1: (・ω・)/ななしさん

秋の番組改編期が迫り、続々と打ち切られる番組、そして新番組が決定している。
テレビ朝日系のバラエティー番組「陸海空地球征服するなんて」も深夜からプライムタイムに昇格してわずか1年で終了となりそうだ。

昨年1月にスペシャル番組として放送された「陸海空」は、同年4月からレギュラー化。
火曜23時15分からの枠で一躍、人気番組となった。
様々な芸能人たちが世界各地でロケを行っていたのだが、その中で最も人気者となったのが「ナスD」こと友寄隆英ディレクターだ。
ナスD人気とともに10月から土曜22時の枠に昇格となったのだが…
逆にこれがあだとなった。

テレ朝関係者は「芸人以上に体を張るナスDの企画ばかりが話題となってしまい、他の企画にまったくスポットライトが当たらなくなってしまった。
そのナスDも1月に引退表明して、画面から姿を消した。
視聴率も悪いわけではないが、思った以上に伸びず、打ち切りで内定しています」。

d


“CG加工疑惑”を報じられたことも、少なからず番組にとっては向かい風となってしまった。
ナスDはペルーの原住民の村を訪れた時、“絶対に落ちない染料”を顔に塗ってしまい、真っ黒になってしまったのだが、「女性週刊誌が色はすでに落ちているが、CG加工して放送していると報じました。
テレ朝は否定しており真偽は分からないのですが、番組のイメージダウンとなったことは間違いない」と制作会社関係者。

「陸海空」の後番組として、同じく火曜23時15分からの枠で放送されている「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」が昇格する予定だという。
同番組は6月、現在「陸海空」の枠でスペシャル番組が放送された。

https://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180804/TokyoSports_1084288.html


所長見解:おもしろかったのにな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
深夜から昇格すると大体つまらなくなるからねー
あの時間帯だからこその良さだったり、視聴者層も変わるし

深夜プロット的な番組昇格システム止めた方がいいよ
誰も得しないから

7: (・ω・)/ななしさん
単純に内容が面白くなくなった

9: (・ω・)/ななしさん
過ぎたるは及ばずが如し

10: (・ω・)/ななしさん
なんかあったんだろうね
意味不明なランキング始まって、西村のモンゴルの放送がだいぶ間空いたから

21: (・ω・)/ななしさん
>>10
西村のインスタのやつ見たいのに謎の有名人企画連発して、半年位空いて西村の企画とか、視聴者意味不明すぎる謎構成だったよね

444: (・ω・)/ななしさん
>>10
あんなランキング誰も興味持たないなんて誰でも分かるよね
番組を終わらしたいからわざとつまらなくしたとしか考えられない

13: (・ω・)/ななしさん
深夜でできてた企画ができなくなるからな
普通はら予算増えて面白くなるはずだけど今の時代クレームあるから無難なことしかできない
クイズとか医療とかグルメとかそんなつまらんのしかできない
深夜番組のほうがまだ面白い

14: (・ω・)/ななしさん
ナスDのゴールデン特番がイッテQの裏で
9%ぐらい取っただけで調子に乗って時間帯を上げたものの
ナスDはやたらと引っ張ってばっかりで新作を全然やらないし
他の企画もほとんどハズレばっかりだったからな

20: (・ω・)/ななしさん
ナスDで火着いた時に欲張ったのか知らんけど先週の映像使いまくってたのウザかったわ
再放送かよっていう

26: (・ω・)/ななしさん
西村にヒッチハイクで世界一周させりゃいいんだよ。

33: (・ω・)/ななしさん
島に落ちてたペットボトルのコーヒーをナスDがゴクゴク飲んでたけど、あれはヤラセだよね。

36: (・ω・)/ななしさん
ナスDの無人島ダラダラやったのが痛かったな
もっとテンポよく色々させるべきだった
どっちみちすぐネタ切れだっただろうけど

あとこういう番組のツイッターいらん
画面の端で動くと注意が削がれる

38: (・ω・)/ななしさん
ナスD終わって、西村のモンゴルのやつが中断してから酷い番組になったね
あれじゃ打ち切られて当然

42: (・ω・)/ななしさん
ナスは半年に1回くらいの頻度で特番やってくれりゃいい

43: (・ω・)/ななしさん
なんだインチキだったのか

46: (・ω・)/ななしさん
引き延ばしの酷さもあるよなナスが無人島でどうなったのか途中で興味無くしたし

50: (・ω・)/ななしさん
ナスDと嫁が半裸で無人島暮らしすれば視聴する

53: (・ω・)/ななしさん
編集が下手

55: (・ω・)/ななしさん
放送日時変えたのが敗因
テレ朝の悪い癖

59: (・ω・)/ななしさん
同じVTRを、こすりすぎでしょ

失われた十部族の足跡 イスラエルの地から日本まで -新書版-


引用元: ・【テレビ】 「ナスD」で人気のテレ朝「陸海空」が終了へ CG加工疑惑でイメージダウン?