1: (・ω・)/ななしさん

飛ぶ鳥を落とす勢い(かと思われていた)の女優・吉岡里帆主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)の第2回が7月24日に放送されたが、初回7.9%だった視聴率が、もののみごとに急降下。
平均視聴率が5.5%にまで落ち込んでしまった。

y


本作は人気コミックが原作。
現代の問題となっている生活保護の実態に切り込んだテーマで、吉岡演じる新米ケースワーカーの成長と奮闘を描くという、女優・吉岡にとって今後のステップになりえる作品だったはずなのだが…。

「制作サイドは吉岡の人気を当て込んで主演に抜擢したはずですが、吉岡といえばあざといといわれるほどのぶりっ子キャラで獲得した、今や“リア充”そのものの明るい存在感がウリです。
そんな吉岡にはドラマのテーマが重すぎるという声はありますね。
ちなみに、17日に発売された男性週刊誌『週刊プレイボーイ』は吉岡の大特集グラビアでオリジナルのDVDを付けてバカ売れしたそうです。
それだけに彼女の人気は確かなのですが、ネット上のコメントを見るかぎり、やはり今回のドラマはファンの期待する吉岡ではないのかもしれません」(週刊誌記者)

そんなミスマッチ感を証明するかのように、確かにネット上には

「好きだけど別にドラマは見てない」といった声が並び、さらには

「見たいのは吉岡の胸だけ」
「脱がなきゃ意味ないよ」
「誰も演技は期待してない。グラドルに戻ろう!」

など、あきらかに吉岡人気のリアルな実態がわかるコメントが羅列されてしまっている。

https://www.asagei.com/excerpt/109256


所長見解:かわいいけどね・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
誰がやってもだめだろ、あのドラマは?

14: (・ω・)/ななしさん
体は良い

15: (・ω・)/ななしさん
あざといのが人気だから主役だと鼻についてしまうんでは?

20: (・ω・)/ななしさん
フジだもの

22: (・ω・)/ななしさん
もともとあのドラマは当たらないだろ

23: (・ω・)/ななしさん
ずっとどん兵衛やってればいいじゃない

24: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆は好きだけど生活保護ドラマは見る気がしない

26: (・ω・)/ななしさん
脇役顔だよ

27: (・ω・)/ななしさん
誰がやってもコケるドラマ

60: (・ω・)/ななしさん
演技力というか、人を引き込む力がないからどうにもならん。こういう社会派の内容はごまかし効かないからね

70: (・ω・)/ななしさん
可愛いには可愛いけど地味だし、何故主演出来るのか不思議だわ

73: (・ω・)/ななしさん
主役タイプじゃないんだよな
脇役で、主役を食うくらい存在感はなってくるタイプだと思うんだけどな
剛力あやめと一緒や

74: (・ω・)/ななしさん
説教臭いものをわざわざ見ないだろ

79: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆じゃなくても数字取れないと思う

82: (・ω・)/ななしさん
80ページ特集グラビアの雑誌は売れてるんでしょ
数字は持ってないけど男に需要あるから

89: (・ω・)/ななしさん
ドラマのタイトルからしてCMすら見たくない

90: (・ω・)/ななしさん
木村多江が主演なら視聴者は応援に回りそう

週刊プレイボーイ 2018年 7/30 号 [雑誌]


引用元: ・【芸能】吉岡里帆、主演ドラマ「爆死」でバレた“人気の正体”