1: (・ω・)/ななしさん

近鉄などで活躍した野球評論家の金村義明氏(54)が4日放送のカンテレのバラエティー「胸いっぱいサミット!」に出演し、プロ野球界の後輩、清原和博氏について「覚醒剤のウワサはあったが、だれも注意できなかった」と無念そうに語った。

k


2人は同じ関西出身。
金村氏は近鉄、清原氏は西武と同じパ・リーグ球団に在籍していたこともあり、交友があったという。
「西武時代も巨人へ行ってから最初のころも、すごく仲良かった」と話した。
しかし「それから(2000年ごろ)どんどん変わっていった。
握手したら僕の手を握りつぶそうとしたり。
明るかったり落ち込んだりで、1日のうちに四季がある。
ずっと付いていた親友が『わけが分かりません』と言ってた」と振り返った。

共演したタレント・東国原英夫が「そのころから覚醒剤のウワサはあった?」と尋ねると、金村氏は「あった」ときっぱり。
東国原が「だれも注意しない?」と聞くと、金村氏は「注意できなかった」と答えた。
そのウワサは「報道ではなく、現場でものすごく出ていた」と明かした。

人格が変わってしまったことについて「1年目からトッププレーヤーとしてちやほやされたでしょうし。莫大(ばくだい)な年俸もね。
そして『裏切られた』というジャイアンツへ行ってから、どんどん変わっていった」と分析。
そして「僕は先輩としていつも(清原氏を)怒っていたのは、運転手付きの車で移動していたこと。後部座席でふんぞり返って。それを見て、マネする後輩も出てきたから」と、持ち上げられ過ぎて感覚が変わってしまった清原氏をずっと気に掛けていたという。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15112158/


所長見解:そうやろな・・・

5: (・ω・)/ななしさん
元木って清原に近かったけど何も知らなかったのか?

15: (・ω・)/ななしさん
清原「現役時代は(薬を)やっていません(キッパリ」

16: (・ω・)/ななしさん
西武から出るべきではなかったな

17: (・ω・)/ななしさん
堤オーナーが1番の原因のような気がする

22: (・ω・)/ななしさん
運転手付きの車は良い事だけどね
事故などトラブルのリスクが大幅に減る

23: (・ω・)/ななしさん
長渕も絶対気づいてたよね なんで注意しないんだろ

25: (・ω・)/ななしさん
>>23
皮肉かな

27: (・ω・)/ななしさん
息子と離ればなれの寂しさを埋めるからとか言ってたけど
現役時代からやってるよね

68: (・ω・)/ななしさん
注意出来なくていいよ、覚醒剤やってたら、後輩とか仲間というよりもうアッチの人。結局、触らないのが最適解。

69: (・ω・)/ななしさん
金村ごときが注意してもきく訳ないわな
やってないで終わりだろ

85: (・ω・)/ななしさん
この人クラスで清原に注意はできないわな

89: (・ω・)/ななしさん
立浪さんに言ってもらうしかないやろ

90: (・ω・)/ななしさん
つまりそんな噂があっても巨人は知らん振りしてたと言うわけやね

96: (・ω・)/ななしさん
色は白いほうだったのに、巨人でやけに黒くなった頃が
覚醒剤を始めた頃だろ

111: (・ω・)/ななしさん
結果論だけど、注意できないなら通報しちゃえばよかったね。
清原も今ほどは苦しまずに済んだかも。

128: (・ω・)/ななしさん
知ってたんかい

160: (・ω・)/ななしさん
あの不自然に真っ黒い姿を見れば誰もが内心では思ってたんだろうな。

清原和博 告白


引用元: ・【野球】金村義明氏 清原氏は「覚醒剤のウワサあったが注意できなかった」