1: (・ω・)/ななしさん

フジテレビの単独取材に日本ボクシング連盟・山根明会長が答えた。
山根会長は、リオオリンピックに出場した成松大介選手に交付された助成金240万円を、別の2人と3等分したことは認めた。
だが、会長専用の椅子やおもてなしについては、自分は要求していない。
奈良県出身の選手への依怙贔屓判定は「絶対ない」。
村田諒太の「古き悪しき人は引退せよ」発言に対しては「ショック」だといった。

y


フライデーが山根会長の「ルーツ」を報じている。
山根は、ボクシング経験がないことは知られていたが、いかにしてのし上がってきたかについては謎だった。
山根について語っているのは、彼より2歳上で、山口組傘下の「小田秀組」の若頭として名を馳せた元暴力団組長のM氏。

「山根は私の舎弟でした」と語りだした。
いまから60年ぐらい前、山根が20歳ぐらいの頃、組員の紹介で自分の組に入ってきたという。
正式に盃を交わしたことはないそうだ。

組には10年ぐらい出入りしていて、「仕事は私の使っ走りをさせていました」(M氏)。
最初の嫁さんを山根がもらうとき、婚姻届けの証人になったそうだ。
山根はM氏に「京都や奈良の組にも出入りさせてもらっていました」と語っていた。

<「奈良のボクシング連盟に取り入ったのも、そのツテでしょう。私の組に所属していた頃も、連盟には出入りしていました。入り込んだ後は、ヤクザの流儀で頭角を現していった。強い者には平身低頭して、弱い者は恫喝する、というやり方です。そうして会長にまで成り上がってしまった」>

連盟側はフライデーに対して、19歳の頃、M氏と知り合い親密になったことは認めているが、組の構成員になったことも、組員として活動したこともないと答えている。


J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/tv/2018/08/03335484.html?p=all


所長見解:キャラが・・・

Sponsored Link



15: (・ω・)/ななしさん
>>1
まあ、ヤクザじゃないとなんのボクシング実績ないのにお偉方として食い込めないよな

52: (・ω・)/ななしさん
>>1
この問題の本質って山根のワンマン豪腕じゃなく、ボクシング界と893とのズブズブの関係だよな…。
そこに全く触れないメディアも糞だし、明らかに山根に悪党のレッテルを貼ってスケートボードにしようとしているのが丸見えだ。
いくら山根を追放しても893との関係を完全に絶たない限り、第二の山根がいつか出てくるっての 。

2: (・ω・)/ななしさん
まぁそんな感じだわな

17: (・ω・)/ななしさん
このままだとボクシングの五輪出場が絶望的だなw

25: (・ω・)/ななしさん
>>17
国際オリンピック委員会(IOC)に何て説明するんだろうな

56: (・ω・)/ななしさん
>>17

というか、世界連盟のほうの腐敗っぷりがすごいので、
東京五輪でボクシング自体が種目ごと外されるかも、とのうわさ。

24: (・ω・)/ななしさん
日大の客員教授もやってんだってな

82: (・ω・)/ななしさん
>>24
みんな色々繋がってるわけですねw

30: (・ω・)/ななしさん
カンロ飴や明治チョコレートの1個の値段、3個で消費税含めて幾らになるか
会話の中でポンポン出て来る極道なんて聞いたこと無いわなぁww

35: (・ω・)/ななしさん
え、ボクシング経験ないの!?

47: (・ω・)/ななしさん
男、山根明逃げも隠れもしません
村田次の挑戦者に山根を指名

328: (・ω・)/ななしさん
>>47
www

49: (・ω・)/ななしさん
父親が元プロボクサーで、自分もボクシングはじめたけど
怪我か何かで挫折した、みたいな設定が追加されてたじゃんw

50: (・ω・)/ななしさん
見たまんまだし意外性ないねw
あのファッションあの態度でカタギだったらそっちのほうが驚く

170: (・ω・)/ななしさん
>>50
たしかにw

51: (・ω・)/ななしさん
スポーツマンシップが聞いて呆れるwww

54: (・ω・)/ななしさん
まぁ、ボクシングはプロもアマもそんなもんだろうな

65: (・ω・)/ななしさん
山根はアマボクシング界のカリスマだって本人が言ってた

66: (・ω・)/ななしさん
結局ヤクザの手が入り込んでてどうしようもなかったボクシング界で
ヤクザだった山根がヤクザとのトラブルを収めてトップに上り詰めたっていう
予想通りの話だったわけだな

74: (・ω・)/ななしさん
11年の会長選挙のときに有力な対抗馬がアザができる事案があって直前に立候補取り下げ
コイツが無投票で会長になったというのも臭うよなあ

79: (・ω・)/ななしさん
きっと、誰が会長になっても同じようなこと起きてるんだろうな、と予想。
権力闘争ってどこでもあるし。

カンロ カンロ飴 155g


引用元: ・【ボクシング】「山根は舎弟だった」 山口組傘下M組長が暴露!仕事は使っ走り、正式に盃は交わさず