1: (・ω・)/ななしさん

ベビー用品販売「赤ちゃん本舗」(大阪市)がまとめた2018年1~6月に誕生した赤ちゃんの名前ランキングによると、男の子は「蓮(れん)」、女の子は「咲良(さくら)」と「結菜(ゆうな)」がトップだった。
会員登録した全国の顧客3万7946人分について調査し、男女別で人気の上位20位を公表した。

男の子で1位の蓮は、昨年の上半期も2位と上位だった。
読み方が複雑な「キラキラネーム」は敬遠される傾向といい、漢字一文字のシンプルさ、響きのよさなどが支持された。

女の子で1位の咲良、結菜は、上半期に人気が高い春を連想させる名前で、桜や菜の花にちなんで名付けた人が多いとみられる。

漢字の傾向では、男女とも「結」の人気が上昇した。
平昌ピョンチャン冬季五輪のフィギュアスケート男子で、2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦はにゅうゆづる選手の活躍が影響した可能性があるという。

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/15114586/


所長見解:なんかすごいな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
キラキラよりは落ち着いてて、見た目が良い現代風のいい名前だと思うけど

6: (・ω・)/ななしさん
ジジイとババアになっても耐えられる名前をつけてやりたいな

8: (・ω・)/ななしさん
ヤンキー以外子供作ってないだろうなって感じのランキングだな

17: (・ω・)/ななしさん
子供にキラキラネームつけちまって後悔!

25: (・ω・)/ななしさん
風俗嬢の源氏名

27: (・ω・)/ななしさん
すんなり読めて名前負けしない名前がいいな

29: (・ω・)/ななしさん
担当「ところでお名前はどのように書くのですか?」
躑躅森くん「ああ、めんどくさいからひらがなでいいよ」

30: (・ω・)/ななしさん
試験の時に画数が多いと面倒くせえ

37: (・ω・)/ななしさん
翔を「と」と読ませるのと愛を「あ」と読ませるのだけやめてほしい。親の頭の悪さが出る
他の名前はそんなに悪くはないかな

38: (・ω・)/ななしさん
画数多いと書道の時苦労するのにね

68: (・ω・)/ななしさん
当て字やめろ 
読めん

72: (・ω・)/ななしさん
DQNネーマー世代怒りの改名ラッシュwwwww

73: (・ω・)/ななしさん
ブスだったら似合わない名前ばっかだな

80: (・ω・)/ななしさん
山田南十字星(サザンクロス)くん



引用元: ・2018年上半期赤ちゃんの名前ランキング 「画数多すぎ問題」が加速