年ぶり」に再会。
番組復活を期待する声があがると、土屋氏は「テレビじゃ無理だと思うので、どこかのネット企業で希望されるところがあれば…」と前向き。
大島、伊藤、加代子も舞台役者として活動中。
土屋氏は「メンバーはそろってる」と自信をのぞかせていた。

同イベントは、カヤックより配信中の共闘スポーツRPG『ぼくらの甲子園!ポケット』のキャンペーンの一環。
普段は、バッティングセンターとして稼働している同所を舞台に、チームメイトや監督、吹奏楽やチアリーダーたちの応援、プロの実況にウグイス嬢が登場し、ユーザー自身が“主人公”として青春の一コマを体験できるイベントとなっている。
今月30日に一日限定で開催される。

http://news.livedoor.com/article/detail/15149311/


所長見解:そうなるよね・・・

2: (・ω・)/ななしさん
しょうがねーだろ
有吉不遇の時助けたのは内村とダチョウ倶楽部でしょ
相方何やってたんだよ?

322: (・ω・)/ななしさん
>>2
有吉不遇時代に
森脇は「会社経営してまーす」みたいな感じでテレビに出てきて
めちゃくちゃ有吉を見下してた

番組の最後にスタジオを後にしながら
有吉が「ちくしょう、見とけよ」とつぶやいていたのが印象的

3: (・ω・)/ななしさん
まさか元相方が超一流タレントになるとは思わなかっただろう…

4: (・ω・)/ななしさん
有吉がここまで生き残るとは思ってなかっただろうな

16: (・ω・)/ななしさん
>>4
一時は有吉は地元広島のバラエティーだけみたいな感じだったしな
あそこから這い上がったのはすごい

9: (・ω・)/ななしさん
ホストして失敗して芸人戻るも失敗して一般人になったんじゃなかったか?
有吉ももう関わりたく無さそうだったのにまた芸能界?駄目だなこいつ。

22: (・ω・)/ななしさん
猿岩石の解散を最初に言い出したのは森脇の方だからな

27: (・ω・)/ななしさん
でも有吉はお前の事嫌いだよ

32: (・ω・)/ななしさん
コンビとして一番厳しい時に副業に逃げたイメージがあるからな・・・

34: (・ω・)/ななしさん
森脇も内Pで救われてた感じだったのにな

36: (・ω・)/ななしさん
10数年ぶりに連絡してくる奴は怖くて放置

連絡するの忘れてたレベルじゃないし
関わるとロクでもない事が起きる

38: (・ω・)/ななしさん
一度逃げた奴が元相方の名前出して出てくるのはさすがにね

43: (・ω・)/ななしさん
返事がなくても連絡取れないだけと言い続けるのは、
相手にしてないだけだとしても有吉が周りにも悪く言わなかった、ってことなのかね
なんか竜兵会あたりからふざけんなみたいな話が前にあった気するけど、
有吉はノーコメント貫いてるもんなあ

52: (・ω・)/ななしさん
有吉が給料0円になった時でも森脇はクラブのアルバイトで
100万円以上稼いでいたから芸人やっているのが馬鹿らしくなって引退。

53: (・ω・)/ななしさん
有吉は数年に一度内さまに出たり、KEN-JINスタッフと年一回番組したり
お世話になったところに恩を返す義理堅いところがあるから
さっさと辞めていった相方を許す気無いだろうな

85: (・ω・)/ななしさん
>>53
ヒルナンデスもいっこうに辞める気配がないね
ナンチャンにずいぶん助けてもらったんだってね

100: (・ω・)/ななしさん
>>53
ほんと、売れない時代に使ってくれた広島のテレビ局製作の特番に今でもたまに出るし。

60: (・ω・)/ななしさん
有吉は性格的に「めんどくせえなあー」ってだけだろうな。

会えば普通に話すけど、距離は置くって感じ。

63: (・ω・)/ななしさん
アメトーークで元コンビ芸人 2006年10月29日

猿岩石解散は相方の森脇がホストクラブの経営を始めたいと言い出したのだという。

有吉「経営したいということで、芸人とホストの二足のわらじは履けないと言ってきた」
no title

67: (・ω・)/ななしさん
>>63
この頃はまさか有吉が全国ネットのレギュラーまで復活するとは思って無かっただろうな

192: (・ω・)/ななしさん
>>63
ここから関係こじれてるよな

猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク


引用元: ・【芸能】元猿岩石・森脇和成、有吉とは“音信不通” 不仲否定し「地元の誇りです」