1: (・ω・)/ななしさん

テレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』の“シーズン7”が去る6月に終了したが、これをもって主演の松重豊の降板が濃厚だという。

「松重は身長188センチの大男。
ちょっとヤセ気味で、毎回3人前、4人前食べるのがいいかげんつらくなってきたようです。
それに加えて1回35万円という激安出演料が不満。
朝から腹を空かせ、知らない店で思いっきり食べるだけ。
人気ドラマなのですが、その無芸を嫌っているとも」(テレビライター)

輸入雑貨を扱うセールスマンの井之頭五郎(松重)が、出向いた町で仕事を終え「腹減った」と天を仰ぎ、地元の店に飛び込みで入り食事をする。
ただ飯をかっこむだけという、そのシンプルさがとにかくウケている。

「松重も、もう“シーズン7”までやって、そろそろ降りていいだろうとの考えです。
“シーズン6”のときに最後説が出ていましたから、今回で確実でしょう」(同・ライター)

ただし、仮に松重が番組を降りたといってもドラマは続く可能性がある。

「毎週金曜日の深夜0時前後のスタートながら平均視聴率は5%台に乗ることがザラ。
6%のときもあるし、これはゴールデンなら12%に比肩する大ヒットの数字です。
松重が降りても、テレビ東京が新主役で継続させるでしょう」(同・ライター)

継続された場合の主演は誰になるだろうか。


早くもジャニーズ事務所から圧力

「いまテレビ東京は『新しい地図』の香取慎吾と交渉中です。
香取は身長182センチあり、迫力は松重にも負けない。
香取は以前に食べ過ぎの“太め”を女性誌にネタにされたことがありました。
でも、その香取がガツガツ食べるシーンは絵になると思います」(テレビ東京関係者)

k


実際、香取は大食漢で有名だ。

「松重がキチッとした営業マンなら、香取はオチャラケ営業マンなんてのが似合うはず。
いずれにしても松重と違う味が出せると思います」(同・関係者)

絵柄はイメージできる。しかし、実際に香取は出られるのか。

「香取起用を聞いたジャニーズ事務所は、早くもテレビ東京に圧力をかけているそうです。
今や“国民のテレ東”ですから、事務所に屈しない強気を見せ、香取を起用してほしいもの。
香取自身は出る気はあるでしょう」(同・関係者)

松重残留でも香取新起用でも“シーズン8”が待ち遠しい。

https://myjitsu.jp/archives/58964


所長見解:イメージが・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
どっちかっていうと草彅だろ

33: (・ω・)/ななしさん
>>2
だよな

465: (・ω・)/ななしさん
>>2
ゴローちゃんにはゴローちゃん

6: (・ω・)/ななしさん
増々太りそう

7: (・ω・)/ななしさん
おー見たい!
けどみんなでわいわい飲んで食べるほうが合いそう

14: (・ω・)/ななしさん
香取さんの才能を正しく生かせる場所を与えてやるべきだ

15: (・ω・)/ななしさん
松重を繰り返し見た方がマシ

17: (・ω・)/ななしさん
降板ならシリーズ終了でいいよ
香取はなんか違う

18: (・ω・)/ななしさん
慎吾はまた旨そうに喰うからな
ファミリーマートの焼鳥食いたくなったしw

20: (・ω・)/ななしさん
何でもマヨネーズかけて「良いぞ!良いぞ!」

見ません

619: (・ω・)/ななしさん
>>20
見てるやんw

27: (・ω・)/ななしさん
無骨なおっさんが美味いもの食って心の中ではしゃぐ役なのに
香取じゃ嘘くさすぎるし軽すぎるだろw

28: (・ω・)/ななしさん
草薙なら見てみたいんだけどな

32: (・ω・)/ななしさん
香取に合っているとは思わないが
あの3人は活躍してほしい

36: (・ω・)/ななしさん
松重だから味があって良かったんだよ
香取とかただわんぱくなだけで哀愁もなくこち亀実写みたいに悲惨なことになるだけ

40: (・ω・)/ななしさん
代わりに深夜食堂の続編をやってください

41: (・ω・)/ななしさん
3人には頑張って欲しいと思ってるが
流石にこれは違和感

45: (・ω・)/ななしさん
ファミマの焼き鳥ではしゃいでる様じゃ五郎は無理

孤独のグルメ Season7 Blu-ray BOX


引用元: ・【芸能】香取慎吾が「孤独のグルメ」松重豊の後任に急浮上!