1: (・ω・)/ななしさん

「セーラームーンカフェ特集」が炎上 『ヒルナンデス』ファンから怒りの声が殺到したワケ

お昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で放送された「セーラームーンカフェ」に関する特集がネット上で波紋を呼んでいる。

8日、番組内では「女性客殺到の人気スポットに男だけで潜入」という企画が放送。
その日は6月から8月まで表参道で限定開催されている「セーラームーンカフェ」に、お笑いコンビ・オードリーと平成ノブシコブシ吉村の吉村崇、俳優の古川雄輝が潜入した。

しかし、店内に入った4人はセーラームーンの世界観が表現された内装に絶句。
さらに、アテンド役のセーラームーンファン歴25年という店員が現れると「決め台詞がありましたよね? やってもらっていいですか?」と話を振り、店員が「月にかわっておしおきよ!」とポーズを決めると、吉村が「お店に迷惑掛かるんで出てってもらってもいい?」と店員いじりを展開した。

その後も、店員がセーラームーンの世界を楽しんでもらおうとクイズを出題したものの、
「セーラームーンに『ムーン・ヒーリング・エスカレーション』という技を繰り出された敵は何と言う?」というクイズに、「あべしっ」「YOU WIN」などふざけて回答した出演者ら。

店員が「リフレッシュ!」という正解を出すと、若林が「何だよそれ!」「倒される時『リフレッシュ』って言うの?」など暴言を口にした。

2問目のクイズにもふざけて回答し、それが外れると「いい加減にしろよ!」「マジでアニメ本当にやってる?」とセーラームーンいじりに始終していた。

しかし、この特集を見ていたセーラームーンファンからは批判が殺到。

「見てて不快しかなかった。すごく気分が悪い」
「世界観を否定してバカにするならなんで取材をする必要があるの? そもそもこの企画の意味が分からない」
「中年の男性が行って面白くないのは当たり前。リスペクトできないならこんなの放送しないでほしい」

という声が集まる事態となっている。

セーラームーンの世界を馬鹿にするような言動の数々に不快感を覚えたセーラームーンファンが多かった模様。
そもそも企画に問題があるという指摘も多く集まっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15140059/


no title

no title


所長見解:そうなるわな・・・

Sponsored Link



449: (・ω・)/ななしさん
>>1
ヒルナンデス見てる世代はセーラームーン世代だろw
反感買わないわけないやんw

542: (・ω・)/ななしさん
>>1
セラムンオタを敵に回すとは……
日テレ終わったなwwwwwwww

5: (・ω・)/ななしさん
オードリーはやりすぎるからな
イス壊したときもそうだけど笑えない

504: (・ω・)/ななしさん
>>5
いやイス破壊は笑ったわ

11: (・ω・)/ななしさん
なんで普通に取材しなかったの?
深夜番組じゃないんだから視聴層とノリがあってなくね?

12: (・ω・)/ななしさん
セーラームーン好きが一人は居た方が良かっただろうな

481: (・ω・)/ななしさん
>>12
普通はそうするね。暴走しないための舵取り役として。

13: (・ω・)/ななしさん
日テレの朝昼弱いのはこういうとこかもね

16: (・ω・)/ななしさん
鼠ランドでこれやったら褒めてやるよ

17: (・ω・)/ななしさん
まだ女芸人とか行かせた方が上手くできたんじゃないのか

35: (・ω・)/ななしさん
>>17
それはある、行かせたやつらの人選が悪い

23: (・ω・)/ななしさん
ガンダムとセーラームーンは危険だ!

33: (・ω・)/ななしさん
芸もない名ばかりの芸人を安易に使うからこうなる

56: (・ω・)/ななしさん
丁字路もこの番組じゃなかったか

60: (・ω・)/ななしさん
日テレもいよいよ凋落の時を迎えたか。

75: (・ω・)/ななしさん
こういうの読むとテレビは本当落ちたな。

美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡


引用元: ・【テレビ】 「セーラームーンカフェ特集」が炎上 『ヒルナンデス』ファンから怒りの声が殺到したワケ