1: (・ω・)/ななしさん

「テレビ東京に15年間育てていただきました 有難うございました」

Twitterのプロフィール欄にこうつづっているのは、大橋未歩アナ(39)。
昨年12月に長年勤めたテレビ東京を退社し、2月にはフリーアナウンサーとして再始動。
各局の番組に出演し、日々活躍の幅を広げている。
だが実は、その陰で古巣から三行半をつきつけられているという。

o


「局内の一部で、『大橋をテレ東の番組に出すな』との番組出禁通達が出回っているようなんです」(テレビ東京関係者)

15年にわたってテレ東を支えたアイドルアナウンサーが、まさかの“出禁”。
いったい何があったのか。
そこにはテレビ業界の“ある慣習”が関係しているという。

「テレビ業界には『独立してから1年は育ててくれたお礼も込めて、勤めていた局の番組に出る』という暗黙のルールがあります。
しかし人気者の大橋さんには、各局から多くの声がかかったのでしょう。
結果として、独立後最初に出たのが他局の番組だったんです。
そのため、上層部の一部がヘソを曲げているようです」(前出・テレビ東京関係者)

大橋の所属事務所とテレビ東京に対して確認したところ、ともに事実を否定した。

「そのような事実はございません」(大橋の所属事務所)

「すでに退社した社員に関しては、コメントは控えさせて頂きます。
大橋さんの退社後につきましては、弊社がご出演を止めている事実はございません」(テレビ東京広報部)

だが、前出のテレビ東京関係者はこう語る。

「たしかに大橋さんは7月に系列局であるテレビ大阪の番組に出演し、テレ東内で収録が行われました。
しかしフリーになってから、彼女はテレビ東京自体の番組には出ていないんです。
いっぽうでTBS、日本テレビ、フジテレビの番組にはバンバン出ていますからね。
そうした状況自体、かなりの異常事態といえるでしょう」

大橋アナの姿が再びテレビ東京で見られる日は、果たしてやってくるのだろうか――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180810-00010000-jisin-ent


所長見解:遅いよな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
モヤさまにもう一度出て欲しいわ

6: (・ω・)/ななしさん
フリーになる前はテレ東しか出てないんだから他局の方が使いたがるだろ
テレ東も高いフリーアナより安い自局アナ使うだろうし

12: (・ω・)/ななしさん
>>6
これ

89: (・ω・)/ななしさん
>>6
いままで月給で使ってたやつを
なぜ1回のギャラに月の給料と同額払わなきゃいけないんだって
テレ東の貧乏臭さなら思って当然だな

110: (・ω・)/ななしさん
>>89
自社出身のフリーアナ使ってる局はアホじゃなかろうかと思うわ

147: (・ω・)/ななしさん
>>110
カトパン使ってるフジとか

9: (・ω・)/ななしさん
ダメになったプロ野球選手夫を捨てた女か

14: (・ω・)/ななしさん
>>9
ダメも何も元々2流のヤクルトの選手だぞ
結構イケメンだった気がするから色々あったんじゃないかな?

156: (・ω・)/ななしさん
>>9
城石って成績だけみたらダメ選手だけど、当時はヤクルトのチーム事情のおかげで出場機会多かったり、絶頂期の大橋未歩を嫁さんに貰ったり、実家が超金持ちだったり、イケメンだったり、今でもコーチしてたり…とりあえずとんでもない勝ち組なわけよw

10: (・ω・)/ななしさん
ギャラ安く使おうとするから大橋が拒否ッてるんだろ

11: (・ω・)/ななしさん
テレビ的には面白いんだけど
アホだよねw
すぐ本性丸出しにする
男もそうだし独立してからもそう

26: (・ω・)/ななしさん
まぁ全盛期の引っ張りだこだった時期と比べるとやっぱ用済みだよなぁ

時の流れは残酷

31: (・ω・)/ななしさん
そもそもテレ東を退社した理由が分からん

つかこの人の再婚相手はテレ東の社員だった記憶があるが

70: (・ω・)/ななしさん
>>31
よじごじを竹崎に、都市伝説を角谷に奪われ、居場所が無くなったんだろ

44: (・ω・)/ななしさん
無料で使ってたのに金払うって使うのは抵抗ある

50: (・ω・)/ななしさん
モヤさまだけ出てくれれば…
あれは正真正銘の神回だった

52: (・ω・)/ななしさん
鷲見玲奈の台頭でお払い箱になった容姿だけの無能アナ

79: (・ω・)/ななしさん
さらなる露出よ

大橋未歩のミホちゃんねる!


引用元: ・【テレビ】 大橋未歩 テレ東番組出禁か?各局活躍も古巣出演なしの異常事態