1: (・ω・)/ななしさん

俳優の木村拓哉(45)が12日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)に出演。
西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れ、炊き出しを行った際のエピソードに触れ「(被災地訪問は)間違いじゃなかったんだなって思った」と振り返った。

k


被災地・呉市在住のリスナーから届いたメールを紹介。
生活が激変した中で木村らの訪問を受け「ドキドキが止まりませんでした。来てくれてありがとうございました」と感謝の気持ちがつづられていた。

西日本が豪雨に見舞われている中「何かできないか、ずっと頭の中でモヤモヤしていた」。現地では、被災地の人々が猛暑で汗だくになりながらもコミュニケーションをとってくれたといい「『遠いところまで来てくれて、ありがとうございました』って言ってくれたのが印象的だった」と感想を口にした。

また、避難所で炊き出しをしている際のこと。
「ひとりのおばあちゃんが、『わしらはもう心が病んどるじゃけん』と。
でも(物資提供など)サービスをさせていただいた後にすごく笑顔になってくれて…」。
厳しい環境の中でも周囲が笑顔になっていくのを見て「来てよかったなって。こういうことって間違いじゃないんだなって。
おばあちゃんの笑顔が自分たちをそう思わせてくれた」と語った。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/12/kiji/20180812s00041000197000c.html


所長見解:いいことやね・・・

4: (・ω・)/ななしさん
用意してもらって、くっついて行っただけのくせに

6: (・ω・)/ななしさん
その場に行くだけで大勢の人の気持ちを
ひとときだけでも高揚させることが出来る存在はほんの一握り
だから良いこと

8: (・ω・)/ななしさん
サービスて…

14: (・ω・)/ななしさん
でも被災者が撮影したキムタク画像を勝手にうpしたら許しませーん

16: (・ω・)/ななしさん
毎度キムタクが行く頃はある程度復興してるからな

18: (・ω・)/ななしさん
地元の人からは報道陣引き連れて大名行列で来るから渋滞して困ったって意見多かったみたいだけど

22: (・ω・)/ななしさん
だから金だけ持って来いって
市長と握手して帰れ

23: (・ω・)/ななしさん
この糞暑いのにカレー配ってたよ

26: (・ω・)/ななしさん
炊き出しだけで義援金や瓦礫作業なしで午前中で帰っちゃうしなぁ

28: (・ω・)/ななしさん
おばあちゃん「ちょ待てよ」

30: (・ω・)/ななしさん
なお、そのおばあちゃんの存在はフィクションです。
実在の団体・人物とは一切関係ありません。

33: (・ω・)/ななしさん
むしろ芸能人の仕事はこういうところに行くことだと思う
別に炊き出しせんでも行くだけでいい、歌の1つでも披露したら尚良い

36: (・ω・)/ななしさん
売名と映画宣伝の炊き出し

44: (・ω・)/ななしさん
>>36
「やらない善より、やる偽善」

38: (・ω・)/ななしさん
カメラあることが大前提。

40: (・ω・)/ななしさん
婆さんより木村の心が病んでるだろ

42: (・ω・)/ななしさん
今頃炊き出ししても意味あるの?

46: (・ω・)/ななしさん
一般人と写真撮影に応じたのがマスコミ用の1人だけなんだろ。

47: (・ω・)/ななしさん
キム自身の人気の復興も兼ねて

映画 『検察側の罪人』木村拓哉 二宮和也 【クリアファイル】+フライヤー 計3点セット


引用元: ・【芸能】キムタク、被災地訪問は「間違いじゃなかった」 「心病んどる…」おばあちゃんが笑顔に